SSブログ

なだ万のランチ & はなまるおめざフェア [fumipopo]

去年の10月に福岡三越友の会で当選した

なだ万のランチに やっと行ってきました

キャナルシティー博多の中 

                     グランド・ハイアットFUKUOKA にあります

      素敵なホテルなので 時間のある方は ↑ HPみてみて下さいませ

      

     

         

          菜の花で春を食べます

         

         ふきのとうのてんぷらで春を食べます

         

    そして最後に ベーコンとメンマを入れて炊いためずらしいご飯

    が出たのですが・・・ なぜか撮っていません

    ベルジュラックの赤ワインでボーッとなっていた模様(^^;;

    なだ万の感想ですが・・・

    メニュー雰囲気ともに普通な感じでした あれっ

    デザートが別料金だったので ここでは頂かず

 

    デパートで開催されていた はなまるおめざフェアに行ってみました

    つい最近 私的にかなりはまり出した ラスク

    (そのうちラスクカテゴリーを作っちゃうかも  ラスク好きの方は

     おいしい情報も求めておりますので よろしくお願いします<(_ _)>)

    シベール麦工房さんのラスクフランスです

     

   そして行列のパステルのとろけるプリンなどは諦めて

   こちら 風うたいClub さんの キャラメルプリン

     

     キャラメルソースが別のケースに入ってます

     普通のプリンはカラメルソースでちょっと苦味があるものですが

     こちらは甘いキャラメルソース 

     でもプリン自体はそれほど甘くないです

        

      

      こちらはシューとクリームが別々になった

      セパレートシュー kurikuri

         

        こんな感じで 別になってるのでシューはかりかり

    クリームはスプーンですくってシューと一緒に食べます

         

     大混雑のおめざフェアを出て

     デパ地下で またもやシュークリーム購入 (なぜ?

                

       おとこシューっていうネーミングが面白いでしょ

       味と名前に何か関係があるのか・・・

        

         食べてみてもわかりません 

   そして本日食べすぎなので 今日の夕食は

   日本全国大ブームの 納豆 のみ! です(笑)


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

YUPPY

続き見たらもぉ~シアワセ・・・
ぷりん、うまそ~~(*>∇<*)
by YUPPY (2007-01-14 20:02) 

fumipopo

>ゆぴちゃま キャラメルプリン おいしいよ~♪
おいしいもの食べられるって幸せだね(^-^)v
by fumipopo (2007-01-14 21:13) 

11月に福岡に行った際に、グランドハイアットが満室でリージェンシーに止む無く変更しましたが、なだ万の和朝食を楽しみにしていたのでとっても残念でした。和食ってなかなか食べる機会がないので、うらやましいです。
by (2007-01-14 22:15) 

fumipopo

>好くんさん 満室だったとは残念でしたね~
ホテルのスタッフの方々がとってもかっこよかったです
特に女性が素敵でした 誰かのSP?って感じで
ほどよい間隔で何名も立っていたので
あれっ もしかして要人がいらしてたのかな・・・
ホテルでゆったりと和朝食 目の前が庭園だったらなお良いですね
by fumipopo (2007-01-14 22:38) 

全国大ブームの納豆は軒並み品切れで
浦安では、なかなか手に入りませんよ。
本当にすげぇよ、あるある人気。
おとこシュー気になります。おいしそう。
しかし、男前豆腐(でしたっけ?)のパクリか??
by (2007-01-14 23:48) 

fumipopo

>yumickeyさん やっぱり品薄なんですね~納豆!
ある日うちの冷蔵庫を開けたら 納豆だらけだったので
何事か?!と驚きましたよ~ 
ほんと”あるある”の宣伝効果は抜群ですね
おとこシューじゃなくていっそのこと男前シューの方が
売れそうですね
by fumipopo (2007-01-15 07:20) 

