SSブログ

マルシェ~ラウラの森 vol.16 ~(久留米水天宮) [おでかけ(リゾート以外)]

久留米の水天宮で開かれたマルシェ

~ラウラの森 Vol.16~

そこは

絶対に

コミュ力低い(私のような)人が

一人で行ってはいけない場所・・・でした


IMG_0589.jpg



先月訪問した

千早のハモルカフェさんで使われてた

素敵なお皿のジョイスオンザテーブルさんが

出店されるということで

この日を指折り数えて待ってました



まず一番の目的のジョイスオンザテーブルさんへ

素晴らしくお高いお皿を

慎重に持っては置き、持っては置きして

悩んでいる時に気づきました!


IMG_0590.jpg


セール品!


かけや、ひび割れがありつつも

それほどめだたず使えそうなものが

少しお安く購入できました


IMG_0714.jpg


IMG_0710.jpg



こちら↓ は値引きなしの品


IMG_0709.jpg


裏もおしゃれ


IMG_0711.jpg


そしてその後

気になっていたスイーツのお店に並びます


あちこち大行列で

初めて来た私はオロオロ


東京から初出店の

うぐいすと穀雨さん


IMG_0597.jpg


全然列が進みません

30分でも3歩くらいしか歩いてない気がする

どーしよう1時間が経過しても

列はあんまり減ってない

この行列では待っても買えないのでは?という不安の中

東京迄はいけないし

せっかくだから待ってみようという葛藤

列の前の人たちはおたがい場所をキープしつつ

別のお店に買いに行ったり

飲み物を買いに行ったり

食べ物を買いに行ったり

楽しんでおられましたが

私はぼっちのコミュ障害で

ただひたすらじっとじっと待ち続けました


この時気づきました!

ここは一人で来てはいけない!

そして一人で来ても周りの人と上手にお話ししなければ

効率よくマルシェは回れないことを(泣)


1時間半経過

まだ順番こな~い

お腹空いた~~~お腹すいた~~~

そして2時間が経過して

ようやく

ここまでたどりつきました


IMG_0600.jpg


IMG_0603.jpg


まだ買えるもの残っててよかった!!

オレンジピールパウンドケーキ

ウィークエンドシトロン

チョコバナナパウンドケーキ

ロシアンクッキーホワイトチョコ

いちごとルバーブのタルト


IMG_0697.jpg


チョコスコーン、タルトシュクレ

チョコチップビスコッティ

ハーブのフランスパン

フィナンシェ、マドレーヌ


IMG_0706.jpg


2時間の忍耐の末これらを購入


そしてお隣の列が無くなっていた

ténonさんで

個数制限のためまだ残っていたクッキー缶を購入


IMG_0604.jpg


IMG_0688.jpg


その後

五月のシマさんとlomaさんのテントへ

店舗にずっと行きたかったけど

どちらも行けてないので

この機会に!と思って

勢いで並んだものの

ここも長蛇の列で


(列のないテントは完売のお店)


IMG_0611.jpg


50分ほど並んだ結果


IMG_0619.jpg


欲しかった桜チーズケーキベーグルは

当然買えませんでした

(他のベーグルもシナモンロールも売り切れ)


購入品は


塩麹スコーンプレーン

塩麹スコーン黒豆黒胡麻きな粉

カルダモンブラウニー

スパイスチャイパウンドケーキ

ウィークエンドシトロン

甘麹サブレ山ぶどう、甘麹サブレチャイ


IMG_0686.jpg


他のお店を回る気力もなく


少しだけお花に癒されてマルシェを後にしました


IMG_0608.jpg



究極にお腹が空いていたので

久留米市役所近くの「ぷりんのススメ」さんへ


IMG_0626.jpg


IMG_0627.jpg


お店の方がとっても優しくて

疲れた心が癒されました


IMG_0640.jpg


IMG_0642.jpg


IMG_0646.jpg


IMG_0653.jpg


パフェの種類がたくさんあって

迷いました

パンも美味しそうでした

IMG_0631.jpg


IMG_0632.jpg


頼んだのは


プリンパフェいちごスペシャルセット


IMG_0649.jpg


疲れた時に甘いもの最高!

すごくすごく美味しくいただきました

また食べに行きた~い




マルシェはもう

いいかな・・・



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

シマリス

凄く大変な思いをされましたね。
でも、買うことが出来てよかったですね!
プリンパフェいちごスペシャルセットは
美味しそうですね!
by シマリス (2024-04-08 20:13) 

pooh

わぁ、大行列で大変でしたね!
私もマルシェは苦手です。
購入されたスイーツ、どれも美味しそうですね。
by pooh (2024-04-08 20:25) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
ほんとに2時間待った末に買えなかったら
泣いてますよきっと
プリンが過去最高レベルに美味しくて
大変だったけど久留米まで行って良かったです
by fumipopo (2024-04-09 10:45) 

fumipopo

>poohさん
nice!&コメントありがとうございます
情報収集が楽にできるようになった時代なので
こんなにも大変になったのでしょうか・・・
スイーツはやけ食い気味に
美味しくいただいています(笑)
poohさんXかインスタされてますか?
by fumipopo (2024-04-09 10:50) 

pooh

人気のマルシェは遠方からも人が集まってきますね。
Xもインスタもしていないのです。
よく行くお店のインスタは時々見たりします。

by pooh (2024-04-09 22:22) 

fumipopo

>poohさん
そうなんですね
コメントありがとうございます
自力で行きづらいお店の商品が購入できるのは
嬉しいことですね
by fumipopo (2024-04-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。