SSブログ

デコクッキーTDR編  [Sweets & Bread]

デコクッキー[ハートたち(複数ハート)] アイシングに色をつけて 修行開始

IMG_0723.jpg

25周年のお祝い[かわいい]な感じで 作ってみました[手(チョキ)]

 

IMG_0709.jpg 

 

一人でアイシングクッキーを作るのは

お正月の牛クッキー以来2回目です

 

体験教室だと、アイシングやチョコの固さ調節とか

色づけ具合とか ばっちり!なものを

すぐに使える状態で渡してもらえて 次々に作業ができるけど

全部一人で準備するとなると それはもう大変な騒ぎで(^^;;;

 

しかも

絵が下手っぴなので

悪戦苦闘です

 

そんな言い訳の前置きで 

 

次に登場するのは・・・

 

笑わないで下さいよ~

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・ 

 

IMG_0715.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ダッフィーの つもり

絵のセンスが無いのがもろにバレタな [目][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

最初の枠をミッキー型で抜いたのも

間違いだったかも?

 

ってことで またいつか ダッフィー リベンジしたいと思います[るんるん]

 

体に悪そうな色ですが

色づけはもちろん食用のカラーだし

食べるのは私なので 気にしないで下さいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 31

mirai

ダッフィークッキーかわいい!!
アイシングしたクッキーもカラフルで素敵です。
食べるのがもったいないですね~♪
by mirai (2009-02-23 21:28) 

chome

可愛く仕上がってますよ~♡
とても作るのが大変そうで、私にはとても無理っぽいf(^^;)
食べてしまうのが本当にもったいないです~(><)
by chome (2009-02-23 21:28) 

お茶屋

おぉーーー!
すごいお見事ですね☆
まさにnice!でございます♪ 
by お茶屋 (2009-02-23 21:44) 

kumakuma-mickey

うわぁ~~♪可愛い~~o(^_^)o
私はミニーちゃんのが欲しい~ってそんな事誰も聞いてないですよね~ハハハ~。
ダッフィーちゃん可愛いじゃないですか~('-^*)b
そう言えばミッキーのクッキー型は売っていても、
ダッフィーちゃんのクッキー型って売ってないですよね~?
そろそろ販売してくれてもいいのにな~。
by kumakuma-mickey (2009-02-23 22:13) 

なっぺ

はじめまして☆
すごいです~♪ とっても可愛いクッキーですね~^0^
ホント食べちゃうのもったいないですよね!!
by なっぺ (2009-02-23 23:04) 

シマリス

素敵なクッキーの数々ですね~
これは世界に1つしかない、ディズニークッキーですね。
ダッフィーのもとっても可愛く仕上がっていますね。  
by シマリス (2009-02-23 23:08) 

とも

すっごい可愛いクッキーですね!!!!!
ダッフィーも直ぐ分かりましたよ♪顔の白い部分をミッキー型にしたり、ちゃんと特徴をとらえていて、凄く可愛いです(*^^*)
by とも (2009-02-24 00:14) 

ももいろ♪

めちゃくちゃ可愛い~♪
ダッフィー上手ですよ!!

fumipopoさんセンスあると思います☆

fumipopoさんに刺激受けて、私も来月アイシングの体験レッスン行ってきます~
今から凄く楽しみなんですが、私はセンスないから…
もし楽しそうなら&私にも出来そうなら通っちゃおうかと思ってます。

これからも、たくさん刺激くださいねっ!
ブログ毎回楽しみにしています♪
by ももいろ♪ (2009-02-24 01:20) 

YUPPY

いや~ん・・・
どれもみんな、可愛過ぎるぅ~~(# /▽\ #)
お洋服が、すご~くオシャレだねっ!(。Őฺ▽Őฺ。)
fumiちゃんてば、センスバリバリだよ~(o^∇^o)ノ
こんな可愛いクッキーなら、もったいなくて、食べられないよね☆~(ゝ。б)

by YUPPY (2009-02-24 04:35) 

fumipopo

>miraiさん
ありがとうございま~す
カラフルなものはかわいいけど
食べるのがちょっと抵抗あるかもですね(^^;;;
卵白を使ってるので、日持ちがしないんですよ~~
ずっと置いておけなくて さっそく食べてま~す
by fumipopo (2009-02-24 19:42) 

fumipopo

>chomeさん
アイシングの固さを調節したり
色をつけたものの準備をしたりが結構大変でした 
慣れると要領がよくなって
もっとらくらくに作れるのかな???と思ったりして
chomeさんも 作ってみませんか~^^
by fumipopo (2009-02-24 19:45) 

fumipopo

>お茶屋さん
どうもありがとうございま~す♪
まだ手順が上手くいかずに大騒ぎしながら作ってます(^^ゞ
by fumipopo (2009-02-24 19:46) 

