SSブログ

金メダル 生キャラメル [fumipopo]

これ 欲しい~[ハートたち(複数ハート)]

   IMG_0078.jpg

金メダルだよ

 

 

 今日は甥っ子2号(年長さん)の運動会

 そして これは全員にもらえる金メダル

 かわいいじゃないの~~ お姉さんも欲し~~~い[ハートたち(複数ハート)]

  

 今日はバリバリに暑くて ビデオ隊員の私も頑張ったんだけどね~

 金メダル・・・・ えっ もらえないの~[たらーっ(汗)]

 写真だけ撮らせて[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 DSCF3112.jpg

 IMG_0072.jpg

  

 そして全然関係ないけど

 昨日買ってきてもらった 花畑牧場の生キャラメルチーズケーキを食べました

 疲れた時の甘いものはいいですね

   IMG_0028.jpg

  IMG_0030.jpg

      IMG_0027.jpg

福岡三越で15日まで開催している北海道展で購入できます

ほんとは生キャラメルが食べてみたかったけど

朝9時からの整理券配布に

初日は5時から並んだ方もいらしたとか

しかも開店は10時からなので 

購入するには かなりのパワーが必要だった模様

生キャラメルクリームと生キャラメルの味なんて

ほぼ一緒よ~~(と想像し) 生キャラメルクリームをなめてみました^^

 

先日はこっち食べてみたんですよ

そして花畑牧場の生キャラメルを想像してたんです(笑)

  IMG_0231調整.jpg


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 29

タッキー君

撮影、お疲れ様でした
ビデオの視界って意外と狭いのに、皆同じ服着てるから
運動会の撮影って、実際に撮って見ると
意外と難しいんですよね
どうでしょう?上手く撮れましたか?

ところで、運動会ということは、昨年に引き続き
とっても美味しそうなお重も登場したのでしょうね (*^_^*)
生キャラメルチーズケーキも、美味しそうだし
また、ハッピーな一日でしたね

タッキー君も、メダル、欲しいです (^^ゞ
by タッキー君 (2008-10-13 00:34) 

fumipopo

>タッキー君
ほんとそうなんです 本人を探すのに必死(^^;;;
今年は普段かけない眼鏡を持参したので
なんとか大丈夫でした
ご期待のお弁当作りはなしで、
レストランがやってるお弁当を注文しました(笑)
このミキミニのメダル 素敵でしょ~~

by fumipopo (2008-10-13 18:44) 

好(ハオ)くん

テレビで花畑牧場の特集する前は、千歳空港でだ~れも買っている人がいませんでしたので私が上京する折、定番のお土産だったのです。
でも、今や時間制限を設け、1時間待ちは覚悟しないと買えません。

バンビは一時廃業しそうなくらい大変だったのですが、生キャラメルのお陰で生産ラインを増やして今や忙しくなったのですよ。
札幌にいても、なかなか口にする機会がないのですが、ときどき食べたくなります。
by 好(ハオ)くん (2008-10-13 18:49) 

fumipopo

>好(ハオ)くんさん
テレビ効果はすごいですね~
バンビもこのブームで救われたんですね~良かった^^
北海道物産展はものすごい人気ですよ
ソフトクリームも売れてます
でも デパートの会場では周りは人だらけだし
落ち着いて食べる場所も無い
北海道の素晴らしい景色を眺めながら食べたいです
by fumipopo (2008-10-13 19:22) 

ぴあり

こんばんわ
花畑牧場の生キャラメルはホント凄い人ですよね
私も 先日北海道展で生キャラメルを狙ってたんですが・・・
開店前から凄い人で・・・・私は並んでも20分までしか並べない人なので速攻あきらめました(T_T)
バンビの生キャラメルも美味しいらしいですねぇぇぇ
食べたーーい
by ぴあり (2008-10-13 20:01) 

お茶屋

先生たちの仮装・・・
なんだかnice!デス^^♪
by お茶屋 (2008-10-13 22:18) 

ふぁーな

金メダル・・・もらえなかったのですね。(^^; 残念。

生キャラメル! ワタシも食べてみたいです。。。 北海道展があるか、チェックしよう♪
by ふぁーな (2008-10-13 22:53) 

シマリス

学校で金メダルなんて貰えるんですね~
fumipopoさんのお写真はいつも金メダルですよ!
生キャラメルチーズケーキは濃厚さが伝わってきます。

by シマリス (2008-10-13 22:57) 

mickey0809

生キャラメル北海道土産で食べた事あります!
美味しかったですよ!
何かすぐにとろけてしまってあっという間になくなってしまいました。(^^ゞ
チーズケーキ方が食べ応えあって良いかも♪
by mickey0809 (2008-10-13 23:16) 

ぴょん

親御さん達の熱気、写真からでも伝わってくるような。
主役はもちろんお子さん達なんだけどね。(^ー^;)

