SSブログ

Quil fait bon キルフェボン福岡 [おいしい物]

念願の ペリカンマンゴープリンのタルト  735円

      

おいしいよ~ マンゴー好きにはたまりませ~ん 

去年の夏に福岡にオープンし

カフェは1時間、いえ、2時間待ちが当たり前!という評判を耳にし

気になってはいたものの、なかなか足がむかなかった キルフェボンさん

思い切って今日のぞいてみました

昼の12時半頃っていえば、かなりの混雑に違いない・・・

恐る恐る入ってみると・・・がら~~~ん

「カフェ、ただいま待ち時間無しでご案内しておりま~す」という声も聞こえ

あれっ? 熱し易く覚め易い博多んもんは もう飽きたの?(笑)

よしよし 今度からはカフェも気軽に利用できそう~♪

今日は3ピースお持ち帰りです

映画「クイーン」とタイアップした ホワイトクラシックショコラ”女王の花”風 がお目見え中

         

ボックスも”THE QUEEN”限定です  ¥578円          

          

 お味は 甘いよ 甘いよ あま~~~~い (1個食べるのも大変かも)

 爽やかレモン風味なのですが、もっとレモンを効かせてもいいかな~(個人的には)

白い生クリームは真珠のネックレスとブローチを表現し金箔と薄く削ったホワイトチョコで

高貴な英国王室をイメージしているそうです。

  (映画のクィーンを演じたヘレン・ミレンすごいですね~ エリザベス女王とそっくり! 是非観た~い)

 

 

 キャラメルナッツのタルト 525円 

          

いろんな種類のナッツを一度に楽しめていいな でもキャラメルはかなり苦味があります

次回は5月から販売予定の佐藤錦のタルトが食べたいな ¥1,260


nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 31

カモさん

 こんにちはー!マンゴー大好きです♪
 さっきも大宮のお店でマンゴーロールケーキ買うかどうか、悩みまくっていました(笑)。
 マンゴーのカット大きいですねー。食べたい、食べた~い♪
by カモさん (2007-04-21 19:29) 

fumipopo

>カモさん マンゴー大きいんですよ~ 
ホールで見るともっと感動します¥7,035(^^;;
マンゴーのババロアの方も食べてみたいです 
マンゴーロールケーキいいですね~
で、で、買われたのかな~~~(^ー^* )♪
by fumipopo (2007-04-21 19:54) 

みずぽりん

なにぃ~!これは福岡のどちらに出来たのですか?!
今度は5月16日に福岡へ行きます!(といっても残念ながら日帰りですが)
おいしそう~~~!食べたいですっ。

この間は、如水庵の「いちご大福」を送ってもらって食べました!
これも期間限定でもう終わってしまったみたいですが
ものすごいおいしいですね。我が家では取り合いでした。
会社の隣にあるのに、なんで気づかなかったのかしら・・・
by みずぽりん (2007-04-21 21:08) 

fumipopo

>みずぽりんさん 如水庵の「いちご大福」おいしいですよね~
まさか博多駅前の如水庵?(職場が近いので(^^;;)
でも、キルフェボンは天神の方ですよ~
岩田屋とソラリアホテルの間の通り沿いに
ビッグカメラ2号館があるんですけど
ビッグカメラ2号館左脇の道を少し入ると右側にあります
by fumipopo (2007-04-21 21:49) 

Magic-legacy

おぉぉ~これまた素晴らしいお店のご紹介ですね~!
マンゴーのタルト超美味しそうです!!
場所はビックカメラの脇、警固神社の近くのようですね~メモメモ・・・
待ち時間なしでラッキーでしたね!
by Magic-legacy (2007-04-22 00:02) 

AYA

福岡にもオープンしていたのですね!
しかも福岡では待ちナシ!?
東京では相変わらずの人気店で休日だと待ちますよ~。
でも私も大好きです、キルフェボン♪
最近全然行ってないけど、久しぶりに行きたくなりました~。
今もあるのか、リュバーブのタルトなんてのもありました。
ここはどれも美味しいと思うのですが、THE QUEENのコラボのは
かなり激烈に甘そうですね(^_^;)
by AYA (2007-04-22 00:32) 

