SSブログ

能古島 ~日本水仙~ [Blythe]

あ~~ん 今日が良かったよ

今日はいいお天気なのに~~~ どんよりとした昨日行ってしまった 

またまた能古島  今は日本水仙が見ごろです

    

新しいウィッグが届いたんです(^^;;

ふわふわで これもすごく気に入りました 

 

閑散期のせいか 子供料金の500円で入園

そしてお天気の悪い日の特典は  なんといっても人が少ないこと

   

   誰かいませんか~

   

   もしもし~~

   

   寂しげなブランコ ・・・

   このブランコ 自然の木に竹を渡して作られてるんです

   乗ってみました・・・・自然のブランコってだけでなんだか気持ちいい

   でも木が折れないかと心配ですぐ降りましたけど

         

  

   ほんの少しの時間だけだけど 青空がみえて撮影チャンス到来

   

   

   

  梅の花もかなり咲いてて 近づくととってもいい香りに包まれました 

   

  

   もうひとつの目的は オキザリスをみることだったのですが

   捜し求めて辿り着いたときは しぼんでました 

   日が照った時ならよかったのかな~?

   

   開いたのはこんな感じで かわいいの

   

   いっぱい開いてる時に見たかったな~~

   

  

   お昼は 寒かったので 海鮮ちゃんぽんで暖まりました

   具沢山で とっても美味しかったです

   (食べだした後に撮影したので上手く伝わりませんね

    底に たくさんコーンが沈んでました)

   

   奥に写ってるみかんは お店からサービスで頂いたもので

   甘くて美味しかったです

           

   お土産で購入した 甘夏ジャム

         

   

 能古島って大好き ちょっと暮らしたくなりました

      

 毎回 写真を選びきれず ・・・ 

 アガパンサスの咲く頃 にも ベチちゃんとか ちょっとアップしてます(〃∇〃)


nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 30

カモさん

こんにちは!お花散策、楽しそうですねー♪海鮮ちゃんぽんもniceです♪
私も、もうそろそろ河津桜とかクリスマスローズとか咲きはじめるのでは〜、とパークのお花が気になってきましたー^^。
by カモさん (2008-01-27 17:22) 

あさ

ブランコ 久しぶりに乗りたくなりました。

いつも思います!
ステキな写真がいっぱいで楽しいよ♪

これからも楽しみにしてまぁ~す(*^^*)
by あさ (2008-01-27 19:33) 

fumipopo

>カモさん 河津桜やクリスマスローズはそろそろなんですか~
TDRは2月に行くことになったので
次回チェックしなきゃv(^^)v 
楽しみ~~♪
by fumipopo (2008-01-27 20:13) 

fumipopo

>あささん ありがとう~(≧o≦)ノ~
ブランコって子供の頃を思い出して
ちょっとセンチメンタルになるんです
それと 揺れに弱いので
酔ったりします(笑)
by fumipopo (2008-01-27 20:15) 

chome

もう水仙や梅が咲いているのですね~
お花を見ると、一足早く「春」を感じます♪
このブランコはちょっと恐そうかなf(^^;)
私が乗ったら、重みで折れそうだし(爆)
海鮮ちゃんぽん美味しそうです♡
by chome (2008-01-27 22:27) 

ぴょん

ブランコを見ると童心に返りますよね。
新しいウィッグはラスキスちゃんが付けているのかな?
白くてフワフワなドレスとすっごくマッチしててステキ~♪
(ウチの子にはこんなお洒落させたことアリマセン。><)
fumipopoさんのお宅の子はみんな幸せだなぁ~♪
お花の写真も香りが届きそうなくらい・・どれも素晴らしいですね。
by ぴょん (2008-01-27 22:36) 

とっしー

水仙、可愛らしいですね!そして梅も・・・春が近づいているのですね〜☆
フワフワのウィッグも可愛いな〜・・・ちょっと欲しいかも( ̄∇ ̄;
by とっしー (2008-01-27 22:39) 

ルッコラ

わ〜♪ 春のお花がいっぱい〜〜^^
そんなお花たちをバックにブライスちゃんも
春の精みたいに可愛いね〜*^^*
by ルッコラ (2008-01-28 08:59) 

fumipopo

>chomeさん もう色々お花が見られましたよ~
今この公園では菜の花を育ててるところで 
ちょっとだけ咲いてるのもありました
ブランコに乗ると 木が「重い重い」って言ってるようなので
すぐやめました(^^;;
この海鮮ちゃんぽんは具も麺も沢山で
美味しかったのに全部食べられませんでした(^^ゞ
by fumipopo (2008-01-28 20:15) 

fumipopo

>ぴょんさん ありがとう~(≧o≦)ノ~
これはラスキスちゃんです
この日にアイチェンジの紐が切れて大変です(ToT)
ドレスは私のスカートのお古で作ったので
毛羽立ってふわふわなの(笑)
ほんとブランコは子供の頃を思い出しますね~
能古島には度々行ってるので
またお花の写真を公開したいと思ってま~す
by fumipopo (2008-01-28 20:24) 

fumipopo

>とっしーさん この水仙 可憐でしたよ~
ふわふわウィッグ!欲しくなったでしょ♪
かわいいよ~~~っ(^ε^)♪
by fumipopo (2008-01-28 20:27) 

fumipopo

>ルッコラさん ありがとうございま~す
私が撮ると ただの風景写真になっちゃって
せっかくかわいいお花のモデルさんがいるのに
もったいないですよね~
もちょっと頑張りま~すv(^^)v
by fumipopo (2008-01-28 20:30) 

