SSブログ

香港ディズニーランド報告 ~香港ディズニーランドホテルロビー~ [HKDL]

ホテルに到着しました

      

       ↑ この絵葉書には 馬車が描いてありますが

                  実際には 馬車はいませんでした  

      

      

         正面に ↑ 素敵なお花ポット そして両側に

      

      

                上を見上げると

      

      この天井のシャンデリア 美しかったです 

      写真が下手なので 伝わらない  実際は数倍素敵です

      

             チェックインまで時間があるので

             こちらでお茶(Afternoon Tea)します

                          ソファーがゆったりして気持ちいい~

             空気が澄んでいます  人がいないせいかも

           

      

      

      スタッフの方も一生懸命で 威張った感じが無く 好感度大

      窓の向こうのお庭には 植込みで作られた迷路

             Mickey Maze (米奇迷宮)

                  ↓

     

     外側から さきほどのロビーをみると ↓ こうなります

     

     

     左右に シービューのゲストルーム

     

        次回は お部屋に入りま~す(≧o≦)ノ~''

   


nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 25

ディズニーホテルってなんか楽しいですよね。
泊まったことないですけど・・・汗
この間・・・っていっても結構前だけど、
アンバサダに初めて入って、なんかやっぱホテルっていいなぁと・・・・笑
泊まってみたい・・・。
香港もよさそうですね。
あたし的には実は迷路が一番気になってたり笑
by (2006-05-06 22:36) 

wako

ホテル、ステキですね。清楚な感じがします。
アフタヌーンティーも美味しそう。香港はこういうのが似合いますね。
迷路も、面白いです。お部屋も楽しみ~♪
by wako (2006-05-06 23:18) 

迷路、上から見たら、隠れミッキーだったりとか??
そこまではないか(笑)
アフタヌーンティーもとっても素敵!
ゆったりとすごせそうですね~。
ミキ型のおやつにいちいちキュンキュンしてしまう私(笑)
by (2006-05-06 23:37) 

fumipopo

>ナギさん 是非泊まってみて下さい 日常とは違う空間に身を置いてみるのも楽しいですよ 迷路は怖くて 入りませんでした(^^;;
by fumipopo (2006-05-06 23:46) 

fumipopo

>wakoさん アフタヌーンティー美味しかったです 
そうです!「清楚」って ピッタリな表現ですね
迷路は Mickey Maze !なんですよ~~ (追記します)(^^;;
by fumipopo (2006-05-06 23:49) 

fumipopo

>yumickeyさん 迷路は 実は隠れミッキーなんですよぉ!
私は隠れミッキー探しが不得手なんです(^^;; (記事に追記)
ロビーが空き空きだったので ゆったり過ごせました
ホテルミラコスタの”ごった煮”状態とは ずいぶん差がありました(^^;
by fumipopo (2006-05-06 23:52) 

chida402-nuts

ディズニーランドホテルっていいですね~早く日本に出来るのを楽しみに
しています。
ゆったりしていていいですね~三段のデザートも美味しそうですね!
アンバのハイピリオン・ラウンジのデザートを思い出します。
インパ中の訪問していただいてありがとうございます!
by chida402-nuts (2006-05-07 00:32) 

AYA

アフタヌーンティーのサンドウィッチがミッキーハンドなんてかわいい!
バターもミッキーフェイスだし、さすがですね~。
TDLでもかつてのアフタヌーンティではミッキーフェイスのスコーンで楽しかったけど、
香港のようにミッキーハンドのサンドウィッチもあるととってもかわいいですね!
fumipopoさん、写真上手ですよ~。
十分素敵さは伝わってますよ~!
HKDLに行くなら、ここのホテルに泊まってみたいです(*´∀`*)
by AYA (2006-05-07 00:49) 

chome

アフタヌーンティー美味しそうですね♪
とっても「優雅な休日」という感じ。羨ましい~!
日本とは違ってゆっくりしていていいですね。
ミラコもアンバも人・人・人ですからね~f(^^;)
by chome (2006-05-07 01:13) 

