SSブログ

ディズニー懐かしいスーベニアカップ&切手(海外) [goods]

もうすぐクリスマスインパします

懐かしいグッズがみつかりました

これ 昔のスーベニアカップです

   IMG_0299.jpg

リトルクリスマスの衣装でしょ~~[揺れるハート]

 

 裏は こんな感じです

     IMG_0300.jpg 

飲み口は

     IMG_0301.jpg

 

このタイプのカップって

今みかけなくなったような・・・?

 

そして 海外で過去に発売されたクリスマスシーズンの切手

第2弾です 以前ご紹介した 過去記事は コチラ

 

DSCF3206.jpg

DSCF3205.jpg

 

クリスマストレイン

先頭車両が見当たらないです

DSCF3217.jpg

DSCF3216.jpg

DSCF3215.jpg

DSCF3214.jpg

DSCF3213.jpg

DSCF3212.jpg

 

ハッピーなクリスマスが過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

  DSCF3253.jpg


nice!(11)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 29

お茶屋

クリスマスシーズンの切手☆
とってもかわいらしーーですね♪
by お茶屋 (2008-12-01 01:39) 

fumipopo

>fullconさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-12-01 22:20) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございま~す
切手も額に入れて飾ると 素敵になるんですけどね~^^
by fumipopo (2008-12-01 22:21) 

タッキー君

以前は、この、スーベニアカップの図柄のポスターを
額に入れて飾っていたんですよ
でも、引越しの時の、ゴタゴタで、今はどこにあるのやら (^_^;)
かなり、お気に入りだったので
今度探してみようかな (^^ゞ
処分されちゃってなければよいのですが
by タッキー君 (2008-12-01 22:51) 

ぴょん

おぉ!
fumipopoさんも行かれていたんですか!
しかし私の場合、パーク内のお買い物が目的だったので
ショーの内容は記憶に残っていないのですが・・・。(T-T)

もうすぐクリスマスイベントを楽しまれるのですね!
今週末くらいでしょうか?
たっくさん楽しんできて下さいねーーー!
by ぴょん (2008-12-01 23:14) 

fumipopo

>タッキー君
ポスターをお持ちとは 素晴らしい!
この図柄 かわいいですよね~
みつかるといいですね(^^)v
by fumipopo (2008-12-01 23:46) 

fumipopo

>ぴょんさん
そうなんです
家にも何か証拠品がないかな~と探してたら
ロフトでホコリ被ってました(笑)

最近は楽しくてウキウキ気分よりも
人が多くてあそこも、ここも、きっと大変だな~と
不安な気分が大きくなってるのは
歳のせい?(^^;;
by fumipopo (2008-12-01 23:48) 

kumakuma-mickey

そう言えばこのタイプのカップ、見かけなくなりましたね!
シーがオープンした頃にはまだ販売されていましたけどね。
おととしシェフミッキーで購入したのが最後でした。
もうパークでは売ってないのかしら??

切手、めちゃめちゃ可愛い♪
あ、1999年のクリスマスは、うちの子のパークデビューの年だわ!
でもグッズ、何か買ったのかどうかも思い出せません(ーー;)
by kumakuma-mickey (2008-12-02 21:07) 

fumipopo

>kumakumaさん
やっぱり無くなりましたよね
量がいっぱい入りすぎて儲からないからかな(笑)
息子さんのパークデビュー年でしたか~
小さいお子さんが一緒だとお買い物は熱中できませんよね(^^;
でもきっと思い出深い年に違いないですね
by fumipopo (2008-12-02 21:15) 

ado-chan

オープン当初の物を取っておけば良かったぁと
何度思ったことか(笑)。
by ado-chan (2008-12-03 10:12) 

fumipopo

>adoちゃん
ほんとだね~
adoちゃんはコレクション上手なのに~(≧o≦)ノ
私は捨てないけど、どこに何があるかわかんないの
by fumipopo (2008-12-03 20:01) 

みずぽりん

ホント!ストーリーの衣装ですね~

このカップいいんですよね
でもなくて寂しい・・
by みずぽりん (2008-12-03 21:46) 

ルッコラ

クリスマスムード、たっぷりのアイテムですね〜♪
眺めているだけで楽しくなっちゃいそうです^^
そう言えばルッコラも過去(何故か)小学校の修学旅行の
ショッピング中にディズニーの切手を売ってるコーナーを見つけて
バンビの2枚買った事が…!(外国のっぽかったです。記憶おぼろ…)
どこに置いちゃったかな〜〜^^;
by ルッコラ (2008-12-04 07:05) 