シマリス

わぉ~デザート好きな自分としては朝からお腹がグーグーです!(笑)
凄い人気店なんですね~キャラメルナッツのタルトも美味しそうです。
今日から光が繋がりパソコン使用出切る様になりました。
これからもよろしくお願いします!
by シマリス (2007-04-22 06:54) 

キルフェボンが近くにあるなんてうらやましいですー!
どれも美味しそうっ!マンゴー好きです、とろとろしたとこをぱくっといきたい!クイーンのケーキ・・甘いのですね・・でもとっても気になりますー。
by (2007-04-22 08:06) 

fumipopo

>マジレガさん ここは是非チェックして下さ~い~~^^
マンゴーはババロアとタルトと2種類あります
苺やメロン等 色鮮やかなタルトが色々あって
私を選んで~~~~と呼びかけてるので
1個だけ選ぶのは非常に難しいです
ご報告お待ちしてま~す
by fumipopo (2007-04-22 13:32) 

fumipopo

>AYAさん 東京では行列のお店が 待ちなしで入れる福岡店!
すばらしい~~~(^o^)
いちごとリュバーブのタルトは春限定らしいです
ホワイトチョコが大好きで六花亭の雪の大地を一気に食べられる私ですが
それでもクィーンはおいしいけど甘かった
人参のタルト(4月上旬まで)というのもありましたが
さすがにそれには手が出ませんでした(^^;;
by fumipopo (2007-04-22 13:40) 

fumipopo

>シマリスさん プロジェクトU!光開通おめでとうございま~す
これからはTDRが「我が庭」ですね~~
ナッツのタルトもおいしいですよ~
ボリュームもあるのでシマリスさんにもピッタリ!
東京で是非たべてみてくださ~~い
by fumipopo (2007-04-22 13:43) 

fumipopo

>hisakoさん そうんなんですよ~~~あの大人気店キルフェボンが
こんなに近くにあるなんて!感動ですよ(^-^)v
クィーンも甘みが強いけど美味しいです
マンゴーおいしいですよね~ また食べた~い
by fumipopo (2007-04-22 13:45) 

タッキー君

マンゴープリンのタルトがメチャクチャ美味しそうですね (*^_^*)
南青山にもお店があるので一度は行ってみたいなと思っていたのですが
残念ながら、まだ行った事が無いんです
青山といえばサロンド・ショコラというヴァローナのチョコレートのお店が有るのですが
この、お店も季節限定の美味しいケーキを売ってるんですよ
でも、最近全然行ってないんですけどね (^^ゞ
by タッキー君 (2007-04-22 17:25) 

メープルマシマロ

はじめまして。メープルマシマロです。
マンゴーおいしそうですね。わたしも京都のキルフェボンに行きましたが、本当絶品ですよね。あー。食べたい!
by メープルマシマロ (2007-04-22 20:43) 

fumipopo

>タッキー君 是非南青山店へ!
タルトの味にそんな違いがあるのか!と
食べる前はキルフェボンの人気に?な気持ちだったのですが
マンゴープリンのタルトはほんとにおいしいです
by fumipopo (2007-04-22 22:06) 

fumipopo

>メープルマシマロさん 初めまして、そしてありがとうございま~す
キルフェボンさんの人気がわかりました!
さくらんぼのタルトが発売される5月が待ち遠しいです
また見に来て下さいね~~(^-^)v
by fumipopo (2007-04-22 22:08) 

mirai

こんばんは~
香港でマンゴーのスィーツばかり食べまくってたmiraiです(^^;;
先ほども、マンゴーとバナナのミルクシェイクを楽しんでました。
全部混ぜてミキサーするだけなんだけど、美味しいよ~
キャラメルナッツのタルトも美味しそう、よだれが・・・
by mirai (2007-04-24 20:21) 