カモさん

素敵なホテルですね。優雅で落ち着きのあるホテル、ホント素敵です。
ミラコもアンバも泊まったことがないですが、こういう写真をみちゃうとディズニーブランドホテルに泊まってみたくなります♪
by カモさん (2006-05-07 09:11) 

fumipopo

>ナッツさん 長いインパからお帰りなさ~い 
ディズニーランドホテル 日本に出来る日が待ち遠しいですね~
予約がまた大変だと思いますけど(;^_^A  そのときはミラコスタが予約し易くなるかな~・・・?
by fumipopo (2006-05-07 11:27) 

fumipopo

>AYAさん 素敵さが伝えられていたら良かったです(´▽`) ホッ
イーストサイドカフェのメニュー変わったんでしたね
ミッキー型スコーンは食べずじまいでした(^^;;
このサンドイッチかわいいですよね 切り取られた残りのパンはどこへ?
by fumipopo (2006-05-07 11:30) 

fumipopo

>chomeさんへ たまたま閑散日だったのかもしれません
ホテルを楽しむには最高でしたO(≧▽≦)O
でも儲からないと維持できないし ホテル経営も大変ですよね
by fumipopo (2006-05-07 11:34) 

fumipopo

>カモさん ほんとに落ち着いてました 
ロビーでまったりと読書とかしたい感じでした
人が少なくてラッキーな日だったのかもしれません
ゲストでホテルも変わりますからね~(^^;;
by fumipopo (2006-05-07 11:37) 

りゅうパパ

ロビーはかなりゴージャスですね!
吹き抜けの開放感は写真でも伝わってきましたよ(^^)
ここでゆっくりお茶飲んで過ごすひと時は最高でしょうね~
アフタヌーンティーの盛り付けもキレイです
食器も優雅な感じでアンバサダーのアフタヌーンティーと
だいぶ印象が変わりますね
香港はどこか高貴な印象です(^^)
by りゅうパパ (2006-05-07 12:45) 

fumipopo

>りゅうパパさん nice!たくさんありがとうございます<(_ _)>
ほんとにこのアフタヌーンティーは豪華で
サンドイッチの作りこみように驚きでした 
ほんと アンバサダーより使っている食器が高級ですね(^^;
ずっと続けて欲しいです 
そしてアンバサダーホテルにはもっと頑張って欲しいです
(またアンケートに書こう!)(^^;;
by fumipopo (2006-05-07 13:09) 

こんなホテルに泊まったら、1日中口をぽっかんと開けて見入ってしまいそうです~!
アフタヌーンティーのミッキー型サンドイッチとかバターとか可愛い!
迷路、やってみたいです~!!
by (2006-05-07 21:47) 

fumipopo

>hisakoさん この雰囲気の中でのアフタヌーンティーは
ほんとに落ち着いて 寝ちゃいそうになりました
迷路 今回は挑戦しなかったので また行く機会があれば
是非やってみようと思います
by fumipopo (2006-05-07 23:16) 

HIRO9030

うわ〜〜素敵な空間でアフタヌーンティーですか..。
優雅な時間をすごされましたね〜〜〜!!
ランドに行かなくてもホテルで一日まったりと
過ごしてみたいです。
by HIRO9030 (2006-05-08 15:01) 

fumipopo

>HIROさん ほんとにゆっくりしたいホテルです
舞浜ではあんまりのんびりする時間がないのですが
香港なら出来そう~ 
by fumipopo (2006-05-08 20:42) 

disneyworld

はじめまして。
実は来年の2月に香港DLにいくんです。
ディズニーランドホテルでアフタヌーンティできるとはびっくり。実は泊まるのはハリウッドホテルなんだけど、予約できるのかなあ。
これは、ぜひいってみたいです。
by disneyworld (2006-12-03 16:27) 

fumipopo

>disneyworldさん 初めまして~ コメント&nice!ありがとうございま~す
旧正月にあたっていたら多いのかもしれませんが
私が行った時は 他に1組しかいなくて めちゃめちゃ豪華なソファーに座って優雅な気分が満喫できました 予約が出来るのかどうか不明です
有名なペニンシュラで食べてないので比較が出来なくてすみません(^^;;
by fumipopo (2006-12-03 22:22) 

さっそくありがとう

そうですか、空いていたのですね。うむうむ。じゃあ、当日行っても大丈夫かな?
来年は旧正月は2月中旬なんですが、私たちは2月上旬なので、混雑にはぶつからない、と踏んでいるのですが。
また、色々教えてくださいね。
参考に、メインのBBSのアドレス入れておきます。
by さっそくありがとう (2006-12-04 12:38) 

fumipopo

>disneyworldさん 旧正前なら おそらく大丈夫だと思います
ちなみに私が行ったのは旧正イベントの直後です
香港はめちゃめちゃ楽しかったので 私もまた行きた~~~い
BBSやHPにもおじゃまさせていただきま~す(^-^)v
by fumipopo (2006-12-05 00:06) 

disneyworld

そうですか、美味しい^^)
楽しみにしています。
色々教えてくださいね。
by disneyworld (2006-12-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。