SSブログ

雲仙 ミヤマキリシマ 雲仙地獄 [おでかけ(リゾート以外)]

雲仙日帰りの旅です


P1060255_Moment2.jpg


IMG_7917.jpg

旅先のソフトクリームはなぜか格別に美味しい

IMG_7913.jpg


IMG_7921.jpg


P1060297.jpg


P1060268.jpg


P1060306.jpg




雲仙地獄へ

硫黄の匂いがたちこめてます




P1060317.jpg



黄身の色が濃い


P1060331.jpg


猫ちゃんまったり


IMG_7925.jpg



P1060335.jpg


石にすわって ちょうどよい暖かさ


P1060336.jpg


「君の名は」のロケ地

・・・さすがにリアルタイムでは知らないけど

聞いたことはある 真知子巻き


P1060328.jpg


P1060345.jpg


P1060313.jpg


P1060349.jpg


鈴蘭のような花

シロドウダン(天然記念物)


P1060343.jpg



長崎といえばお土産はカステラ


マイメロの袋につられて 苺味



IMG_7936.jpg


IMG_7937.jpg




たまに近場の旅もいいですね




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

pooh

こんにちは(^_^)
雲仙ロープウェイは60周年になるのですね!
ミヤマキリシマが咲いて、良い時期に行かれて羨ましいです。
カステラは色々な味が出ていて、マイメロも可愛いですね。
しばらく雲仙に行っていないので、私も行きたくなりました。
by pooh (2019-05-20 21:56) 

fumipopo

>poohさん
nice!&コメントありがとうございます
想像以上のすばらしさで、タイミングが良かったです
カステラは福砂屋の方が好きかな(^^ゞ
poohさんは色んなところへ行かれているので
羨ましいなと思ってみてます
by fumipopo (2019-05-22 13:16) 

にわちゃん

雲仙って行ったことないですが、
きれいなところですね。
君の名はって聞いて、こんな場面あったかなと思ったら
アニメの方じゃなかったんですね(笑)
by にわちゃん (2019-05-26 02:25) 

シマリス

雲仙は名前は聞きますが、行ったことがないです!
きれいな景色ですね!
温泉卵の黄身が濃い色ですね!
美味しそうです!!!
by シマリス (2019-05-26 02:27) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
君の名は(^^; そうそれじゃない
大昔の たぶん白黒映画
近場に綺麗なとこいっぱいあるけど
なかなか行けないです
by fumipopo (2019-05-28 18:25) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
その場で熱々のうちに食べる温泉卵は
とっても美味しかったです
ちょうど良い時に行けたようで
綺麗な景色が観られました
by fumipopo (2019-05-28 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。