SSブログ

きらめく星の夢緑茶 & ポンデケージョ [おいしい物]

ドリームキーをゲットした私は

次に夢緑茶も御取りよせしました~[ぴかぴか(新しい)]

 

以前から気になっていた

蒲南茶荘さんの きらめく星の夢緑茶です

DSC_2918調整.jpg

 

IMG_0136調整.jpg

手書きなんて嬉しいです (オシャレですね~)

夢緑茶は金平糖入りなんですよ~ 

ほんのり甘く乙女なお茶です

修正DSC_2933.jpg

冷たくして 夏にぴったり

(このお菓子は風鈴という名のお菓子です)

蒲南茶荘さんのお茶の世界に魅せられてしまいました

 

 

甘めのお茶には

辛めのお菓子が合うかな・・・と思い

ポンデケージョ作りをしてみました

本来はタピオカ粉を使うのですが

これは白玉粉を使って美味しく出来る!

と「にじいろジーン」という関西系番組で紹介されてたレシピです

 

IMG_0167調整.jpg

準備OK

IMG_0168調整.jpg

IMG_0171調整.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0176調整.jpg

IMG_0179調整.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0187調整.jpg

 

オーブンの温度を間違って200度にしちゃって 失敗(^^;; 

 

サラダ油をオリーブオイルに替えたものも作ってみました

IMG_0185調整.jpg

IMG_0188調整.jpg

IMG_0190調整.jpg

みかけのように ちょっとイマイチでした(笑)

今度はやっぱりタピオカ粉で挑戦したいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 36

AYA

夢緑茶、とっても良いネーミングですね。
そして、甘めっていうのも気になります。
お写真が涼しげで夏らしいですね(^^)

ポンデケージョ、タピオカ粉でできてるんですか~。
初めて知りました。
いろんな物を入れて作るのも美味しそうですね。
とっても美味しそうに見えますよ~。
そして、ミッキーの計量スプーンがかわいいっ!
by AYA (2008-08-10 23:27) 

fumipopo

>AYAさん
お茶の名前いいでしょ~~~
お茶の美味しさを伝える写真って難しい~
きっとまた挑戦するでしょう(^^;;;

そうなんですタピオカ粉でもちもちになるんですよ~
白玉粉ではもちもち感がイマイチでした
ミッキーの計量スプーンはほとんど活躍してないので
久々に出番がきて良かった(笑)
これでお料理も楽しく出来るって品物です(^-^)v
by fumipopo (2008-08-10 23:43) 

ぴょん

これはfumipopoさんのお宅からの景色?
まるでオシャレな茶房のようですね。
キッチンもツールも全部オシャレで見入ってしまいましたよ~♪
こんなオシャレな生活、夢のようですわ。(#^^#)

ポンデケージョは大好きで、エンパイアでお代わりしまくってます。
あれを自分で作れるなんて、ますます尊敬します!
by ぴょん (2008-08-10 23:49) 

fumipopo

>ぴょんさん
見えてる景色は 裏のお家で~す(^^;;;
たま~に登場してます(笑)

形から入るほうです(^^ゞ
ポンデケージョのイメージからは
ちょっと遠いお味だったので
また挑戦しま~す^^
あのもちもち感が美味しいんですよね~

by fumipopo (2008-08-11 00:12) 

fumipopo

>さゆみ なごむさん nice! ありがとうございま~す

>takagakiさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-08-11 00:13) 

mimi

2ちゃんにHP紹介されてま~す
by mimi (2008-08-11 02:43) 

シマリス

夢緑茶~なんていいネーミングなんでしょう~
とっても明るい未来が見えてくるようなお茶ですね。
色合いもとってもいいですね!
手書きの手紙って素敵ですね!

ポンデケージョは食べた事がないので、食べてみたいです。
美味しそうですね~!

by シマリス (2008-08-11 07:13) 

お茶屋

早速のご紹介、本当にうれしいです☆
ありがとうございます♪

夢緑茶は金平糖の甘さを楽しんだ後でも、
深蒸し茶として美味しく召し上がれますので、
ぜひぜひたくさんお楽しみくださいませ^○^
by お茶屋 (2008-08-11 09:50) 

mickey0809

お茶と和菓子が涼しげですね~。
お茶の葉も金平糖が入ってて可愛らしいけど、
緑茶が甘いなんてちょっと不思議です。
ポンデケージョ気になりますね。
確かスーパーの輸入品コーナーにポンデケージョの素が売ってましたよ♪
by mickey0809 (2008-08-11 10:52) 

fumipopo

>mimiさん ご連絡&コメント サンキューです
by fumipopo (2008-08-11 19:01) 

fumipopo

>シマリスさん
お味もとっても美味しいですよ~
手書きって文字以上のものを伝えてくれますね

ポンデケージョはたぶん知らないうちに
食べたことがあるパンだと思います
チーズ味で中がもちもちしてます
by fumipopo (2008-08-11 19:06) 

fumipopo

>お茶屋さん
もっと素敵に撮れたら良かったんですけど(^^;;;
日本茶ってこんなに美味しかったんですね
サンプルで頂いた涼煎茶もとっても気に入りました
ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-08-11 19:12) 

fumipopo

>mickey0809さん
最近冷たいお茶といえば お~いお茶に慣れていたので
日本茶の美味しさを改めて知った気がします
作り方が悪かったのかもしれませんが
もちもち感が白玉粉では足りないようで
今度はポンデケージョの素で作ってみますね
by fumipopo (2008-08-11 19:15) 