今の時代の運動会って、みーんなメダルを貰えるの?!
みーんな平等なんですねぇ・・
いかにも時代を感じちゃいました。

えぇ、私は運動会というと毎年ブルーになってる
ドンクサイ子供でしたから。(T-T)
by ぴょん (2008-10-13 23:51) 

fumipopo

>ぴありさん
東京は人が多いので、こちらよりもっと大変ですよね~
市内のケーキ屋さんでも販売してるみたいなので
いつか食べてみようと思ってます
でも花畑のも食べておかないと味が比べられないわ(^^;;
by fumipopo (2008-10-14 19:28) 

fumipopo

>お茶屋さん
先生達が一番楽しそうな幼稚園なんです(^^;;
by fumipopo (2008-10-14 19:29) 

fumipopo

>ふぁーなさん
金メダル欲しかったです・・・(ToT)
生キャラメル 機会があったら是非ゲットして
感想きかせて下さ~い
by fumipopo (2008-10-14 19:31) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す(〃∇〃)
メダルは毎年デザインが違うんですよ~
だから貰えないです(;。;)
生キャラメルチーズケーキ 美味しかったですよ~
by fumipopo (2008-10-14 19:33) 

fumipopo

>mickey0809さん
生キャラメル くちどけがいいんですね~
確かに チーズケーキの上にのってる生キャラメルの層は
かなり分厚かったので 満足でした^^
by fumipopo (2008-10-14 19:34) 

fumipopo

>ぴょんさん
親パワーはほんとスゴイですよ
私も運動会は休みたいくらいの子でした
最近の運動会は私のころとは全然ちがいますよ~
勝負に対してあんまり一生懸命じゃないし
だらだら~とした感じです(小学校も)
ここの幼稚園は毎年全員に金メダルです
勝負はもうどでもいいです 楽しい思い出を作りましょう~と
マイクで何度も言われてました(^^;;;
by fumipopo (2008-10-14 19:38) 

ado-chan

金メダル、おしゃれですねぇ。
ずっと宝物にできそう(笑)。

生キャラメル、いつになったら食べられるのかなぁ・・・。
一時期、コンビニで置いてあったらしいのですが、今は遠い~。
by ado-chan (2008-10-15 08:34) 

fumipopo

>adoちゃん
いいよね~金メダル!
本人は「これっておもちゃなんだよね・・・」と言ってました(笑)
生キャラメル!コンビニにある時もあったんですね~
このブームはいったい何なんでしょう^^
by fumipopo (2008-10-15 20:37) 

YUPPY

わぁ~!!
生キャラメルだ~!!o(>∀<)o
まだ食べたことないの・・・
バンビの生キャラメル、食べてみたぁい!\\(*>▽<*)//
by YUPPY (2008-10-16 02:34) 

kumakuma-mickey

お久し振りです!コメント残せなくてごめんなさい(>_<)
うちの息子も、年中さんの時に園の出席ノートやら運動会のテーマやら、
ディズニーだった年があって、運動会のメダルもディズニーでした~♪
『これ、お母さんにちょうだい!』と本気で息子にお願いしてしまうほどでした(^^;
可愛いですよね~♪
北海道展は昨日まででしたか~。
噂の花畑牧場のキャラメル、食してみたいです~(^~^)
by kumakuma-mickey (2008-10-16 20:46) 

にこちゃん

わーぉ!
生じゃないバンビキャラメルは北海道の人に頂いたことありますが、
生のってどんなですか?
「お花畑牧場」を震源地として(笑)全国的に生キャラメル増殖中ですねー
by にこちゃん (2008-10-17 20:41) 

みずぽりん

お?こんな粋なメダルが!
あたしのようなおばちゃんも走れないのでしょうか?(爆)

生キャラメルクリームのほうがおいしいような気がします・・・
札幌の空港でも2時間くらい待ちですよ・・・
2時の販売の列が4時でも全く途切れていませんでした。
札幌のお土産シリーズはほんっとはやり廃りが早いです。
by みずぽりん (2008-10-18 10:17) 

koya

こんな素敵なメダル…欲しい♥
fumipopoさんは、本当に甥っ子ちゃん達が可愛いのですね~

花畑の生キャラメルはやっぱり美味しかったですよ♪
私はネット販売で買いましたけど、一度注文すると
次の販売日を早めに教えてくれるので便利です。
でも、ついつい食べ過ぎてしまうのですよ^^;


by koya (2008-10-18 11:59) 

HIRO9030

生キャラメルって美味しいんですよね?いいなー!
by HIRO9030 (2008-10-22 00:21) 

fumipopo


fumipopoで〜す

>ゆぴちゃん
>kumakumaさん
>にこちゃん
>みずぽりんさん
>koyaさん
>HIROさん

コメントありがとうございます
実はいつも使っていたWINのPCで
ネットが突然出来なくなりまして
ずっと使ってなかったiBookをひっぱりだして書いてるんですけど
ログインしてもなぜかゲストのままなんですよ
それが解決しなくて イライラしてるんです(;_;)
そんなわけで ご無沙汰してます
早く復活したいです

by fumipopo (2008-10-22 00:38) 

mirai

素敵な金メダルですね~(^^)
がんばってるみんなに金メダルですね。

生キャラメルチーズケーキ、美味しそう~
食べてみたいです~♪
by mirai (2008-10-24 18:43) 

fumipopo

>miraiさん
ミキミニの金メダル 私も欲しいです~♪

生キャラメルチーズケーキ
キャラメルの層がかなり厚いでしょ~
美味しかったですよ
by fumipopo (2008-10-25 22:48) 

シマリス

なるほど・・・それで最近UPされてなかったんですね。
WINのPCのネットが早くつながるといいですね!
by シマリス (2008-10-26 07:39) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
昨晩 無事 ネットに繋がりました
イベント終わっちゃいますね(^^;;
by fumipopo (2008-10-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。