SSブログ

再び香港へ・・・の妄想 [HKDL]

あの場所が呼んでいる

        

この場所も呼んでいる        

          

    

そこは・・・ハイ

                        

 

香港ディズニーランドでパイレーツのイベント(5月4日~6月迄)が始まる!
という記事をみてから
香港へ行きたい病が発症

そして そのニュースを見た翌日には
各社のパンフレットを調達してました

JTBさんはランドだけのツアーがあります
しかも2泊3日と3泊4日が同料金! これはお得
それでもゴールデンウィークの価格は異常にお高いですね
3日出発は141,800円なのに7日に出発すれば83,800円・・・違いすぎる
GWにはいけません・・・ってもう突入しちゃうし(^^;;

香港ディズニーランドをオプションに設定しているツアーもありますが
九龍島や香港島に宿泊して自由行動のツアーが多いです 
観光したことないので すっごくお安ければ それもいいかな~と思うのですが
5月はあまり安くないような・・・

とそこで 貯まったJALのマイルを使うコースを考えてみました
日本⇔香港 必要マイル数19500マイル   (国内はお供でマイル利用)
福岡香港間はJALが撤退して現在はキャセイとのコードシェア便しかありません
しかしキャセイとのコードシェア便ではマイルを特典航空券に変えることは出来ないのです(悲)
マイルで行くためには関空か成田へ行く必要があります(わざわざ遠くへ飛ばなきゃ)
当然関空の方が近いので時間をチェックしましたが
戻りの乗り継ぎ便が無くて
前日に戻って大阪に1泊しなければいけなくなってしまいます

日程は4日間の構想
関空の場合 香港で遊べるのは到着日の昼~翌日1日~出発日の午前中迄 
そして3日目夜大阪泊~4日目USJ(笑)→戻り
USJがついてくるコースで~す

しかし、中1日しか遊べないのは慌ただしい

今度は思い切って
成田空港の場合 早朝に発つ便がありますが それだと 前泊しないといけなくなります
なんだか無駄な宿泊料がかかるみたいでこれは却下
夕方発つ便で 香港に夜10時ごろ着(なんとかホテルに行けそうかな・・・)
しかし夕方までがもったいない・・・ってことで 名案が閃く

成田の場合は
福岡朝~TDS(笑)~成田~香港深夜~まるまる2日間香港~4日目早朝香港発~成田昼過ぎ着
~成田でワールドプレミアに参加のパイレーツ御一行様と遭遇希望(笑)~羽田へ移動~夜福岡着
これかなりいい案かも~~~と勝手な妄想(^^;;

直営ホテルに泊まっても5月に予約済みの東急+ヒルトン2泊とあまり変わらない料金
しかも香港ディズニーランド年パスを持っていれば直営ホテル宿泊料金35%オフ(6月いっぱい迄)
(予約前に年パスを持っていることという条件があるので無理かな・・・)
レストランも20%オフとかなりお得なキャンペーン中(6月いっぱい迄)

香港ディズニーランドの年パスについてですが
3種類あります
*平日のみのパス
*土日もつかえるが特定日は使えないパス
*特定日も含めて使えるパス
特定日とはクリスマス前~お正月 旧正月時期です
それぞれに子供・大人・シニア料金設定があります
ヴァリュー年パス  大人HK$   650     3~11歳HK$460      65歳以上HK$370
デラックス年パス  大人HK$1,300      3~11歳HK$930      65歳以上HK$740
プレミアム年パス  大人HK$1,800     3~11歳HK$1,250     65歳以上HK$1,000
(この料金は2007年4月現在)

ワンデイも曜日で料金が違います そしてシニアがお安いです!

よ~し成田から飛ぼう!
しかし! ただいま香港から成田便が満席(_□_;)!! 
とりあえず、キャンセル待ちをしています(果たして実現するのか・・・?)

更に羽田→成田間の荷物の移動の不安が発生
すると JAL手ぶらサービスなるものがあった! これはいい!
自宅から宅配で成田へ送り 500円で手ぶらサービスを希望すれば
荷物を成田で受け取る必要は無く 直接搭乗機へ載せられ
到着空港のターンテーブルに出てくるのを受け取る!という優れもののサービスなのです
これで荷物の不安は解消です

成田コースなら出発前にシーでダイニングヴォヤッジに参戦できるし・・・すっかりその気

あとはホテルの予約ですが
予約時点で1泊分のデポジットを引き落とされるので
戻り便のキャンセルが出るまで待たないといけない・・・かな
まぁ、直営が取れなければ香港島でもいいかなと思っています
リッツカールトンでアフタヌーンティーのトラディショナルコースが食べたいし
うんうん あれこれ考えてるうちに 少し楽しい気分になってきたみたいです

 

先日仕入れた情報にアドベンチャーランドがポートロイヤルになる壮大な計画がありましたが
香港政府が費用を出せない!と企画を却下
ぽしゃったみたいです 残念(_□_;)!!

