SSブログ

太宰府 香菓のモンブラン チーズケーキ研究所 [おでかけ(リゾート以外)]

用事があって太宰府に行ったので

食べてみたかったスイーツをいただきました。


香菓(かぐのこのみ)さんの

金糸モンブラン

(ソフトクリームの上に熊本県産和栗のペーストを極細に絞りだしたもの)


IMG_2859.jpg





目の前でたっぷりかけてくれます

IMG_2858_Moment3明るさ.jpg

やわらかくて溶けていくソフトクリームと栗の甘さが混ざり合って
これは美味しい
食べすすめるとクリームの下には

さくさくのメレンゲが潜んでいて これがまた良いアクセントになり

すごく甘くて 甘いもの好きにはたまらない

これはまた食べたい!と思える1品でした


こちらはシャインマスカット金糸モンブラン

IMG_2864.jpg


こちらは栗より甘さ控えめで

さわやかでこれも美味しい


最後にセルフサービスのレモン水を飲むと

口の中がさっぱりしてとても良かったです


IMG_2866.jpg


IMG_2868.jpg


IMG_2869.jpg


カウンターでスタンディングのみですが

回転がはやくてこれもあり



太宰府のおみくじは9/15から秋の稲穂をイメージする黄色に変わっています

(黄色は例年9月のみだそうです)


IMG_2875.jpg



次はチーズケーキ研究所です

IMG_2876.jpg


住宅地にあってドアも普通の玄関でした


IMG_2880.jpg



こちらではテイクアウトしました

IMG_2882.jpg


1本売りと

IMG_2878.jpg


カット売りがあったので

カット売りを購入しました


奥の左側のチーズケーキは

底がアップルパイでその上に栗もはいってて

濃厚なクリームチーズケーキでした

とっても好きな味で

これ1本食べたかった(^^;



カフェのメニューもすごくかわいい

IMG_2881.jpg


こんどはカフェで食べてみたいです


いつになるかわからないけど

また報告しますね






nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

シマリス

夏はメロンショートケーキですが、秋はやはりモンブラン
ですよね!
栗って美味しいですね!!!
レモン水ってさっぱりしておて美味しいですね!
口の中も心も爽やかになりますね!!!(笑)
by シマリス (2021-09-19 08:11) 

にわちゃん

今流行りのモンブランですね。
シャインマスカットのモンブランがが気になります。
レモン水ね・・。
海外のきゅうり水のイメージがあるので
手が出ないかも(笑)
by にわちゃん (2021-09-19 22:02) 

pooh

こんにちは(^-^)
金糸モンブランはシャインマスカットも美味しそう。
流行のもの、よくご存じですね~!
チーズケーキ研究所はTVで見たことがあります。
どちらのお店もいつか行ってみたいです(^o^)

by pooh (2021-09-21 21:41) 

fumipopo

>シマリスさん
コメント&nice!ありがとうございます
秋は紅芋とかも美味しいし楽しかった(もうすぐ12月)(^^;
レモン水でさっっぱりしますよね
太宰府は紅葉も見どころ満載ですが
行けなかったです
by fumipopo (2021-11-28 09:49) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
マスカットの香りがさわやかで、たっぷり食べても
もたれませんでした。
きゅうり水か~たしかにそう思うとだめかも(^^;
by fumipopo (2021-11-28 09:51) 

fumipopo

>poohさん
どれも美味しかったので是非
最近Mr.チーズケーキを食べる機会がありましたが
全然ひけを取らない美味しさでした
車があればもっと色んなとこ行けるんですが(^^;
by fumipopo (2021-11-28 09:53) 

シマリス

早いもので2021年も後一日となりました。
本年もありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願い致します。
by シマリス (2021-12-31 00:33) 

fumipopo

>シマリスさん
こちらこそ、いつもコメントいただき
ありがとうございます。
よいお年を
来年もよろしくお願い致します。
by fumipopo (2021-12-31 23:04) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2022-12-30 22:31) 

fumipopo

>シマリスさん
遅くなってすみません
いつもありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
by fumipopo (2023-01-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。