SSブログ

TVチャンピオン優勝ケーキ 他 スイーツ盛りだくさん [Sweets & Bread]

甘いもの記事がたまってしまったので

一気にご報告します [ハートたち(複数ハート)]

IMG_0760調整.jpg

ラ フォンティーヌ さんの 絹(シルク) 配送用です

クリームチーズ パルミジャーノ リコッタ チェダーの

4種類のチーズが使われてます 

 

 

先日母が 女性パティシエ選手権で1位になったケーキが

すっごく美味しそうだったというので

ネットで検索してみると 

実は去年のバレンタインに放送されたTVチャンピオンの再放送であったわけですが

その絹シルクというケーキが御取り寄せ可能だとわかり

さっそく購入してみました

開けてみると  母が 

「違~~う 

1位になったケーキは下がシュー生地でもっと色々入ってた」

と言うので再チェックしてみると 

実際に1位になったケーキは店頭受け渡しのみで 

名前は同じでも 配送用とは異なることが判明

あれ~~~っ[バッド(下向き矢印)] と軽いショックを受けましたが

お味は とっても美味しかったんです~~~[かわいい]

さすがテレビチャンピオンとうならせるお味でした~[ハートたち(複数ハート)]

お店は横浜なので 行けないよ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)] 残念

 

残念な気持ちをバネに?

めちゃめちゃ久々に 

キルフェボン[黒ハート]のケーキを食べました

 

ペリカンマンゴープリンのタルト

IMG_0824調整.jpg

チリ産 トンプソンのタルト

IMG_0821調整.jpg

黒イチジクのタルト

IMG_0819調整.jpg

 

ここでちょっと驚いたのは

いちじくも葡萄も 皮付きのままだということ

いちじくの皮を一緒に食べたのは初めてかも~

でもどれもとっても美味しくって

キルフェボンの人気の強さ(とお値段の高さ)を改めて納得したのでした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

そしてこちらは

中村調理製菓専門学校卒業作品展 です(天神地下街)

 

      IMG_0808.jpg

IMG_0785調整.jpg

   IMG_0787.jpg

IMG_0792.jpg

    IMG_0797.jpg

 

アンパンマンや トトロ 3匹のコブタ等 

 

とってもかわいい~~っ

IMG_0799調整.jpg

IMG_0802調整.jpg

IMG_0804調整.jpg

かわいくって 美しい作品の数々に うっとり~

お菓子に発揮される芸術性に 感動です

 

 

そしてこちらは 大好きなビビディバビディさんのカップケーキ[るんるん]

今は福岡三越のホワイトデイイベントに出店されています

毎日かわいいカップケーキを見られて幸せ~

 

それぞれにちゃんとお名前があるんだけど

すぐ忘れちゃうので 今度 メモしなきゃ~(^^ゞ

IMG_0745調整.jpg

IMG_0752調整.jpg

 

 

グリニョテさんの ガレット・デ・ロワ

IMG_0260.jpg

 

トラットリア・バル・ミュゼット

映画の会の皆さんと

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

 

 

下2枚は写真撮ってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ホットケーキとバナナとアイスって 

たまらない取り合わせですね~

IMG_0735.jpg

IMG_0734.jpg

 

これでもか!状態で すみません

スイーツ好きの方 大丈夫ですか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちなみに 全部私が食べたわけじゃないですよ

まっ ほとんどだけど(笑)

 


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 26

とも

ベルとビーストもお菓子ですか!?
もったいなくて絶対食べれないですよね。可愛くて素敵です☆
by とも (2009-03-09 01:31) 

izu3

おいしそうで、しかも見た目もかわいい写真がたくさんで、見ているだけでお腹がすいてきちゃいました・・・。(笑)
by izu3 (2009-03-09 09:28) 

HIRO9030

ほんまに『これでもか!』な記事をありがとうございます!
拝見したのが夜中でなくてよかった〜〜!!(笑)
ランチ食べた後なので悪魔の誘惑には負けないぞ!!(笑)
わ〜〜、どれもこれも素敵〜〜!!
いちじく、皮ごと食べれるんですね!!すごい!!
食べてみたい!!学生さん達の作品も素敵です!!
力作ですよね〜〜〜!!
by HIRO9030 (2009-03-09 14:37) 

お茶屋

おぉーーー!!
甘いもの好きのお茶屋にとっては、
最高にうれしい感じ☆です♪
by お茶屋 (2009-03-09 16:38) 

fumipopo

>ともさん
全部お菓子で出来てますが
ベル&ビーストはとっても大きかったので
観て楽しむお菓子だと思います
夢があっていいですよね~
by fumipopo (2009-03-09 20:05) 

fumipopo

>izu3さん
ラ・フォンティーヌさんのシルクはチーズケーキ好きには
たまらないお味だと思います
どれもこれもお薦めです(笑)

by fumipopo (2009-03-09 20:07) 

fumipopo

>HIROさん
いちじく皮ごとはちょっと衝撃的だったのですよ~
実は 皮はむいてねっ・・・だったりして~(爆)
学生さんの実践コーナーもあって
プロフィットロール作ってました
結構隙間無くシューをうめていくのに苦戦中みたいでした(^^ゞ
by fumipopo (2009-03-09 20:12) 

