SSブログ

ディズニークルーズライン 3-Night Bahamian Cruisey④ [DCL & WDW]

DCL & WDWの旅を振り返る その④です


出航前の避難訓練(全員参加)が4時からで

出航パーティー(Sailing Away)がDeck11で4時半から

この間 時間がほぼ無いので

混雑するエレベーターを避けて移動は階段で!という記事を見てましたが


避難訓練集合場所がDeck3(お部屋によって集合場所が違います)

Deck3から11まで階段で駆け上がる体力は無くて

結局エレベーターを利用

ステージ前はあきらめて、Deck12から見ることに

(最初のエレベーターに乗れなかったらかなり待ちます)


たどり着いたらこんな感じ[たらーっ(汗)]


P1000496.jpg


皆さんの意気込みがすごくてそのエネルギーに圧倒されました[わーい(嬉しい顔)]






10倍ズームではこれが限界か(^^;


P1000497.jpg


P1000499.jpg


P1000502.jpg


P1000513.jpg


P1000517.jpg


5!4!3!~ カウントダウンの後 汽笛が~ 

♩ ♫ ♩ ♪ ☆ ♩ ♩

シンデレラの「夢はひそかに」のメロディーでした

ちょっとウルウル


陸から離れていく様子を見守りました



ショップで買いたいものがあったので

無くなる前にチェックしに行きます

大きなショップはDeck3

エレベーターでD12からD3へ


オープンは6時からになってましたが

一部開いてました

買い物したらお部屋のD10へ


混雑時のエレベーターは移動に時間がかかって大変でした


そしてグリはほぼD3~4なので

再びD4へ


プルートのグリーティングに並びました


P1000525.jpg


するともう夕食の時間5時45分です

(夕食は2部制で ファーストシーティング5時45分からと

セカンドシーティング8時15分から)

シアター(ミュージカル)は6時からと8時30分からなので

夕食が5時45分だとシアターは8時30分の回を観ることになります


クリスマス時期だったので

初日の7時30分からはロビーで Mickey's Tree Lighting Magic

10時15分からは Santa's Winter Wonderland Ball があり


8時30分からのシアターに行くとグリがほぼ出来ないので

初日のBelieveは諦めました


この日のディナー会場はAnimator's Palate

最初に貰うルームキーに 会場名が頭文字で順番に記載されています

なので今日はどこで食べるか考える必要はありません

料金を追加するとPALOやREMYを予約できますが

初めての乗船でローテーションダイニングの会場も気になっていたので

他は予約しませんでした


P1000527.jpg


壁のモニターではクラッシュが動き回って

近くのテーブル席は 

まるでタートルトークの様に話しかけられてました


2017-12-09_083943(1).jpg


が、私たちは中央の席だったので

それも遠くで何かやってる程度で

ちょっと寂しかったかな~


2017-12-09_080135.jpg


席がとても暗くて

日本語メニューがカラー文字なので更に見えづらく

年配者には厳しいです(^^;



P1000533.jpg


バターナイフが可愛い


P1000528.jpg


Resized.jpg


デザートメニュー

スケッチブック風


P1000547.jpg

P1000548.jpg


デザートを撮影しそこないました


乗船中のテーブルは固定です

ご一緒するテーブルメイトさんは

同じように母娘で来られている日本人の方でした

WDWもおなじホテルだとわかって とても話しやすく

人見知りが強い私としては嬉しかったです

ワインも御馳走になり感謝で~す


一方食事のお味の方は

頼んだメニューが悪かったのか

最初からデザート迄 ほとんど口にあわなくて

かなり残念でした

(次回があればPALOやREMYを予約するべきだと思いましたが

・・・それも口に合うかどうか?なので何ともいえないかな[たらーっ(汗)]


出航後天気が荒れていて

(夜は嵐)

絶えず揺れてましたが

酔うことは無くて

ほんと奇跡(通常乗り物酔いがひどいので)




次回はロビーの2つのショーとグリです

ショーは動画から切り取ってみましたが

あまり良い写真は無くて雰囲気も伝わるかどうか?(^^;


50thアナハイム後の記事(なぜか改行がくずれてる)と

WDW後の今と比べて

テンションの差に自分で驚愕(笑)

それだけ歳とったんだな~と痛感しました[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

にわちゃん

自分はほぼ階段を利用してました。
今はデッキショーの最前はキッズエリアになってるんですよね。
次行くことがあれば、どこで見ようかな?
by にわちゃん (2018-01-07 03:30) 

シマリス

さすがに出航パーティーは大人気なんですね!
食事ってやっぱり気になりますね!
by シマリス (2018-01-07 10:07) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
階段で行ける方じゃないと
最前は無理ですね
私の夢は幻になりました(^^;
by fumipopo (2018-01-07 12:11) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
食は大事ですよね
大好きなデザートでさえ1口しか食べられない感じでした
体調のせいもあったのかもしれません
by fumipopo (2018-01-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。