SSブログ

ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA(大名ガーデンシティ) [おでかけ(リゾート以外)]

去年福岡に上陸した

ASAKO IWAYANAGIさんの

パルフェビジュー

この美しい作品を

ついに食べてしまいました


IMG_0178.jpg




以下公式より
[ぴかぴか(新しい)]
今年のいちごパフェは優美で繊細な
ロココ様式のイメージでまとめました。
ルバーブローズ苺ソルベ、
ローズフロマージュブランジェラートを軸に、
バラの花びらや苺ローズジャスミンマカロン、
柚子ローズ葛がけ白苺をデコレーション。
様々な品種のいちごを使用し、
柚子や華やかなフレッシュローズの香りを纏わせ、
ジャスミンミルクを中盤のアクセントに忍ばせました。
苺とジャスミンミルクの組み合わせは、
ASAKO IWAYANAGIのコンフィチュール職人による
春の新作からインスピレーションを受け、
パルフェに仕上げました。
マリーアントワネットの時代に思いを馳せ、
苺づくしのパフェをお楽しみください。
[ぴかぴか(新しい)]
公式の写真はこちらからぜひ→Parfait Bijou Fraise


6000円の

Parfait Bijou Fraise


IMG_0233b.jpg



最初に宮崎の包種茶とクッキー

IMG_0150.jpg


飲み物はコーヒーを選びました

「エチオピア メレセ 浅煎り」

グリーンアップル、ダークチェリーを思わせるフルーティーなフレーバー。

優しく続くキャラメルの甘い香り。

と記載されていましたが

私の味覚では

お伝え出来かねます(^^;)


IMG_0157.jpg


じゃん!

IMG_0167.jpg


じゃじゃん!

IMG_0185.jpg


じゃじゃじゃーん!


IMG_0181.jpg


もうこの高貴な装いに

魅了されました


更に

一口いただくと

脳が幸せで満たされる~

おいしすぎる~~~~~

一口一口が

毎回違う美味しさで

これは これは

と食べすすめる度に

パルフェビジューの虜です



最後に

金木犀の温かいほうじ茶が出て

最高のひと時が終わり


・・・のはずでしたが

母が頼んだパルフェバンビ付きガレットランチ

~国産牛テールの赤ワイン煮

5350円

もほぼ私の胃の中におさまりました



このガレットもとってもとっても美味しかったです


IMG_0160.jpg



こちらは小さめのパフェで

パルフェバンビ(名前がかわいすぎる)


パルフェバンビセゾン アグリュウム


華やかなエルダーフラワージェラートをトップに

旬の柑橘(これは日向夏でした)を

「京抹茶瑞鳳」を使用した濃厚なパーツや

(これは抹茶チョコのクラッシュでした)

ヨーグルトブラマンジェなどと合わせ仕上げました。

とのこと


IMG_0190.jpg


IMG_0124.jpg




他にもテイクアウト用のパフェや

ケーキ、クッキー、パン、各種お茶等が販売されてました


IMG_0135.jpg


IMG_0134.jpg


IMG_0132.jpg


IMG_0131.jpg


IMG_0130.jpg


IMG_0129.jpg


IMG_0128.jpg


IMG_0127.jpg


IMG_0126.jpg


IMG_0125.jpg




3時からはアフタヌーンティーもあります

今回事前予約、事前決済で利用しました


テーブル席でしたが

左右のお隣が近くて

身動きできず

写真はとても撮りにくかったです

それが残念でした



ASAKO IWAYANAGI さんが入っているのは

大名ガーデンシティ


IMG_0102.jpg


狛犬さん


IMG_0105.jpg


IMG_0107.jpg




17階から24階までザ・リッツカールトン福岡が入りました


IMG_0114.jpg



こちらは裏庭で芝生が気持ちよさそうです


IMG_0109.jpg



IMG_0116.jpg


IMG_0119.jpg


人形師・中村弘峰さんが制作された

大狛犬「大名の森に住む守り神」

リッツカールトンのエンブレムライオンと

一対の守り神になっているとのこと


IMG_0120.jpg


かき氷の白熊のような狛犬さんで

滑り台やボルタリングとして遊べるようです







今度はリッツカールトンのアフタヌーンティーに

行きたいです


いやもう一度

パルフェビジュー食べたいな


(ダイエット・・・)


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

シマリス

パルフェの大きさにびっくりしました!
イチゴがたくさんありますね!
席の間隔が狭いのは窮屈ですよね。
by シマリス (2024-03-15 22:01) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
苺も特別おいしく感じました
大きいけど色んな層になっていて
味が変わるのでずっと楽しめます
テーブルもせまいのでなおさら窮屈でした
もっと優雅な気分で食べたい(^^;)
by fumipopo (2024-03-16 13:44) 

にわちゃん

うわっ、でか!
これだけすごいと幸せですよね。
小さめのパフェでも十分なような。
他にもおいしそうなケーキやプリンがいっぱいですね。
by にわちゃん (2024-04-05 23:46) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
これが小さいパフェでは味わえない良さが
あるのです(笑)
ケーキ等もいつか食べてみたいです
by fumipopo (2024-04-08 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。