シンシア

うちには1999年のニューイヤーのスーベニアカップがありますよ
なんだか捨てるに捨てられないんですよねー、こういうのって(^^ゞ
でも可愛いので、そのまま飾ってあります♪
クリスマスの切手、とってもステキですね!
クリスマスインパも目前とか。 こちらも寒いので暖かくしていらして下さいね!
by シンシア (2008-12-04 08:37) 

シマリス

クリスマスインされるのですね~ジョリーの抽選頑張って下さいね!
懐かしいスーベニアですね~もうすでにリトルの衣装あったのですね!
いいものを見せて頂いてありがとうございました。
by シマリス (2008-12-04 21:37) 

chome

クリスマスのイラストの切手、可愛いですね♡
海外っぽくて素敵(*^^*)
スーベニアカップ、懐かしいですね~
我が家にもいくつかあります。
そういえばいつの間にかなくなりましたねf(^^;)
今頃はインパ中かな??楽しんでますか~??
私は今日インするつもりでしたが雨なのでやめました・・・振休がぁ(TT)
by chome (2008-12-05 12:08) 

ぴあり

こんにちわ
スーベニアカップかわいいですねぇぇぇ
そして 懐かしいです
私も 何個かもってたのですが・・・一体どこにいったのやら(^^;)

クリスマスのパーク行かれるんですね。。。いいなー


by ぴあり (2008-12-07 17:49) 

mirai

なんともいい味のカップですね。
ちょっとレトロちっくでかわいい(^^)
切手もこうして集まると楽しいですね~♪

by mirai (2008-12-07 20:43) 

fumipopo

>みずぽりんさん
このカップ しっかりしてるので
こぼす心配が少ないし
結構好きだったんですけどね~
by fumipopo (2008-12-08 19:50) 

fumipopo

>ルッコラさん
バンビの切手 どこかにきっと眠ってるんでしょうね~
小学校の修学旅行で
バンビの切手を買っちゃうセンスが素敵です^^
私はたしか 食べもの買ってました(笑)
by fumipopo (2008-12-08 19:54) 

fumipopo

>シンシアさん
無事 風邪ひかずに戻りました^^
1999のニューイヤーものってことは
お正月に行かれたのでしょうか~
お正月に一度も行った事が無いので
正月インパが憧れです
切手は額に入れると もっと素敵になるみたいです
by fumipopo (2008-12-08 19:57) 

fumipopo

>シマリスさん
昨日無事戻りました
抽選は1勝2敗だったので
立ち見場所確保で疲れました(^^ゞ
この衣装 クラシックでなかなかいいですよね~
by fumipopo (2008-12-08 20:03) 

fumipopo

>chomeさん
このカップ懐かしいですよね~~
金曜日は配布日なのでもしかしたら・・と思ってたんですけど^^
お天気が悪くなると行くところが限られますからね~
ブラヴィは中止でしたがキャンリフのころは風雨がおさまって
キャンリフも花火もやってくれたので嬉しかったです

by fumipopo (2008-12-08 20:23) 

fumipopo

>ぴありさん
ぴありさんも このカップお持ちでしたか~
当時は 飲み物を飲むときは
いつもスーベニアカップ付きで頼んでたので
毎回買ってた気がします
クリスマスの衣装 めちゃかわいかったですよ~
by fumipopo (2008-12-08 20:25) 

fumipopo

>miraiさん
かわいいでしょ~
ちょっと嵩張りますけど^^
切手は他にも色々あるんですよ~
by fumipopo (2008-12-08 20:29) 

cancan

わ~ 懐かしい~
1999年もの ドナルドのワッキーなんとかって
このくらいのイベントだったのではない?
切手もなんかいいな~
by cancan (2008-12-09 15:08) 

fumipopo

>cancanさん
そうです!ドナルドのワッキーキングダムも1999年です
ドナルドが主役になったパークも楽しかったですね
懐かしいですよね~
by fumipopo (2008-12-09 20:58) 

YUKI

私もそういえば切手って持っていたような気がします。
スーベニアカップって可愛いですよね。
色も何気にx’masカラーで素敵ですね。
私は買い集めてしまいそうだたので、手を出してないんですの。
でも、よく先輩に頼まれて買ってきたことはありましたよ。
by YUKI (2008-12-11 21:59) 

fumipopo

>YUKIさん
切手って持ってても
なかなかまた見る機会もないですからね~
なんとか飾る方法を考えなきゃ^^
スーベニアカップもイベントごとに楽しめましたからね~
コレクションしてる方もたくさんいらっしゃるんでしょうね^^

by fumipopo (2008-12-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。