SSブログ

12月TDRの旅 その12 リトリクリスマス・ストーリー [TDR]

ミシカを途中まで観てケープコッドへ

既に3~4列目って感じで[あせあせ(飛び散る汗)]

今更感がありましたが

(皆が立ち上がらないと背の高さがわからないので 

この場所で見えるのかどうか疑問が・・・)

でも この日しか観られないので 不安いっぱいで待ちました[たらーっ(汗)]

リトルクリスマス・ストーリー

去年観てないので 私的に新鮮でした

DSCF4382.jpg

 

 

 

   DSCF4313.jpg

世界一のお金持ちのアヒル スクルージ

クリスマスなんて嫌いだ!と言って

家で一人金貨を数えてる 偏屈おじさんが

人の温かい気持ちにふれて 優しさを取り戻すお話

 

DSCF4326.jpg

DSCF4349.jpg

       DSCF4360.jpg

DSCF4374.jpg

単純なストーリーなんだけど

スクルージの気持ちを象徴しているように暗かったクリスマスツリーが

キラキラと輝く瞬間は なぜか感涙してしまうのでした

でも、気になることが・・・

ドナちゃんがスクルージおじさんに持ってきたプレゼントを

中もあけずに、いきなり コレは君にあげよう!と言って

べスにあげちゃったのが 気になって仕方ない。

ドナちゃんは何をおじさんにプレゼントしたんだろう

葉巻とかじゃないの? [がく~(落胆した顔)]

とか そんなどうでもいいことをずっと考えてしまったのでした

 

ずっとこの場所にいると寒さに耐えられなくなってきて

食事をしようとあちこち寄ってみたけど

どこも大行列! ザンビで50分待ち?

そんなの堪えられないので 結局 ディズニーランドホテルに行って

カフェでまったりしました

      DSCF4403.jpg

      DSCF4406.jpg

 

このまま宿泊できたらいいのだけど

3日目は ニューオータニ幕張です

シーからのシャトルバスを予約していたので

(グッドネイバーズホテルはバスが予約制で

定員になったら終了なのでちょっと大変です)

シーに戻って またショップをウロウロしてました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4395.jpg

 


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 22

お茶屋

夕焼けから宵の感じのバックが、
またとっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-01-17 21:29) 

chome

私は結局リトルクリスマスは満足に見れなかったので(ほとんど音声のみ。涙)ストーリーは覚えていないのですが、ドナちゃんのプレゼントの中身、気になりますね~f(^^;)
っていうか、せっかく貰った物をあげちゃうんだ・・・(爆)
ホテルのケーキ美味しそうですね♡
私もまったりしたいなぁ~♪
by chome (2009-01-17 22:49) 

ルッコラ

シンプルなストーリーのなかにも
いろいろ詰まった楽しい舞台だったのね^^♪
気になるプレゼントは一体何だったんでしょね〜。
ほんと、葉巻だったらたいへ〜ん!(笑)
by ルッコラ (2009-01-17 22:58) 

にわちゃん

リトルクリスマス結局観れなかったのですが
今年は特に良さそうでしたね。
来年もやるんだったら、絶対観たいなー。
by にわちゃん (2009-01-17 23:08) 

とも

僕もプレゼントのこと気になっていました!!
でも、もし葉巻だったら、ドナが止めてると思いますよ;;笑
Xmasツリーの光は優しさで光る。今年のツリーの光が、去年のツリーより光り輝くように・・・。

リトルに感動したfumipopoさんに是非観て欲しい作品があります。
それは「ミッキーのクリスマスキャロル」です。おそらくリトルの案はこの作品から来ています。かなり近いものがあるので。こちらは本当に涙を拭くハンカチ無しには観れませんよ。

by とも (2009-01-17 23:36) 

ぴあり

こんにちわ
楽しそうなショーですね。
このショーは見たことがないので 見てみたいなー
最後の写真のミッキー・ミニーの雪だるま。。。
これ何度見てもかわいいですよねぇ
ぬいぐるみ買えばよかったと後悔してます(T_T)
by ぴあり (2009-01-18 15:46) 

fumipopo

>お茶屋さん
暗くなる前の空っていい感じですよね~
もっと透明に撮れるといいんですけど(^^;;
by fumipopo (2009-01-18 21:13) 

fumipopo

>chomeさん
そうでしょ~~~ 貰ってすぐにあげちゃうなんて
ドナちゃんの気持ちはどうなるの?!
私なら怒るよ(^^ゞ
シャーウッドのカフェは お安くってゆっくり出来て
ホテルとは思えない気楽さ!でとってもいいですよ~^^
by fumipopo (2009-01-18 21:16) 

fumipopo

>ルッコラさん
そうなんです
細かいことは気になりつつも
なぜか自然に涙がこぼれるお話なんです^^

by fumipopo (2009-01-18 21:17) 

fumipopo

>ともさん
そうですよね~
ドナちゃんが止めますよね~
これで安心しました(^^;;;