ado-chan

あーまた食べたくなっちゃいましたよ~。
果物が新鮮で美味しいですよね!
ピーカンナッツが好きなのでキャラメルナッツのタルト、ぜひ食べたいですぅ。
一度に3つ食べられました?
by ado-chan (2007-04-25 15:22) 

fumipopo

>miraiさんへ 香港はマンゴーたっぷり使っててもお安いですよね~
マンゴーバナナミルク!濃厚でおいしそうですね~
やってみたいです キャラメルナッツは甘いんだけど
大人な味でした 是非食べてみてくださ~い
by fumipopo (2007-04-25 19:37) 

fumipopo

>adoちゃん 鮮やかなフルーツのタルトがホールで並んでる様子って
ずっと眺めていたいな~って感じですね 
ケースの周りを4周は回りました
キャラメルナッツも是非お試しあれ~~
マンゴーとクィーンを半分づつ食べたら
キャラメルナッツは1/3しか食べられませんでした(^^;;
でもまた食べたいです さくらんぼが待ち遠しいな
by fumipopo (2007-04-25 19:43) 

レイヴン

あーーー食後のデザートがこんな所に(笑)
なぜにペリカンというネーミングなんでしょう・・・。
東京ってどこにあるのかなあ。
by レイヴン (2007-04-25 22:44) 

fumipopo

>レイヴンさん 手を伸ばしてPCから取り出したいですよね~
東京には銀座・青山・代官山にあるみたいですよ
他にも支店があるのでレイヴンさんのお家の近くもあるかも・・・?
あと、ペリカンマンゴーは形がペリカンの口バシに似てるから
だと思います ウワサ通りに美味しかったので是非食べてみてくださ~い
by fumipopo (2007-04-25 23:03) 

私もマンゴー大好きです♪
マンゴー好きにはたまらないほど大きいのが載ってますね~。
ホームページ見ましたが、タルトが多いです。
食べてみたいけど、千葉には無いみたいですね(^^ゞ
by (2007-04-26 22:28) 

ヒカル

マンゴー美味しそうですね♪
銀座のお店がいつも気になってたのですが、
入れないでいました・・・。
今度入ってみます(*^_^*)
スイーツ大好きとしては、外せないですね。
by ヒカル (2007-04-26 23:02) 

HIRO9030

お久しぶりです〜〜〜!!やっとこれました!!ご無沙汰して
すみませんでした。キルフェボンはあの京都のでしょうか?
タルト美味しそうです〜〜!!マンゴー大好き!!うまそ〜〜!!
by HIRO9030 (2007-04-27 20:49) 

fumipopo

>mickey0809さん 
そうなんです、結構大きいので 満足できると思います
千葉にはまだ無いみたいですね
イクスピアリに入るといいのに~とか思ったりして
by fumipopo (2007-04-27 22:27) 

fumipopo

>ヒカルさん 銀座は人が多いみたいですね
でも是非お試し下さ~い
きっと納得できるお味だと思いま~す
by fumipopo (2007-04-27 22:29) 

fumipopo

>HIROさん お久しぶり~
そうそう、京都にもあるんですよね~
静岡が1号店みたいですよ
電車に乗り過ごした時は是非!キルフェボンへ(^^;)
by fumipopo (2007-04-27 22:31) 

fumipopo

>まるよんぱんさん ご訪問&nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2007-04-28 12:28) 

みずぽりん

追記コメントさせていただきます!

如水庵は、博多駅前(JALホテルのところ)です!!
うちの会社の支店、そっからちょーーーーーそばです・・・・(^_^;)
by みずぽりん (2007-04-28 14:28) 

fumipopo

>みずぽりんさん やっぱりあの如水庵ですね~
今の職場はそこから歩いて5分ほどです
お土産まってま~す(笑)
by fumipopo (2007-04-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。