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

Magic-legacy

おぉ~香港計画っすか~いいですね~♪
福岡→成田→香港ルート!思えば私も1年前ちょっと
検討(妄想)したんですよ~15000マイルですよね!
そうそう!キャセイのコードシェア便もJALマイルで確か
大丈夫でしたよ?最初はWEB予約できないのでダメだと思ってたんですが、
JALの特典航空券窓口に電話して聞いたらOKでした(でも満席で即撃沈・・)
今はどうだか自身ありませんが・・・
でもfumipopoさんの成田経由の計画の方が楽しめそうですね~♪
by Magic-legacy (2007-04-28 02:04) 

AYA

香港計画始動なんですね~。
福岡からだといろんなコースが考えられますね。
実現すると良いですね!
行く末を見守ります。
でも、きっとfumipopoさんは実現出来ちゃいそう!
いいな~香港。
私も行きたいです~。
by AYA (2007-04-28 02:16) 

fumipopo

>マジレガさん そうそう以前は確か15,000マイルでしたよね~~
あれはキャンペーンだったのかな?
今は19,500マイルなんです~~~ずいぶん違いますねo(;△;)o
キャセイとのコードシェア便で使えるんですか~~
な~んだ 色々考えなくて良かったんですね
でも、この成田コース 楽しそうでしょ
ジョニデに会えそうな日にち設定ですよ ふふふっ
by fumipopo (2007-04-28 11:39) 

fumipopo

>AYAさん 今回は計画が急なので
キャンセルが出なかったら TDRで楽しもうと思います
でも気分は香港に飛んでますけど・・・(^^;;
この計画で行くと香港は近いうちに行けそうかな・・・
ほんとはWDWやDLPに行きたいんですけどね~~~
by fumipopo (2007-04-28 11:43) 

みずぽりん

むむむ・・・この妄想は私も刺激され・・・。
私もスーツケースに入れていただきたいです。
成田発だと、AM便、PM便どちらもありますのでかなりよろしいですよ~~~。
ついでにジモティ~(←死語?)より1つおせっかい情報を。
千葉県内のパートナーホテルは舞浜より、新浦安近辺、
あるいは少し遠いけど幕張近辺が安いです!
特に幕張はそこから成田へも、羽田へもリムジンバスが出ています。
もちろんディズニーへもっ!(ただ、京葉線で行ったほうが俄然早いかと)
by みずぽりん (2007-04-28 14:25) 

fumipopo

>みずぽりんさん もうすぐWDW出発ですよね~
って、あれっ まだ大丈夫なんですか ここにいて(笑)
そうですね~パートナーホテルを上手に利用するのも手ですよね
舞浜駅の混雑がちょっと苦手なので
時間がかかってもバスを使いたいかな~
TDRで遊んで1泊した翌日に成田から発つプランも考えないと(^^;;
by fumipopo (2007-04-28 15:15) 

カモさん

こんにちはー!
これはかなり具体的な妄想ですね(笑)
こういうの考えるのって楽しいんですよね~♪
気がついたら香港レポが始まっているのでしょうか?^^
by カモさん (2007-04-30 08:03) 

fumipopo

>カモさん そうなんです夢の世界へ旅するプランって楽しいですね
この際、DLPとWDWの妄想も始めちゃおうかな~ なんて(^^;;;
果たして、香港レポなるか こうご期待!
by fumipopo (2007-04-30 21:36) 

wako

きっと妄想ではなく現実に近づいているかな~(э。э)bうふっ
by wako (2007-05-09 21:39) 

fumipopo

>wakoさん 妄想のはずが・・・
いつの間にか具体的に計画してたりして~~
でもまだエアチケットとれませんo(;△;)o
by fumipopo (2007-05-10 20:26) 

香港もなんですね。
TDLでもカリブの海賊が期間限定パイレーツになりますよね。
グッズも出されてますし(^^)
fumipopoさん、なんだかいっちゃいそうですね(^皿^)
私も一度海外のディズニー体験してみたいですわ。
あーーーでも言語が。。。。
by (2007-05-11 21:23) 

fumipopo

>YUKIさん 香港には残念ながらカリブのアトラクションが無いのですよ~
日本はきっとジョニデファンもTDLに繰り出し
大混雑が続くでしょうね~
海外は言葉が問題ですよね
でも、わからないなりに楽しめるものも結構たくさんあるんですよ
人が日本より少ない!ってのが一番いいとこですヽ(*^^*)ノ
by fumipopo (2007-05-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。