SSブログ

ウォルト・ディズニー アーカイブス展 福岡 [おでかけ(リゾート以外)]

ウォルト・ディズニー アーカイブス展行ってきました


その前に

いつも大行列のゴンチャが空いてたので

タピオカミルクティーを飲む


IMG_7967.jpg


行列の理由がわかるかと思ったけど

私にはティーウェイでも充分良い(^^;


IMG_7969.jpg


ウォルトディズニーの手紙やスクラップブック等

お宝がいっぱい集められていて

日本の地方でこれが見れるとは凄いです


昭和天皇のサインもあり

盛りだくさんの展示です


実写版の映画の衣装や備品は撮影OKでした


IMG_7972.jpg


IMG_7974.jpg



パイレーツオブカリビアンからも

デイヴィージョーンズの心臓等々もありました

これは聖杯


IMG_7984.jpg


IMG_7988.jpg


IMG_7999.jpg


IMG_7991.jpg


IMG_7997.jpg



迫力のクルエラの衣装


IMG_8010.jpg


IMG_8018.jpg


IMG_8021.jpg


IMG_8026.jpg


買い物は

ホーンテッドマンションのクリアファイル


IMG_8029.jpg



帰りに北海道展で

ソフトクリーム

行列の人気店はさけて買ってみた(^^;


あっさりしててこれはこれでいいかな


IMG_8027.jpg

町村農場



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

にわちゃん

アーカイブ展、今は九州なのですね。
見応えありましたね。
ゴンチャってそんなにおいしいんですかね?
(まだ未経験)
by にわちゃん (2019-05-26 02:28) 

シマリス

全国周っているんですね!
衣装は間近で見ると感動しますよね!
北海道展はどこでも人気ありますね!!!
by シマリス (2019-05-26 02:29) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
九州まできてくれました 良かったです(^^;
ゴンチャの人気すごいですよね
タピオカに黒糖の香りが強かったので
黒糖好きの方はいいかも
by fumipopo (2019-05-28 18:43) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
実物をみるのはいいですね
特に女子?の憧れのドレスがみられて嬉しかったです(^^;
北海道展はいつも人が多くて大変です
by fumipopo (2019-05-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。