ひな

お天気いまいちで残念でしたね。。。(ノ_;)
でも、さすが☆です。綺麗に撮れてますね♪
パンダのバス?トラック?可愛い♪
竹で出来たブランコも素敵ですねー。
(いや、私は重量制限で引っかかって乗れないと思いますが^^;)
なんと言っても、ジュリちゃんのお洋服が可愛い!!
fumipopoさんの手作りですか?きっとそうですよね☆
そして、何気に気になるBetsyのお洋服・・・(笑)
こちらも可愛いぃぃぃ♪♪ どちらもよく似合ってますーー。
ジュリちゃんのウィッグ、ふわふわですんごく可愛いです!
私も欲しい!!(笑)
by ひな (2008-01-28 23:35) 

しーちゃん

能古島、とてもステキですねー!
天気が良ければ、もっと良かったのかな?
でも水仙も梅もいいですねー
オキザリスって名前は初めて知ったので、ネットで調べちゃいました
南米原産なんですね! こちらの種類はオキザリス・ベルシコロールってヤツかな?
カワイイですねー! ちゃんと開いていたら、もっとステキなんだろうな
by しーちゃん (2008-01-29 12:38) 

ado-chan

すごく良いところですねぇ。
オキザリス、キレイな花。
もう一度天気の良い時に、訪れてアップしてください。
みたーい!!
by ado-chan (2008-01-29 16:56) 

fumipopo

>ひなさん ありがとう~(≧o≦)ノ~'
ジュリちゃんの服は自作だけど
ベチちゃんは購入した時に着てきたんですよ~
ウィッグって楽しいね~♪
もっと欲しい~~~っ 
by fumipopo (2008-01-29 20:09) 

fumipopo

>シンシアさん 能古島 とってもいいとこなんですよ~
ビワとか夏みかんとか作ってます
コーヒー園もあります・・・まだいったことないけど(^^;;
オキザリスもたくさん種類があるみたいですね~
ベルシコロールか~ 私も調べてみようっと
いっぱい開いてるとこみたいんですけど
また週末はお天気が悪いんです・・・残念
by fumipopo (2008-01-29 20:21) 

fumipopo

>adoちゃん 清楚な感じでかわいらしいでしょ~
悲しいかな週末の度にお天気が悪いみたいで
満開のうちに行くのは難しそう・・・
私もみたいよ~~~~
by fumipopo (2008-01-29 20:25) 

マーメイド

ご訪問ありがとうございました。

梅のお花の色がピンクですね~。
なかなか、ピンクの梅に出会うことができません。
綺麗ですね~!!

お人形さん(・・ごめんなさい。お名前がわかりません)との、写真も
凄く素敵です!!
by マーメイド (2008-01-29 21:09) 

fumipopo

>アリエルさん お隣には白い梅も咲いていました
写真撮ったんですけど 暗くなっちゃって(^^;;
今度梅は太宰府に撮りに行こうと思ってます
お人形はブライスといいます
頭でっかちで自分で立ってくれないのですが
とってもかわいいですよ~
by fumipopo (2008-01-29 22:12) 

シマリス

とっても素敵な島ですね~
もう水仙とかが咲いているのですね~写真からも
とっても温かさが伝わって来ます!
ナイスな写真ですよ!

海鮮ちゃんぽんとっても美味しそうですね~
具沢山で温まりそうですね!
by シマリス (2008-01-29 22:32) 

お花がいっぱい咲いてますー!!あったかいんですねー!いいな、いいなー!!
甘夏ジャム美味しそうですー!ビンのシールも可愛いー!
by (2008-01-30 19:58) 

バスがレトロで可愛いですね~(*^∇^*)
寒い時はどこでも空いていて良いですね!
お花もいっぱい咲いているし、こんなに寒いのに
もう春は近づいているんですね♪
by (2008-01-30 21:23) 

fumipopo

>シマリスさん そうなんです四季折々に楽しめて
素敵な場所ですよ~~~っ♪
この海鮮ちゃんぽんのボリュームは
シマリスさんにも満足してもらえると思います(^^;;
by fumipopo (2008-01-30 22:19) 

fumipopo

>hisakoさん う~ん hisakoさんとこのような寒さを知らないので
これでも充分寒いんですけどね~(^^;;
甘夏ジャムのシール 素朴でいいでしょ~~♪
by fumipopo (2008-01-30 22:20) 

fumipopo

>mickey0809さん バスかわいいでしょ~動かないみたいですけどね(^^;;
お花が結構さいてるのに 誰もいなくて
思いっきり楽しめました~ヽ(*^^*)ノ
by fumipopo (2008-01-30 22:22) 

mirai

ブライスちゃんのウィッグ、似合ってますね。
ブランコにちょこんと乗ってる姿もかわいいです~(^^)
by mirai (2008-02-02 10:25) 

fumipopo

>miraiさん ありがとうございま~す
このウィッグで とっても幼くなったジュリちゃんです(^^;;
by fumipopo (2008-02-02 22:00) 

ウィッグをつけると雰囲気変わって素敵ですね。
白いお洋服にとても似合っていますね。
本当可愛がられていて羨ましいって思っていると思いますわ・・・ウチの子達。
私はすっかり放置プレイ中ですの(^^;
パンダバス(?)可愛いですね。ロープのブランコも良いな~ぁ。
このお花オキザリスって言うんですね。
可愛いなとは思っていたのですが、なんだろう???って感じでいつも
通過してました。
ウチにも欲しいな~なんて思いながらね。
by (2008-02-11 10:54) 

fumipopo

>YUKIさん すみません 気づくの遅すぎです
ほんとにごめんなさ~~~い<(_ _)>
ウィッグで全然雰囲気かわるんですよね~
とっても楽しいですよ~
いっぱい欲しくなっちゃいました
オキザリスは開いてるともっとかわいいっ♪
家にあるといいでしょうね~

by fumipopo (2008-03-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。