SSブログ

2週連続 運動会 [fumipopo]

先週は甥っ子1号の運動会

そして今日は甥っ子2号の運動会でした

今日は朝から大雨のため 場所を体育館に変更! これがサウナみたいに暑かった~~~

でも日焼けしなくて助かったかも

       

    去年とは違うメダル ディズニーファンには嬉しいプー&ピグレット! 

    しかし 本人はポケモンファンなんですよね~

 

    幼稚園の運動会では 

    毎回年長さんの演技に涙出ちゃう私・・・

    甥っ子2号は年中さんなので  来年はきっと号泣だわ

    

    先週の甥っ子1号は 応援団をやってくれました

    6年生の応援団がかっこよくって

    1号が1年の時に、6年になったら応援団やってね~~!!と

    何度も念を押した甲斐があったのかな バンザーイ

    

    写真は まともにアップできないので加工しました

    大旗を持ってる~

   

      お弁当

     

     海苔巻いたの私なので 下手~~(笑)

          

   さすがに2週続けてのお弁当作りは大変なので

   今日はお弁当屋さんに頼んでもらいました

   

   私は毎度ビデオ担当で・・・ 同じ服・同じ背丈の集団の中から

   一人を見つけ出すのは 泣きそうに大変です

   なんかプレッシャーだし  でも撮るの好きだけど(笑)

 

   というわけで?

   義妹から ドール用の髪飾りを貰いました

   

   弟から 大好きなカニを貰いました

   

                     大きいよっ!

  運動会 あと7年もある~~~~ 


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 22

みずぽりん

おっとぉ?
ポケモンファン??
じゃぁそのメダルはお姉さんがもらってあげよう~
ってお姉さんって歳か??(自爆)
by みずぽりん (2007-10-09 20:08) 

まっきー★

運動会のお弁当・・・なんだかとおっても懐かしいですね。
かに~~~~!!!(笑)
by まっきー★ (2007-10-09 20:58) 

nicolas

あと7回も!って、あと7回やったら、
逆に、見たくてもみられなくなっちゃいますよー(笑)
でも、室内蒸し暑いのも大変でした、おつかれさまです。
カニと似た色のドレスのチビちゃんかわいー♡
by nicolas (2007-10-09 21:13) 

シマリス

運動会のお弁当がとっても美味しそうですよ~
夕食が終わったばかりなのに、お腹がグーグーなって
しまいました。
プーさんとピグレットのメダルがとっても可愛いですね!
by シマリス (2007-10-09 22:24) 

しーちゃん

運動会はやっぱお弁当が醍醐味ですねー 美味しそう♪
でもさすがに2週連続は大変ですね(^-^;)
メダルがプーさんとピグレットだなんて、いいなぁ、可愛いなぁ♪
プチブラちゃんもカニと記念撮影で満足そうですね(*^。^*)
by しーちゃん (2007-10-10 00:11) 

タッキー君

お疲れ様でした (*^_^*)
一仕事終えた後のお弁当のお味は格別だったのではないでしょうか 
まだ、後7回も美味しい物が食べられるのですから幸せじゃないですか
ところで、次回は見付け易い様に
蛍光色の運動靴を買ってあげるなんていうのはいかがでしょうか (^^ゞ
by タッキー君 (2007-10-10 01:11) 

とっしー

運動会で食べるお弁当、美味しいんですよね〜(笑)
ビデオ担当、お疲れ様でした!嬉しいご褒美ですね(^∇^*)
by とっしー (2007-10-10 19:44) 

fumipopo

>みずぽりんさん いやいや全然お姉さんでOKですよ
ポケモンは数多すぎて大変~~~
半年くらい前までは ディズニーのDVDにはまってたのに~~
どっかで間違ったみたい(^^;;;
by fumipopo (2007-10-10 20:27) 

fumipopo

>ふぁーなさん カニお好きですか~^^
年に数回はお腹いっぱい食べたくなります
手作りのお弁当ってほんといいですよね~
by fumipopo (2007-10-10 20:29) 

fumipopo

>にこちゃんさん そうですね~7回終わったら もう見られない
中学校も高校も追いかけたりして~~~(笑)
そんな叔母いないって(^^;;;
プチブライス 大きさがわかるように一緒に撮ったんですけど
そういえば、カニ色ですね~~(〃ω〃)
by fumipopo (2007-10-10 20:36) 

fumipopo

>シマリスさん お弁当はたっぷりあったので
シマリスさんにもご馳走できたんですけどね~(笑)
去年のメダルはディズニーじゃなかったんですけどね
今年はプーとピグレットがちょっと盛り上がっててかわいかったです
by fumipopo (2007-10-10 20:39) 

fumipopo

>シンシアさん 去年は連続でお弁当作ったんですけどね~
今年はさすがに母もダウンしたみたいです
かといって、代わりに私が作る!ってことは無しでした(^^;;;
このメダルかわいいよね~ 代わりに貰いたい
プチブライスとカニ!めったに無い組み合わせでしょ~(笑)
by fumipopo (2007-10-10 20:44) 

fumipopo

>タッキー君 そうですね~家族みんなが元気で
運動会の応援に一緒に行けるといいな~と思います
こんな風に集まれるって幸せですよね^^
運動靴は気づきませんでした!
面白いかも(笑)
by fumipopo (2007-10-10 20:49) 

fumipopo

>とっしーさん 運動会のビデオって
はっきり言って死に物狂いにならないと
テレビのCMみたいには撮れないもんですね
実はこれから編集作業っていう難関も
待ち受けています(^_^;;;
カニ食べたし 頑張ろう(笑)
by fumipopo (2007-10-10 20:53) 

mirai

運動会のお付き合いも大変ですね~
でも、ここで食べるお弁当は美味しそう(^^)
カニ、大きいカニ~(^^;;
by mirai (2007-10-11 20:54) 

HIRO9030

かわいいメダルに美味しそうなお弁当!!
運動会お疲れ様でした!!あと7年ですか....
がんばってください!!
by HIRO9030 (2007-10-12 14:28) 

カモさん

こんにちは!運動会お疲れさまでしたー。
運動会で食べるお弁当って、とっても美味しいんですよね~♪
あ、運動会といえば…、私はあと12年もあります…( ̄◆ ̄;)
by カモさん (2007-10-13 12:15) 

メダル可愛いですー!
お弁当凄い美味しそう!!
運動会、お疲れ様ですー!
カニ美味しそう!おっきいーー
by (2007-10-13 18:16) 

fumipopo

>miraiさん 手作りのお弁当って美味しいですね~~
カニ美味しかったですよ~~~
カニはもうこれ以上食べられない!ってくらいまで食べたいです(^^;;;
by fumipopo (2007-10-14 18:59) 

fumipopo

>HIROさん 本人をなかなか探せないんですよ~~
帽子の後ろに日よけがついてるので ほんとわかりにくくて
年長さんの競技には 子供の後姿でわが子を探すってのが
あるくらいですから~~~(^^;;;
by fumipopo (2007-10-14 19:02) 

fumipopo

>カモさん あと12年~!!(笑)
運動会とともに子供の成長を感じますよね~~
ビデオも上手に撮ってあげたいんですけど
ダビングするのにチェックしては
落ち込んでます(^^;;;
by fumipopo (2007-10-14 19:13) 

fumipopo

>hisakoさん 運動会って自分が子供の頃は
全然好きじゃなかったんですけど
見る分には毎年楽しませてもらってます
撮影はハードですけどね(^^;;;
カニ美味しかったですよ~~
by fumipopo (2007-10-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。