fumipopo

>お茶屋さん
今は何でも御取り寄せできるようになってて
すごいですね~~~
まだまだ食べてみたい甘いものがいっぱいありますので
ご期待下さい^^
by fumipopo (2009-03-09 20:15) 

kumakuma-mickey

わほ~~♪スイーツのオンパレード~~(´∀`*)
最近キルフェボンに寄る時間がなくて食べてないので
そろそろ食べたいなぁ~。
お取り寄せのスイーツも美味しそうなものがたくさんあって迷っちゃいますね!
製菓学校の学生さんの力作も素晴らしいです('-^*)b
by kumakuma-mickey (2009-03-09 21:30) 

fumipopo

>kumakumaさん
キルフェボン久々に食べましたが
ほんと美味しいな~~~って思いました
1ピース1000円超えの金額をみると
600円代が めちゃお安く感じるから不思議です(^^;
卒業発表とっても良かったです
他にもいっぱい展示されてて 才能あふれる皆さんの
これからの活躍が楽しみです
by fumipopo (2009-03-09 22:20) 

ぴょん

ミトン犬はfumipopoさん所有の子ですか?
めちゃ可愛いですーーー!

スィーツの画像満載ですね~、

地下街には学生さんの作品も展示されるようなスペースがあるんですか?
こうやってちゃんと撮影してくれると
作った方々も嬉しいでしょうね♪
by ぴょん (2009-03-09 23:05) 

manana

まだまだスィーツの写真たまってるぽい?
おいしそうです~

by manana (2009-03-09 23:14) 

fumipopo

>ぴょんさん
残念ながら カフェgrignoterさんの物です^^
かわいいですよね~~~~~♪
地下街のいっかくで物販とか展示とか
色々やってるんですよ~~~
写真はもっと撮ったんだけどね~全部載せられなくて(^^;
by fumipopo (2009-03-09 23:55) 

fumipopo

>mananaさん
おかげさまで 出しきりました~~~~
・・・今のところ(^^;;
by fumipopo (2009-03-09 23:56) 

ももいろ♪

ビビディバビディさんのカップケーキ、めちゃ可愛いですっd=(^o^)=b←大興奮!!
ビビディバビディさんは福岡にしかないんですかね?
明日にでも行きたいけど、福岡まで行けない(ToT)
by ももいろ♪ (2009-03-10 02:03) 

fumipopo

>ももいろ♪さん
ビビディバビディさんはお店もめちゃかわいいんですよ~~
作ってる方もめちゃめちゃかわいいの♪
私のカテゴリーの”おいしいもの”を選択すると
上から2番目にお店の写真が出てくるので
是非みてみて下さ~い 
福岡だけだけど発送もされてますよ~~~
by fumipopo (2009-03-10 07:22) 

ももいろ♪

fumipopoさん
早速見てみます~♪
ありがとうございます~
発送もしてくださるなんて、う~ん素敵(^▽^)♪♪♪
by ももいろ♪ (2009-03-11 00:18) 

ふぁーな

キルフェボンって、全国区なんですね・・・ちょっと驚き。 だって本店はわが町にある小さなケーキ屋ですから。。。(^^;
by ふぁーな (2009-03-11 00:39) 

fumipopo

>ももいろ♪さん
HPをリンクさせていませんでしたが
わかりましたでしょうか?
今日も食べちゃった私です(^^ゞ
by fumipopo (2009-03-11 20:06) 

fumipopo

>ふぁーなさん
そうだったのですね~~~
小さなケーキ屋さんから こんなにメジャーなケーキ屋になるなんて
すごいですね~~~~
福岡でも大繁盛ですよ~~喫茶は50分待ちでした(^^;;;
by fumipopo (2009-03-11 20:07) 

シマリス

な・な・な・な・なんと美味しそうなスウィーツばかり
なんでしょうね~
甘いもの好きにはたまりません!
夜なのにお腹が空いてきました。(笑)  
by シマリス (2009-03-11 22:48) 

fumipopo

>シマリスさん
そうでしょ~~~
美味しそうでしょ~~~(笑)
改めてキルフェボンの美味しさに感動です
ランドやシーでも もっともっと美味しいスイーツが楽しめるといいですね~

by fumipopo (2009-03-12 00:30) 

カモさん

こんにちはー!うわ、タルト3連続あたりで、もうお腹いっぱいですー(笑)。
 
フルーツを皮付きで仕上げるのって、見た目で皮がべろり~んとかならないように気をつかったりして、たぶん皮をむいてつくるよりも手間がかかるような気がします~。
よっぽど味と腕に自信がないと、こんなシンプルかつ上品には作れないのでしょうね~。すごいなぁ、食べてみたいです~^^
by カモさん (2009-03-15 17:22) 

fumipopo

>カモさん
なるほど~~皮が食べられるものは少ないので
素材にもこだわってて その分価格もお高いのかもですね~(^^;;
是非たべてみてくださ~い

by fumipopo (2009-03-15 20:31) 

タッキー君

これ、メチャクチャ美味しそうですね (*^_^*)
お腹空いてきちゃいました (^^ゞ
by タッキー君 (2010-08-12 00:44) 

fumipopo

>タッキー君
ラ フォンティーヌさんは横浜なので
タッキー君は行けますね
テレビチャンピオン1位のケーキ
是非食べてみて下さ~い
by fumipopo (2010-08-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。