SSブログ

限定! 究極! [おいしい物]

限定だとか究極だとかいう言葉には弱いものです

  千疋屋総本店 究極のモンブラン

      

     断面 

     

綺麗に切れてないので美味しそうに見えないかも(^^;;;

お味を説明できないので素材の説明を・・・

      シャテーニュ栗のマロンペースト、スペイン産アーモンドパウダー

      ベネズエラ産のラム酒

      ・・・と聞いても ピンときませんよね~  

でも、究極と聞いただけで 美味しい気がするというものです 

       

2号のブログでも紹介済みですが 

       パン工房ASOの 究極のメロンパン

       

       こちらは 表面のクッキー生地が分厚くて

       ザラメが きらきらザクザク 

       

        中のパン生地がブリオッシュみたいな美味しさでした

       

ディズニーストアの九州限定お菓子(友人から貰いました)

絵が 面白いかも 

桜島だいこん 辛子明太子 露天風呂(黒川温泉か由布院か) 山笠 有田焼 

カステラ ラーメン バルーン(佐賀インターナショナルバルーンフェスタがあります)

       

 でも中は 紫芋の餡が入ったパイでした

     

 

ゴマ三兄弟のえびチップス これはスーパーで購入 芋焼酎のお供に・・・って違うか

       

 

そして 食べ物じゃないのですが

     あの美肌一族シリーズに九州限定が!! 

       

          苺の香りがするシートです 

   そげんお肌で私に勝てると思っとうと? (爆)

   ちなみに私は「そげん」とかは使わんちゃけんね(笑)


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 29

どれもこれも究極に美味しそうです~
でもやっぱりモンブランが食べてみたい。。。
ちなみにお値段は?←聞くのが恐いかも(笑)

メロンパンはやっぱりクッキー生地が厚くてカリッとしたものが
美味しいですよね~
お腹空いてきてしまいました!!
by (2007-09-13 22:45) 

AYA

モンブランの感想がないのは・・・・偶然でしょうか?
もしかして究極と言うわりに・・って感じなのかしら?
感想聞かせてください!
そしていつか私も食べるのだ!!!
メロンパンも気になりまする・・・。
by AYA (2007-09-14 01:34) 

rime

モンブランそそられますねーー!!!!
究極・限定もう激しく弱いですw
なんでも買っちゃいますよ^^;
駄目ですねーw

最後のシートに笑っちゃいましたw
博多弁をなんだと思っているのか^^;
by rime (2007-09-14 11:59) 

ado-chan

モンブランすごーい!!
美味しそう。
紫イモの餡、すきぃ~。
もう、メロンパンもすきぃ~。
バッテン承知の助。
by ado-chan (2007-09-14 15:33) 

レイヴン

キャー究極?!おいしそう。。。。じゅるり。
お値段も究極なのかな。ドキドキ。
by レイヴン (2007-09-14 18:51) 

mirai

甘党の私には目の毒~(><)
メロンパンも大好きなので、これ食べてみたいです。
美肌一族シリーズ、なんか効きそう~(^^)
by mirai (2007-09-14 19:51) 

カモさん

こんにちは!
うわっ!モンブラン星人の私には究極は目の毒ですよ~(笑)
それにしてもかなり挑戦的なモンブランですねー。
これは一度対決しないと…です(笑)
by カモさん (2007-09-14 20:33) 

fumipopo

>koyaさん 究極のモンブランのお値段は ¥840!です
キルフェボンのタルトの値段を考えれば
お安い気さえします(笑)
このメロンパンのクッキー生地の分厚さは半端じゃないです
楽しめるパンで~~す
by fumipopo (2007-09-14 21:20) 

fumipopo

>AYAさん 究極のモンブランのお味は・・・美味しいです
食べた後に洋酒が効くのか 究極に頭が眩むのか
熱っぽく ポッ!となりました(^^;;;
でも・・・・1度食べればいいかなと思っちゃいました
究極のメロンパンはかなり高ポイント!
また食べたいです メロンの香り付けは無いけど
パン生地とクッキーの食感が好みでした
by fumipopo (2007-09-14 21:24) 

fumipopo

>rimeちゃん モンブランは岩田屋の味の逸品展で買いました
17日迄ですよ~~お試しあれ~
美肌一族の方は 使用感はなかなかいいです
苺の香りもほんのりで 気持ちよかったよ~^^
by fumipopo (2007-09-14 21:27) 

fumipopo

>adoちゃん モンブランは840円分美味しいんですフフフッ♪
お薦めはメロンパンだよ~
もちろん美肌一族も お薦めっちゃん(^-^)v
by fumipopo (2007-09-14 21:31) 

fumipopo

>レイヴンさん 究極の美味しさを体験したいでしょ~~
モンブランは840円で~す なので食べる時まさにドキドキ♪
結構ボリュームもあるので それなりに納得できる値段でした
by fumipopo (2007-09-14 21:34) 

