SSブログ

香港ディズニーランド報告  諸々 [HKDL]

ホテルに行く前に トイレマーク&ゴミ箱報告

一部なので 後は現地でお楽しみ下さいませ

       

あっ! ここで女性用しか撮影してなかったことに気づきました

そこで 思いきって撮影

      

       ディズニーランドホテル内では ↓

              

           

        ↓ これは 確か~ハリウッドホテル外のゴミ箱

                      (記憶が薄くなってきました)

        

        ランドの周りの木々にはプレートがつけてありました

            

            

  ディズニーランドを出て サーフィンミッキーの噴水から左に進むと

  バス停とリゾートラインの駅 

  右に進むとディズニーランドホテルへ  歩いて行けます 

  でも 10分ちょっとかかるので 暑い時は左に進んで

  巡回バスに乗ったほうがよさそうです

        ↓ こちらは ホテルに近い方の入り口

                    植木のカットが中国ですね~

       

      

      

      

      

      香港ディズニーランドホテルです

      とってもかわいい外観 ベルボーイのはにかんだような笑顔

      さわやかな風  きゃ~ 映画みたい

 

                    


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 12

AYA

トイレマークって見ているとおもしろいですよね。
女性用の真ん中のは何を持っているのでしょう??
トゥモローランドのマークがかわいいですね~☆
by AYA (2006-05-05 22:35) 

fumipopo

>AYAさん たぶんお帽子かリボン?? なんでしょうかね(^^;
トゥモローランドとってもかわいいですよね 男性はどんなのだったんだろう
気になります(^^;;
by fumipopo (2006-05-05 22:45) 

wako

わぁ、いろんな絵柄があって楽しいですね。
女って書いてあるのは、やっぱり中国だからですね。
by wako (2006-05-05 23:08) 

カモさん

UP有り難うございます♪すごく見てみたかったのでウレシイです♪
男性は▲、女性は●の外枠で区別しているみたいですね。舞浜のトイレサインはバリアフリーの関係でマークが統一されたので、香港の自由な絵柄デザインが新鮮に見えます!パークの植栽プレートはウォルトの発想。ぜひ舞浜にも導入を~!あぁ、ますます行ってみたくなりました♪
by カモさん (2006-05-06 07:50) 

トイレマーク可愛いですね!
舞浜のトイレも全部違うテーマになってて面白いですよね。
植木の竜も格好良いですね~!
by (2006-05-06 08:25) 

fumipopo

>wakoさん そういえば 女って書かなくてもいいような・・・(^^;
小さなこだわりが 楽しいですよね
by fumipopo (2006-05-06 17:11) 

fumipopo

>カモさん 中途半端な報告で すみません<(_ _)>
植栽のプレートは あまり植物に詳しくない私には とっても良かったです
でもランド内にはプレートが無かった気がします 
これくらい知ってるだろう って思うこともわからない私としては
ぜ~んぶ 表示してほしいです(^^; 
by fumipopo (2006-05-06 17:14) 

fumipopo

>hisakoさん 植木のカットは とってもお国柄が出るみたいですね
以前イギリスのお城でみた植木は すべてマッシュルームカットでした(^^;
イギリスの方には普通のことが 私には妙にウケて笑えました
トイレマークを比べると各テーマ色が出ていて おもしろいですね
by fumipopo (2006-05-06 17:18) 

りゅうパパ

こんにちは
トイレの鏡(でしょうか?)ゴージャスな感じですね~
植木は確かに香港オリジナルっぽくて良いですね
他では見たことないかも・・・
ディズニーランドホテルは外観も気品あるたたずまいで憧れますね~
ヴィクトリア調(だったかな?)の直営ホテルは日本に無いので
ぜひ泊まってみたいです!(^^)
by りゅうパパ (2006-05-07 12:37) 

fumipopo

>りゅうパパさん そうなんです トイレの鏡です
お掃除も行き届いてて 綺麗でした
ほんとに素晴らしいホテルでした
Victorian-style とパンフレットに書いてありました
パンフレットの記述もおしゃれなので またご紹介します
by fumipopo (2006-05-07 13:14) 

HIRO9030

おお!!トイレマークはノータッチでした...。
これはしたり...。(笑)
ああ..また『行きたい虫』がうずいてきた〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-05-08 15:03) 

fumipopo

>HIROさん 私も また近いうちに行きたいと思います
フィルハーマジックのドナと一緒に冒険したいで~す
by fumipopo (2006-05-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。