fumipopo

>kumakumaさん
そうですよね~~~
プーさんはあるんですけどね~
プーさんでは耳が小さいし(^^ゞ
ダッフィーの型も発売して欲しいです~
またチャレンジしてみま~す
by fumipopo (2009-02-24 19:48) 

fumipopo

>なっぺさん
初めまして nice! &コメント どうもありがとうございま~す♪
お料理上手な なっぺさんなら
もっと素敵なクッキーが作れると思いま~す
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by fumipopo (2009-02-24 19:50) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうござま~~~す
イベントものの衣装も
作ってみたいな~とか思ってます♪
これ ダッフィーにみえてたら嬉しいです(^^ゞ
by fumipopo (2009-02-24 19:51) 

fumipopo

>ともさん
ありがとうございま~~す
ダッフィーにみえてよかった~
でも なんだか かわいさが足りないので
もちょっと工夫したいと思います
絵の才能が欲しい・・・(^^ゞ
by fumipopo (2009-02-24 19:53) 

fumipopo

>ももいろ♪さん
ありがとうございま~~~す(^-^)v
アイシングレッスン行かれるんですね~~~
わ~いO(≧▽≦)O ♪
私もわからないことが色々あって
教えてくださいね~~~~っ

by fumipopo (2009-02-24 19:54) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
どうもありがとう~~~♪
でもね~~絵が描けないのよ私o(;△;)o
ゆぴちゃんみたいに器用だと
もっとかわいのが色々出来ると思うよ~~
by fumipopo (2009-02-24 19:56) 

fumipopo

> しんちゃんさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-02-24 20:00) 

タッキー君

可愛いのが沢山できてますね (*^_^*)
食べちゃうのは勿体ないですね 
ところで、ミッキー型で作ったダッフィーだから
『ダッキー』
なんて名前じゃ (^_^;) いまいちですね
逆だと、どこぞのキャラクターになってしまいますし
うむ~!ダメです 名案が浮かびません
やはり、ダッフィーが一番ですね (^^ゞ
ところで、これ見て思い出したのですが
以前シェフ・ミッキーに行ったときに
ミッキー型のパンケーキに、上手にミッキーの顔を書いてる人が居て
それを見つけたミッキーが、凄く喜んでました (*^_^*)

by タッキー君 (2009-02-24 23:13) 

fumipopo

>タッキー君
色々名前を考えて下さりありがとうございま~す^^
これからまた試行錯誤が続くと思いますが
ダッフィーです!って言えるように頑張りま~す(^^;;
シェフミでの演出 楽しそうですね~
私は全く絵が駄目なので まねできなくて残念(^^ゞ

by fumipopo (2009-02-25 07:20) 

ルッコラ

とっても素敵なできあがりだよ〜〜@▽@♡
最初のドレスが特に気に入ってしまいました♪
スゴクカワイイ〜〜*^^*
by ルッコラ (2009-02-27 10:39) 

ado-chan

売ってるのかと思ったぁ。
さすが、TDRはアイデア豊富だなぁって思ったら
fumipopoさんの手作りなんだもん。
すごーい。
売ってたら絶対買うと思うado。
by ado-chan (2009-02-27 13:27) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~~~す
やっぱりディズニー系になっちゃいました
次はどんなドレスがいいかな~♪
by fumipopo (2009-02-27 22:14) 

fumipopo

>adoちゃん
どもうありがとう~~~♪(^^)v
絵の才能があればね~~~
もっと楽しいと思うんだけど
私はチューリップも満足にかけないのだo(;△;)o
絵が描ける人が羨ましいよ~~~

by fumipopo (2009-02-27 22:19) 

HIRO9030

ダッフィーってすぐに解りましたよ!!
かわいい!!そしてドレスのクッキーも素敵!!
今度は黄色のベルを〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2009-02-28 21:38) 

fumipopo

>HIROさん
ありがとうございま~す♪
ベルですね~挑戦してみま~す(^-^)v
by fumipopo (2009-02-28 22:18) 

カモさん

こんにちは!すてきなドレスに、かわいいダッフィー。いいなぁ、色づかいといい、もう、センスありありじゃないですかー。
どことなくウェッジウッド風の「Dream Goes On」の色づかいも素敵です~♪

by カモさん (2009-03-01 10:34) 

ぴあり

デコクッキー すごく可愛いですね
私も こんなかわいいクッキー作ってみたいです
by ぴあり (2009-03-01 17:35) 

fumipopo

>カモさん
ありがとうございま~す(^^ゞ
ウェッジウッドを連想していただけるなんて光栄です♪
ますます頑張る気になりましたv(^^)v
by fumipopo (2009-03-01 18:52) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す
とにかく手順とアイシングの固さがわからなくて
何度も粉糖と格闘してました(^^ゞ
ぴありさんも是非作ってみてくださ~い
by fumipopo (2009-03-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。