fumipopo

>miraiさん 究極体験してみませんか(笑)
このメロンパンは かなり好きな味でした
30秒レンジで温めて食べてくださいと書かれてるので
そうして食べてみました 焼きたてっぽくてなかなか良かったです
美肌一族の効果は・・・期待できると思います(自己満)
by fumipopo (2007-09-14 21:39) 

fumipopo

>カモさん モンブラン星人達は やはり究極を食べておかないと!
ちょっとインパクト弱いですけど 良い素材を使ったお菓子は
それなりのお味が体験できますです(^-^)v
その昔は(どんな昔)ケーキといえばモンブランか苺のショートケーキ
当時のモンブランがとっても懐かしくて
個人的に究極なのは最初に食べたモンブランの味かな~~(^^;;;
by fumipopo (2007-09-14 21:44) 

タッキー君

モンブラン、美味しそうですね
タッキー君が食べた中では、アンジェリーナのモンブランが最高ですが
この、モンブランは究極なだけに、もっと美味しいのかな?
食べてみたいですね (*^_^*)
fumipopo さんはアンジェリーナのモンブランは食べた事ありますか?
ところで、究極に対抗して、至高のモンブランが有ったりして (^^ゞ
by タッキー君 (2007-09-15 00:42) 

どれも美味しそうーー!!!
究極って言葉、わたしなんかもぉメロメロに弱いです。見たら即買いしそうです!
モンブラン食べたいよぉ!
九州限定のミス苺のなまりに爆笑してしまいました。そげんなまった美人がおるのかー!?
by (2007-09-15 06:41) 

fumipopo

>タッキー君 食べ比べてみないといけませんね~^^
アンジェリーナのモンブランは まだ食べたことないです
機会があったらチェックしてみたいと思います
どこかにあるかもしれませんね~ 究極を越えるモンブランが!w
by fumipopo (2007-09-15 08:19) 

fumipopo

>xml_xslさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2007-09-15 08:20) 

fumipopo

>hisakoさん 究極な味!を素通りできませんよね~(笑)
デパートの催事でやってきたので
きっとhisakoさんのお近くにも 究極モンブランが来るかもですよ
美肌一族の 他の地区限定美人さんを見てみたいです
苺美人大増産中! 一度見にこんね~(^-^)v
by fumipopo (2007-09-15 08:29) 

タッキー君

fumipopo さん
アンジェリーナのモンブランも、なかなか美味しいですよ
餡に渋皮が混ざっていて、ほんのり渋みがあって
中のクリームはミルキーを濃厚にした様なクリームで
でも、ちっちゃいのに500円弱ぐらいするんです (^_^;)
もし、近くにお店が無かったらイクスピアリにありますから
次回、TDR行ったら食べてみてくださいね (*^_^*)
by タッキー君 (2007-09-15 09:38) 

まっきー★

きゃ~~、モンブラン♪ ワタシ、ケーキの中ではモンブランはかなり上位に位置しているんですよ~。 本当に大好き・・・よだれが・・・。 おなかすいてきた~!!(笑)
by まっきー★ (2007-09-15 10:03) 

とっしー

限定もの、確かに魅かれますね(笑)
モンブランがとってもとってもおいしそう(≧∇≦)
by とっしー (2007-09-15 17:41) 

fumipopo

>タッキー君 ありがとうございま~す
ピアリにあるんですね~
実は 福岡のデパートにも常設であるんですよ
ミルキー味は大好きなので 是非食べてみようと思いま~す
栗の季節に入るので 限定品がまた出そうな予感~~~
そのうちまたご報告しますね~~(^-^)v
by fumipopo (2007-09-15 18:35) 

fumipopo

>ふぁーなさん モンブラン好きさんには 見逃せない逸品ですよ
クリームの下のフィナンシェ部分のアーモンドの香りが
とっても美味しいと思いました 是非お試し下さ~い
by fumipopo (2007-09-15 18:41) 

fumipopo

>とっしーさん 数が少ないことでより満足度が高まりま~す(笑)
地元のケーキ屋さんにも モンブランが美味しいお店があるんですよ~
いつかご紹介したいな♪
by fumipopo (2007-09-15 18:48) 

HIRO9030

う.....なんかどれもこれも美味しそうなのですよ!!
モンブラン好き〜〜〜!!食べたい〜〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-16 04:09) 

fumipopo

>HIROさんも モンブラン好き!ってことで
モンブラン好きさんはかなり多いことが判明です(笑)
大阪にもたくさん美味しいモンブランがあるんでしょうね~
by fumipopo (2007-09-16 22:53) 

はな

どれもおいしそうですね
by はな (2008-05-15 22:33) 

fumipopo

>はなさん メロンパンがかなり美味しかったですよ~
by fumipopo (2008-05-17 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。