SSブログ

七五三 [fumipopo]

昨日は甥っ子2号の七五三でした

なんと桜の花?! 

       

   不二家のペコポコが復活してるんですね~~~

      

    

     ↑ ブログ用のポーズを撮ってくれたわけじゃありません

    まともに撮らせてくれないんです(^^;;;

    太宰府は人が多すぎるので 近所の神社に行きましたが

    それでも一度に7組ほどづつ入ってました

    大神社とは違って 外も静かなので シーンとした中で

    宮司さんが祝詞をあげだすと・・・・ 甥っ子は

    「でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!」 と繰り返しだしてギョ!

     しかも間が良すぎた(^^ゞ

       後ろからくすくす笑われちゃうし~ 私は他人のふりだよ~~

    その後 息をつかれる度に

    「終わった? ねぇ終わった?」 ギョギョ!

    宮司さんが女の方だったのですが・・・

    「ねぇ なんで男の人おらんと~? 男の人どこいったと~?」ギョエーッ!

    聞きたかったけど 今聞くな~~~~っ(^^;;;

    無事に終わってくれ~~~と祈り続けましたよ(笑)

    

    その後近くの イタリア料理店『ポルタータ』さんでお食事

    大皿からとりわけて食べるスタイルです

             

      

       パリパリのピザ生地               牛肉の赤ワイン煮がやわらかい

          

   スパゲティー3種とピッツァ2種を選べました 

   このお店はパン屋さんもお隣でやってるので パンも美味しいのですが・・・

            

   スパゲッティー ピッツァに パン って炭水化物取りすぎ~(笑)

   でも私好みの薄味で 美味しかったのです

  

   次回こそ TDR報告の続きで~す     


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

nicolas

おいしそー♡
ピザの生地がパリパリってシアワセですよね♪
七五三、今はお祝いの後にお食事会って基本なんですね~
甥っ子さん、撮らせてくれないんですね、シャイなんですねぇ♪
by nicolas (2007-11-12 22:35) 

HIRO9030

さ...桜?
不二家のペコポコ復活ですか...
近所に不二家がないので知らなかったです〜〜。
甥っ子ちゃん七五三おめでとう!!
by HIRO9030 (2007-11-13 00:46) 

しーちゃん

甥っ子クン、元気いっぱいですね(゚∀´*)b
それにしても桜とは・・・ オドロキです
あぁ、今度はパスタが美味しそうですね♪♪♪
by しーちゃん (2007-11-13 09:05) 

ado-chan

あぁ、ダメだぁ、adoなら笑いが止まらなくなってしまうはず(笑)。
子供ってタイミングいいんですよね~ツッコミ。
by ado-chan (2007-11-13 12:46) 

puku

桜があったんですね!Σ(゚Д゚;エーッ!
男の子ってなかなか写真まともに撮らせてくれませんよね~。。。。
七五三おめでとう!!!
ピザがんまそう♪
by puku (2007-11-13 16:02) 

七五三おめでとうございますー!
甥っ子さんかわいー!でも身内としてはヒヤヒヤですねー!
桜にはびっくりです!今年は暖かいからしょうか。。?
イタリアン美味しそうですー!デザート食べたい!
by (2007-11-13 20:54) 

七五三おめでとう御座います~。
子供ってなんと言うか・・・自由ですね(^^ゞ
まだ小さい子がまわりにいないので、
落ちついた日々を過ごしていますが、居たら毎日大変そう~!!
ピッツァ美味しそう~♪
by (2007-11-13 22:00) 

fumipopo

>にこちゃんさん パリパリピザ美味しかったです^^
にこちゃんさんはパンも作っちゃうので
こんなの御茶の子さいさい(古)ですよね~
七五三の食事会は本人は全く喜んでなくて
大人が満足しただけなんですけどね~(笑)
by fumipopo (2007-11-13 22:57) 

fumipopo

>HIROさん そうなの桜!ちょっとだけ咲いてたのがまたかわいい
10月桜ってのもあるみたいですけど これはどうなのかな~?
不二家復活してるみたいですよ~~~ 
いつかあの事件は忘れられていくのかな
by fumipopo (2007-11-13 22:59) 

fumipopo

>シンシアさん また食べ物登場しちゃいました(^^ゞ
甥が元気なのは嬉しいんですけど
こんな?風なのでかなり心配です(^^;;;
かわいい桜が見られて ちょっと幸せ気分です
by fumipopo (2007-11-13 23:01) 

fumipopo

>adoちゃん ほんと笑えるよね~他人なら(爆)
早く軌道修正した方がいいと思うんですけどね~
子育てって大変なんだ~としみじみ
by fumipopo (2007-11-13 23:05) 

fumipopo

>pukuさん かわいい桜でしょ~
こんなの見つけたら ちょっと嬉しいですよね^^
七五三はあまりのハイテンションな甥に
心臓バクバクものでした
by fumipopo (2007-11-13 23:09) 

fumipopo

>hisakoさん ありがとうございま~す
そうですね~文字にすると まぁかわいい!程度ですけど
めちゃ恥ずかしかったです(^^;;;
イタリアンのデザートは美味しいですよね~
桜 かわいいでしょ^^
by fumipopo (2007-11-13 23:13) 

fumipopo

>mickey0809さん ありがとうございま~す
そうなの!自由すぎ!なんとかしてくれ~~~(^^;;;
ピザとっても美味しかったですよ~
パリパリ好きなので嬉しかったです
by fumipopo (2007-11-13 23:19) 

Magic-legacy

天気もよくて七五三には丁度良かったですね!
甥っ子さんの爆弾発言には・・・w
でしたが、かわいらしいですね!
洋服のコーディーネイトも(特にジャケット)かっこいいです。
by Magic-legacy (2007-11-14 02:29) 

fumipopo

>マジレガさん ほんと過ごしやすい天気で良かったです
せっかくのお洒落さんも 石段に抱きつくは 馬の置き物に寝そべるはで
ひやひやものでした(^^;;;
他の子はおとなしくしてたので 
なんとかせねば~~~と悩んでます~(-゛-;)~
by fumipopo (2007-11-14 19:46) 

fumipopo

>wakoさん xml_xslさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2007-11-14 19:47) 

mirai

甥っ子さんの753なんですね~、かわいいです(^^)
そうそう、ちとせあめといったら、やはりポコペコですよね~
料理も美味しそうです。
エビの乗ってるパスタが気になる~♪
by mirai (2007-11-15 19:46) 

タッキー君

晩御飯前なので、美味しそうな写真を見たら
お腹空いちゃいました (^_^;)
なんか食べてこよ~っと (^^ゞ
因みに、近くのコンビニにも不二家の千歳飴売ってました
by タッキー君 (2007-11-15 19:57) 

fumipopo

>miraiさん もう少しじっとしてくれたら もっとかわいいんですけどね(^^;;;
ペコポコのちとせあめは定番だったんですね~
エビとアサリとイカのトマトソースパスタ!美味しかったですよ~
私はエビ入り明太子スパが一番好きでした^^
by fumipopo (2007-11-15 20:32) 

fumipopo

>タッキー君 いつも食べ物の写真載せちゃうので
お腹空かせちゃうみたいですね すみません(^^;;;
ちとせあめはコンビニに売ってるんですね~
遠い昔のことですが この袋を持つのが嬉しかった気がします
by fumipopo (2007-11-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。