SSブログ

bills福岡~フロリダローズ~ころしのカレー [おいしい物]

もう7月になってしまいました

上海ディズニー報告が全然進んでない

あんまり良い写真も無いので

気力を失ってます(^^;


久々に私をときめかせたものがあったので

新規作成にたどり着きました!


それはピンクのブルーベリー

その名も”フロリダローズ”

かわいい色だけでなく

名前にも惹かれるではありませんか


フロリダローズ.jpg


書道教室の先生にプレゼントされたものを撮影&味見させていただきました


紫の濃いブルーベリーとは違う味で甘みも強い


ピンクのブルーベリーには

ピンクレモネードという品種もあるみたいで食べてみたいな~


つづいてめずらしく外出した時に食べたものです

福岡に登場して早4年(^^;


ハリウッドセレブに愛される、世界一の朝食というミーハーを引き付ける言葉に

ずっと気になっていたものの

行けてなかった ”bills"




フルオージーブレックファスト 

トースト ベーコン ローストトマト、フェンネルソーセージ ガーリックマッシュルーム


IMG_8208.jpg


肝心のスクランブルエッグがちゃんと撮れてなかった(^^;

卵のボリュームがすごかったのに

隠れちゃって伝わらない・・・

味はとってもシンプル たっぷりの卵がふわふわで美味しかったです



リコッタパンケーキ /フレッシュバナナ、ハニーコームバター


IMG_8212.jpg


これまたふわふわでリコッタチーズが入るからか卵の臭みもなくて

bills特製のハニーコームバターという甘いバターもとろけてまろやか

次をさすフォークのスピードが早い早い

あっという間に無くなりました

絶対家では再現できないでしょう


生クリーム好きの私には”幸せのパンケーキ”や”エッグスンシングス”も好みだけど

これは生クリームが無いことを忘れさせるくらい美味しい

また食べたいお味でした


(2品を二人でシェアしています)


IMG_8206.jpg


サンライズドリンク

ベリー バナナ アップル オレンジ ヨーグルト


ハーブの入らないドリンクを選びました

好きなお味でしたが 

イガイガが強くて 飲むたびにむせりました(^^;




かなり背伸びしたセレブ体験でした




そして

次は日本人に愛されるカレーです(^^;


うちの近くにあるのに

ここもずっと行ってなかった ”ころしのカレー”


IMG_8137.jpg


お店の名前にインパクトがあって

近寄りがたかったけど

とっても辛いカレーでは無く

女性をとりこにさせる「おんなごろし」のカレーということで

恐れることはありませんでした


IMG_8135.jpg





店内は色々ミックスされたような雰囲気


IMG_8129.jpg


IMG_8308.jpg


美味辛チキンカツトッピングにしてみました


IMG_8134.jpg


果物の甘みと酸味がとっても強くて辛さを一瞬忘れたけど

食べすすめると 辛さを感じてきて私には刺激的な美味辛でした

味はまろやかで家庭的なお味で

挑戦的な香辛料の味を感じなくて食べやすく美味しかったです

トッピングしたチキンカツは小さいくておまけ程度でした

次は別のトッピングにしよう

トローリ玉子と甘煮りんごかな・・・


飲み物はコマンチと名付けられた(ヨーグルト+カルピス+マンゴーピューレ)

にしました


IMG_8133.jpg


それほど甘く無くさっぱりしてカルピスが強く

ラッシーを想像していたら違いました



こんどは中辛で食べてみたいです


お店のちかくでみかけて

思わず写真撮ったこれ


IMG_8138.jpg


草木花の名前に弱いのでよくわからない

季節や葉っぱの感じからして

シマトネリコかな???・・・と思うけど

定かではありません












nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

nicolas

ピンクのブルーベリー!初めて見ました~
最初未熟なのかなーと思ったけど、甘味もあるんですね!
それと、飲み物の「コマンチ」?!こっちもお初にお目にかかります。
頭文字取ったものじゃないですよね、名前の由来が謎ぽいですねー
by nicolas (2019-07-05 17:02) 

pooh

こんにちは(^_^)
ピンクのブルーベリーは私も初めて見ました♪甘酸っぱいベリー系は
好きなので、食べてみたいです。
ころしのカレーは、電車通勤の際に窓から見えるので気になって
いました。トッピングが色々あるので、どれにしよう(*^_^*)
by pooh (2019-07-06 07:05) 

シマリス

ピンクのブルーベリーってあるんですね!
フロリダロースっていい名前ですね!
パンケーキがとっても美味しそうです!!!
by シマリス (2019-07-06 09:10) 

にわちゃん

自分もピンクのブルーベリーにびっくりしました。
パンケーキもそうですが、
カレーが気になりました。
いろいろ組み合わせができるのがいいですね。
by にわちゃん (2019-07-07 10:35) 

fumipopo

>nicolasさん
nice!&コメントありがとうございます
ピンクブルーベリー是非育ててみて欲しい
コマンチと聞いたらコマネチしか思い浮かばない(^^;
調べたところインディアンらしいけど
こんど由来聞いてみます
by fumipopo (2019-07-07 14:56) 

fumipopo

>poohさん
nice!&コメントありがとうございます
以前ブルーベリー狩りに行った時もピンクは無かったので
とても希少価値が高そうです
同じです!私も電車の窓から
カレーやさんの看板をぼんやりと見てました(^^;
10年以上はみてたかも
是非いってみてくださ~い
by fumipopo (2019-07-07 15:02) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
フロリダ!にビビビと反応しました(^^;
珍しいですよね
ここのパンケーキは噂に違わぬ美味しさでした
東京には何店舗もあるので 機会があったら是非
by fumipopo (2019-07-07 15:06) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
ブルーベリーにピンクがあったとは知りませんでした
カレー美味しそうでしょー
もともと大阪のインディアンカレーの味を目指して
作りだしたみたいなのですが
インディアンカレーを食べたこと無いので
似てる味なのかどうかは?です
とろりカレーが好きな方には食べてみて欲しいお味でした
by fumipopo (2019-07-07 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。