作品のお薦めありがとうございま~す
タオルハンカチも忘れずに 了解(^^)v
by fumipopo (2009-01-18 21:19) 

fumipopo

>ぴありさん
雪だるまのミキミニ かわいいですよね~~~~
私も欲しかったけど
季節が変わったらどうなるかな・・・と思うと
手が出ませんでした(^^;;;
リトルクリスマスストーリーは立ち見なので大変だけど
お薦めします
by fumipopo (2009-01-18 21:21) 

fumipopo

>にわちゃん
コメレス順番前後してすみません<(_ _)>
素朴な内容が心にしみて 好きなショーでした
前の年はドナデジの出演は無かったらしいですね
今年はキャラがもっと増えるかな?
by fumipopo (2009-01-18 21:25) 

とも

ちなみに。。。
1953年ミッキー生誕25周年の年に公開された「ミッキーの魚釣り」を最後に、ミッキーはスクリーンから姿を消します。その30年後、1983年(ミッキー生誕55周年の年)に公開された「ミッキーのクリスマスキャロル」は、ミッキーのスクリーン復帰作なので、ディズニーは相当気合いを入れて製作したそうです♪
それだけでも見る価値アリって思いますよね?w
by とも (2009-01-18 22:04) 

ぴょん

おっ、さすが目のつけどころが!
ドナちゃんからのプレゼントだから・・・
葉巻ってコトは無いと信じましょう。(^^;)
開けてビックリ!ですもんね。

グッドネイバーズホテルまでの帰りは予約が必要なんですね!
勉強になりました。(^^)
by ぴょん (2009-01-18 23:02) 

fumipopo

>ともさん
詳しい情報をありがとうございま~す
作品が出来た背景を知ると
違った見方が出来ていいですね
勉強になりました~^^
by fumipopo (2009-01-19 19:13) 

fumipopo

>ぴょんさん
プレゼント何でしょうね~~~
やっぱり気になるわ~^^

お台場のグッドネイバーズホテルに泊まった時に
予約出来ずに泣きそうに疲れた経験があります(^^ゞ
by fumipopo (2009-01-19 19:16) 

disneyworld

カフェでまったり、なんてのが一番贅沢ですよね。
by disneyworld (2009-01-19 20:25) 

シマリス

リトル・クリスマス・ストーリーのお写真は
どれも素敵に撮影されてますね。
夜間撮影なのに凄いですね。

シャーウッド・カフェは結構空いていて、
値段も安いのでわが家は結構利用して
います。  
by シマリス (2009-01-19 23:27) 

ともちん

おぉ~っ!!
ディズニー満載ヽ(*^(エ)^*)ノ
前回の記事の骨付きソーセージ、びっくり~(*≧m≦*)ププッ
むっちゃ食べてみたい!!
ホットワインなんてのもあるんだね!!
いまだにシーは行ってないんだぁ。
毎年、今年こそは行くぞ!!
・・と思いながらランドの方だけで終わっちゃう。
fumipopoちゃんはランドもシーもどっちも好きなんだね♪♪♪
今年こそは行けるかな~☆
行けるといいな~。゜.+。(*'∀'*)。+.゜。
by ともちん (2009-01-20 08:39) 

fumipopo

>disneyworldさん
窓越しに見えるクリスマスのライトアップも綺麗で
とってもリラックスできました^^

by fumipopo (2009-01-20 19:53) 

fumipopo

>シマリスさん
夜の撮影はボケボケなので
ビデオがいいですね~~^^

ほんとホテルとは思えない価格で
ゆっくり出来るのでいいですよね~
うちも気に入ってます^^
by fumipopo (2009-01-20 19:55) 

fumipopo

>ともちんさん
骨付きソーセージ 恐竜の骨っぽいでしょ~(^^;;;
寒い日のホットワインは最高だよ~
ランドもシーもどっちも行きたいから
大変なのよね~(^^ゞ
子供が小さいとやっぱりランドの方がいいかな♪
by fumipopo (2009-01-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。