SSブログ

海ノ中道海浜公園 薔薇とネモフィラ [おでかけ(リゾート以外)]

家から電車を乗り継いで1時間半

久しぶりに遠出


ここまで来ました


IMG_2042.jpg


海ノ中道海浜公園(西戸崎駅から徒歩10分位で西口、海ノ中道駅から0分)

ネモフィラが咲いている花の丘は西口が近いとHPで見たので

初めて西戸崎駅を利用してみました 駅から西口までの距離を考えたらどっちが近いのか?

めちゃ歩いた~~(^^;


公園の広さは260ヘクタール

ちなみにTDL51ヘクタールTDS49.3ヘクタール


つまり広すぎる


ローズガーデンと花の丘だけ行きました


IMG_2051.jpg


IMG_2068.jpg



魔女も住んでます


IMG_2058.jpg


IMG_2070.jpg


IMG_2071.jpg


レンガとつるバラが良くあいます


IMG_2077.jpg


IMG_2080.jpg


IMG_2079.jpg


IMG_2082.jpg


IMG_2086.jpg


IMG_2092.jpg


IMG_2097.jpg


IMG_2120.jpg


IMG_2130.jpg


IMG_2143.jpg




まだまだたくさんの種類のバラが咲き乱れてて

脳内の許容範囲超え


最高すぎて ちょっと疲れてしまうパターン(^^;


ネモフィラの丘も素敵でした


IMG_2149.jpg


IMG_2150.jpg


IMG_2152.jpg



やっぱりありました


IMG_2169.jpg


IMG_2172.jpg


美味しかった~~


西戸崎までの電車


IMG_2177.jpg


でんちゃ?


これは蓄電池電車

Dual Energy Charge Train で DENCHA


可愛い


IMG_2178.jpg


扉の内側 


直ぐ近くに水族館もあるのですが

もうこれだけで疲れたので

また出直すことにしました




連休中はポケモンスナップの予定(^^;


早くランドのショーが観た~い








nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

にわちゃん

以前九州出張の時行こうと思ったけど
遠そうだったのでやめました。
1日では全部は無理そうですね(笑)。
by にわちゃん (2021-05-01 16:15) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
とっても広いので
犬飼ってる方にはドッグランもあるしいいのかなと思います
が、大阪の方がいろいろあると思うので
わざわざ行くほども無いかな(^^ゞ
のんびりリラックスしたい時には◎です
by fumipopo (2021-05-08 10:24) 

シマリス

2パークを合わせても更に広いなんて凄いですね!
これだけの薔薇を観たら脳内美しい物だらけになり
ますよね!
こういうところのソフトクリームは美味しいですよね!(笑) 
by シマリス (2021-05-10 22:10) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
良い時期に行けて良かったです。
広いので人がほとんどいないように感じました
ほんと外で食べるソフトクリームは美味しいですね
by fumipopo (2021-05-12 09:11) 

pooh

こんにちは(^-^)
海ナカの薔薇にネモフィラ♪とても綺麗ですね。
先日出かけた先で、うさぎの耳のような花を見かけて調べたら、フレンチラベンダーという名前と知りました。fumipopoさんの写真で見つけて嬉しくなっています。
梅雨入りして、うっとうしいですが、気分転換しながら元気に過ごしたいですね~♪
by pooh (2021-05-18 21:12) 

fumipopo

>poohさん
nice!&コメントありがとうございます
フレンチラベンダーって言うんですね
花の名前弱いので知れて嬉しいです
箱崎の紫陽花にも行きたかったのですが
なんだかずるずる時が過ぎてしまいました(^^;
poohさんの行動力がうらやましいです
明るく元気にがんばりましょう~
by fumipopo (2021-06-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。