SSブログ

”カキノジン”展~西通りプリン迄の一日 [おいしい物]

ハンコ界のプリンス  ”カキノジン”さんをご存知ですか?

私は全く知らなかったのですが 

昨日 お友達の付き添いで ギャラリー「望雲」さんで開催されていた

カキノジンさんのハンコ展を見に行きました

にんまり笑える 独特のおもしろワールドです

それぞれのハンコと共につけてあるコメントが楽しいの

☆別腹っ子(ダイエット中? うん、そうだけど今日は特別じゃない?なんて会話が日常になっている彼女達の手帳にはこのハンコがいっぱい)

☆秘密のトランク(女の子にはギャザーの数だけヒミツがあるんだって)           

          

☆バレバレバレリーナ(どんなウソでも見抜いてしまうバレリーナ三姉妹 ウソが分かると素晴らしい踊りを見れると巷でうわさになってしまい、ついには彼女達の周りでは真実がなくなってしまった)

          

とっても当たる!という評判(らしい) ハン恋みくじ 100えん

     

私が引いたのは・・・ひみつ

カキノジンさんがいらしたので 「ガリガリ絵はんこ帖」という本を購入

サインを頂きました(名前を一部加工しています)

          

    素敵なサインありがとうございました<(_ _)>

    本の中には こんなに楽しい「はんこ」が紹介されています

        

     本の帯も凝ってるの

        

    帯を開くと ほら

         ねっ

        

                              ↓ これがそのハンコ

      

          

    はんこは販売もされています 教室もたくさん開かれています

    (私は絵心が無いのでだめだな・・・)

    望雲さんから教えていただいたフレンチのお店がお休みだったので

    カフェ和茶日(わさび)まで行ってみました 

    雑貨やさん+カフェ 最近多いですね 

    古い古い旅館を改装したテナントビル Lassic

     

     和茶日さんで食べたのはこちら

     

     温かいぜんざいを豆乳と抹茶のムースにかけていただきます

お腹がすいてたのですが ランチが食べられるようなお店が無かったので

岩田屋に入っている SADEU

     あんかけカニオムレツ(おやつ付き)

    

    

帰り道に 西通りプリンを発見! 屋台でプリン販売されています

店舗は薬院六つ角にありますが この移動プリン屋さんが1号!とのことです

           

      良く撮れてなくてすみません

      まず箱をあけた時もかわいい

     

     

     コラーゲン入り

      

     こちらは期間限定バレンタイン用チョコプリン

         

   卵の白身だけを使った白いプリンが売り切れだったので

   次回はそちらも食べてみたいです


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

カモさん

こんにちは!プリン記事つながりですねー(笑)
「別バラ」と「おいお茶」がツボです^^ 肩の力を抜いて気楽にいきましょう♪ってメッセージが伝わってくるようです♪
by カモさん (2007-02-12 22:12) 

タッキー君

ハン恋みくじは何を引かれたのでしょうか?
気になりますね (^_^;)
きっと良い事が書いてあったのでしょうね (*^_^*)
因みに、これって「ハンコミクジ」って読むのでしょうか?
by タッキー君 (2007-02-13 11:20) 

d+

こんにちは。
カキノジンさん、存じ上げてませんでした(>_<)
でも凄くチャーミングなハンコの世界で、いいですね!
こういうハンコってかなり新鮮カモ♪

SADEUはワタシもたまぁに行きますが、もっぱらスイーツばかり(苦笑)
ですがこちらであんかけカニオムレツを見てしまったので、次回来店するときはゴハンも食べてみます(^^)/
by d+ (2007-02-13 15:37) 

fumipopo

>カモさん 「地獄蒸しプリン」の命名にはなかなか勝てませんが・・・(^^;;
西通りプリンもおいしかったです
私も毎日「別腹」ハンコです 
レトロな絵ハンコ!ちょっと粋ですよね~~
by fumipopo (2007-02-13 19:39) 

fumipopo

>タッキー君 読み方はたぶんそのまんま
「ハンコイミクジ」だと思ってます(^^;; 
ちょっと的を得てると、恥ずかしい感じで
公表できませ~ん 「小吉」でした(*^^*)
by fumipopo (2007-02-13 19:46) 

fumipopo

>オレンジさん 私も今回初めてカキノジンさんのハンコをみて
別の世界に触れられて感動でした
SADEUはスイーツがおいしいですよね
抹茶パフェは大好きです お食事は、ちょっと味が濃い気がしました
by fumipopo (2007-02-13 19:57) 

マダム

なんか小学校の時に作った消しゴムのハンコを思い出しちゃった(^_^)
こうゆう手作りって夢があっていいよね~
ほのぼのするよ。
by マダム (2007-02-14 11:15) 

fumipopo

>マダムやん そうそう消しゴムハンコ思い出すね
これは石に彫ってあるんだけど
ガリガリって音が 心地よい人とそうで無い人といるような・・・
お正月だけじゃなくて 普段使いのオリジナルスタンプを
作ってみるのも楽しいかもね~
by fumipopo (2007-02-15 00:35) 

wako

おもしろくて温かみのあるハンコですね。思わず笑ってしまう・・・
ランチも美味しそうだし、コラーゲン入りプリンって美容に良さそうですね!
by wako (2007-02-17 11:56) 

fumipopo

>wakoさん 素朴な絵がいいでしょ~
おいしいものをおいしいと感じられる時って幸せですね(^-^)v
by fumipopo (2007-02-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。