タッキー君

最近は、某パンダのお茶ばかり飲んでますが
さすがに、味も風味も全然違うのでしょうね (^_^;)
それから、ポンデケージョっていうんですか?
マカロンとクッキーのあいのこ見たいですね
料理の事は全然分かりませんが (^^ゞ
やはり、材料によって随分味が変わってしまうのでしょうね 

by タッキー君 (2008-08-12 00:18) 

ふぁーな

美味しそうなお茶!!! 夏にぴったりですね~。 ワタシも頼んでみようかしら?
by ふぁーな (2008-08-12 13:14) 

ohana

えぇー!見た目もとても美味しそうですよ!
セブンに売ってるもちもちチーズとかと同じような感じなんでしょうか?(分からないかもしれませんが~)
そういうの大好きなんです~どうやってもちもちを出すのかずっと疑問でしたのですっきりしました~!
by ohana (2008-08-12 14:32) 

マーメイド

夢緑茶、素敵ですね☆
暑い夏に涼を感じます。
写真もとても素敵です!!
by マーメイド (2008-08-12 22:19) 

fumipopo

>タッキー君
ポンデケージョはきっと食べたことあると思いますよ^^
チーズ味のもちもちしたパンです(^-^)v
お茶の葉でこんなに違うんだな~
っていうのがわかるお茶でした
by fumipopo (2008-08-13 21:03) 

fumipopo

>ふぁーなさん
是非!試してみて下さ~い
きっと気に入ると思います
夏は涼煎茶もお薦めです(^-^)v
by fumipopo (2008-08-13 21:05) 

fumipopo

>ohanaさん
それですそれです!もちもちチーズ
もちもち感はタピオカなんです
親からは ミニスコーンなの?っと言われました
確かに・・・固かった(^^;;;
by fumipopo (2008-08-13 21:07) 

fumipopo

>マーメイドさん
ありがとうございま~す
夢緑茶 素敵でしょ~
お茶の香りって リラックス効果もあるし
是非お茶屋さんのぞいてみて下さいませ
by fumipopo (2008-08-13 21:10) 

fumipopo

>fullconさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-08-13 21:11) 

mirai

夢緑茶、素敵ですね~
おしゃれだし、美味しそう(^^)
ポンデケージョって初めて知りました。
とっても美味しそうですよ~♪

by mirai (2008-08-14 19:46) 

fumipopo

>miraiさん
25thの合言葉にピッタリでしょ~
お茶もとっても美味しいです
この写真だと スコーンみたいで
ほんとのポンデケージョはこんな見かけじゃないんです(^^;;;
名前を知らないまま食べたことあるかもしれないパンですよ^^
by fumipopo (2008-08-15 06:54) 

fumipopo

>いけ麺さん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2008-08-15 06:55) 

ぴあり

夢緑茶って名前だけでもいい感じですね
こんぺい糖入りなんですか?
少し甘めのお茶なのかなー?
ミッキーの計量スプーンがかわいいですね
by ぴあり (2008-08-17 20:05) 

fumipopo

>ぴありさん
こんぺい糖と抹茶入りなんです
こんぺい糖が溶けてほんのり甘くなるんですよ~
お水で出しても美味しいです
この計量スプーンかわいいですよね
久々に日の目を見ました^^
by fumipopo (2008-08-17 22:01) 

YUPPY

ひゃ~~~~!!
自分で作っちゃう?!
しかも、激うまそ~~o(>∀<)o
fumiちゃま、ひとつワタシにも、分けてくださいまし・・・(///∇///)
by YUPPY (2008-08-18 08:06) 

fumipopo

>disneyworldさん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2008-08-18 21:06) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
これは超簡単レシピを元に作ってるの
お味はもひとつだったので
再挑戦だよ~~
by fumipopo (2008-08-18 21:08) 

那奈

夢緑茶かぁ、素敵なお茶ですねー!
お菓子作り、手順がすっごく分かりやすかったです!
ぜひ挑戦してみようかなって思ったら・・・ あらら?イマイチだったのですかぁ (^^ゞ
でも写真を見る限り、美味しそうなんですけど♪
by 那奈 (2008-08-19 09:59) 

fumipopo

>那奈さん
イマイチだったのを紹介するな!って感じですよね~すみません<(_ _)>
作りながら撮影するのって結構大変だったので
せっかくだから載せちゃいました(^^;;;
分量を変更したりして またチャレンジしま~す
by fumipopo (2008-08-19 19:33) 

カモさん

こんにちは!ドリームキーならぬ、ドリームティーですね^^♪
ポンデケージョもとっても美味しそうですよー♪
ミッキーの計量スプーンとベティちゃんのボール?も
nice!です♪
by カモさん (2008-08-24 13:53) 

fumipopo

>カモさん
そうなんです ドリームティー
リゾートでも売れそうですよね^^
ポンデケージョのリベンジをしました
違う分量のレシピでとっても美味しくなったんです~(^-^)v
ベティーちゃんはUSJで購入です(笑)
by fumipopo (2008-08-25 20:44) 

ado-chan

お礼状?手書きもすごいけど、英語なところもすごい!
ボンデケージョって美味しそう。
クレイジーソルト、adoも使ってますよ~。
by ado-chan (2008-08-31 01:48) 

fumipopo

>adoちゃん
そうなんですよ 字が素敵ですよね~
こんな風に1筆かける方に憧れます
クレイジーソルトはadoちゃんところで知ってから使ってま~す^^
ポンデケージョ 再チャレンジしてかなり美味しく出来たよ~
by fumipopo (2008-08-31 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。