タッキー君

タッキー君てきにはセパレートシューが気になります
別々になっている事で湿気により皮が柔らかくなる事が無いんですよね
大好きなミルフィーユを買ってきて食べるときも
作り置きの時間が長かったものに当たっちゃうとパイの部分がふにゃふにゃになっていてガッカリしちゃう事が有ります
セパレートタイプだと、そい言う事が無くって良さそうですね
でも、キャラメルプリンも美味しそうだし、全部食べたいな~ (*^_^*)
by タッキー君 (2007-01-15 12:45) 

fumipopo

>タッキー君 セパレートシューは”手作りもなか”感覚でした
ミルフィーユもセパレートが出来るとおもしろいですね
結構楽しいかも~♪  
キャラメルプリンはミルクキャラメルが好きな方はきっと嬉しい味です
by fumipopo (2007-01-15 20:17) 

カモさん

こんにちは!スイーツが美味しそうでたまりませんねー♪
そうそう納豆!最近、大根おろしを混ぜる食べ方にハマっていて、いつもの感じでスーパーに買いに行ったら【完売】…(>_<)
お詫びの貼り紙まである始末…びっくりでしたぁ(^_^;)
by カモさん (2007-01-16 07:58) 

fumipopo

>カモさん 納豆こちらも完売で~す
大根おろしと混ぜたことなかったので やってみたいのに~
せっかく食べ始めたのに 買えなかったら続けられないし
あれ~~っ困った(;^_^A
by fumipopo (2007-01-16 19:50) 

納豆ブームすごいです~。我が家にもたくさんありますが(笑)
家の方はいつもたくさんありますよ!
まるで「これでどうだ!さあ、もっと買ってけ~!」的です。
by (2007-01-16 20:41) 

fumipopo

>koyaさん 納豆ですが、一昨日までは山ほどあったんですよ~
なのに今日は張り紙がされていて手に入らなかったみたいです
午前中にいかなきゃだめかな(;^_^A
by fumipopo (2007-01-16 21:11) 

Magic-legacy

美味しそう~プリンにセパレートシュー!!!
これはもうキャナルへ行かねば~!
そして納豆はなんかスゴイ事になってるようですね~
早起きしてゲットだぜ~爆
by Magic-legacy (2007-01-16 23:58) 

なだ万、美味しそうですー!でも意外と普通なんですかー。
あとお菓子も・・・!シベールのラスク、地元商品です!安いけれどかさばるのでお使い物に便利(庶民ですみませんー)です。
プリン好きなのでキャラメルプリンが激しく気になります・・!
by (2007-01-17 19:53) 

fumipopo

>マジレガさん 今日は納豆がありました~~(笑)
プリンとセパレートシューは岩田屋のおめざフェアだったんですよ~
今福岡で気になっているプリンがあるんですよ
今度ゲットして報告しますね~~(^-^)v
by fumipopo (2007-01-17 20:43) 

fumipopo

>hisakoさん なだ万はお品書きも無くて、お味はおいしいのですが
メニューが普通で期待はずれでした(^^;;
シベールのラスク!そうですよね裏の住所をみて 
あっ!hisakoさんとこだって思いました
フランスパンの香りがしておいしいですね~
キャラメルプリンは 森永のミルクキャラメルを溶かしたものを
プリンにかけたみたいな味で~す
by fumipopo (2007-01-17 20:50) 

wako

なだ万のランチに当選したのですか?いいなぁ。
美味しそうだし。なだ万だから、味は外してないですよね。きっと。
シベールのラスク、私も好きです。
シュークリームもお豆腐みたいなネーミングだけど、インパクトがありますね(笑)
by wako (2007-01-18 00:50) 

fumipopo

>wakoさん そうなんです めでたく当選しましたO(≧▽≦)O
お味は良かったのですが あまりセンスがよくなかったので がっかり
シベールのラスクおいしいですね~
種類が色々あるのかな・・・
シュークリームのネーミングはインパクトあったのですが
普通でした(^^;;
by fumipopo (2007-01-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。