SSブログ

博多阪急へ行こう♪ 世界初のELLE CAFEも出来たよ♪ [おでかけ(リゾート以外)]

お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

心にゆとりの無い日々を過ごしてます(--;)

 

そんな中

今日は3月3日にオープンしたJR博多シティへ母と繰り出しました♪

JR博多シティには

「東急ハンズ」「博多阪急」「アミュプラザ博多」「T・ジョイ博多」が入ってます

博多阪急には

大好きな クラブハリエが~~~!!

堂島ロールのモンシュシュも

ラスクが美味しいガトーフェスタ ハラダも

更にアミュには 

クリスピークリームドーナツも!

ゴールデンスプーンのアイスも

って甘~いおやつが どどどん!と来襲

しかし 

どこも長蛇の列で 

幸いにも一度に食べるのは難しい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で 並ばないで入れたクラブハリエのカフェへ

 

焼きたてバウムクーヘンの生クリーム添え

RIMG0114.jpg

 

 

おいし~~~い

もっと食べたい(≧m≦*)

 

クラブハリエカフェのドアは

RIMG0115.jpg

 

バームクーヘン型♪

バームクーヘンのテーブルもありました

カフェでお持帰りのバームクーヘンは買えません[たらーっ(汗)]

長蛇の列にお並びくださいませ~

 

 

本日の最大の目的は

RIMG0119.jpg

 

T・ジョイ博多で ジョニデを観る[揺れるハート]

この映画館はとっても落ち着いた雰囲気で

まるでホテルみたいな通路

RIMG0118.jpg

 

そして

トイレの個室の中もお洒落(^^;;;

RIMG0116.jpg

 

「ツーリスト」すっごく楽しかったです♪♪

普通な感じのジョニデを堪能

 

そして博多阪急一押しは

なんといっても世界初のELLE CAFE かな?

RIMG0120.jpg

 

選べるケーキセットにしようと思ったら

プチケーキが午前中で売り切れてて残念

 

こちらは魅惑の5色の豆パフェ

RIMG0123.jpg

 

エルカフェではテオドーの紅茶と

グラモウディーズのプチケーキ&マカロン

ケークサレ(塩ケーキ)等が食べられます ワインもありました

中の様子がテオドーのスタッフブログに紹介されてるのを発見

カウンター席ではiPad使い放題! 

次回はカウンター席をお願いしよう♪

 

グラモウディーズのマーク・グレイスさんは

ラデュレとピエールエルメでパティシエをされてたってことで

マカロンにも期待が膨らむ~~~

それは次回のお楽しみで♪

 

 

ネタ盛りだくさんの博多駅

12日には九州新幹線も開通♪

色々ありすぎてめまいが~~~

 

またボチボチ調査報告します

 


nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

プースケ

こんばんは(^_^)
お店の紹介でバームクーヘンも見ました!とっても美味しそう~♪
堂島ロールも買いに行きたいですが、しばらくは混雑して買えそうに
ないですね。次回の調査報告も楽しみにしていますヘ(^o^)/
お忙しい様子なので体調にも気をつけてくださいね~☆
by プースケ (2011-03-10 22:35) 

fumipopo

>プースケさん
平日の11時でクリスピークリームドーナツが1時間半待ちってことで
あきらめました
バームクーヘンはカフェならすぐに食べられるので
お薦めで~す♪
by fumipopo (2011-03-10 22:56) 

お茶屋

おぉ!バームクーヘンの扉とは^^;
これまた見事ですね☆
by お茶屋 (2011-03-11 10:11) 

博多通りもん

「博多シティやら、人が多くて当分いか~ん」って
宣言してましたが、もう4回行ってます(爆)
会社が近くで、余った時間でしか見てませんが。
3月1日のプレオープン、連れと母が出かけて
話題のバームクーヘン買って来てくれて・・・。
甘さ控えめで美味しかった!
お~映画館もいいですね~。
by 博多通りもん (2011-03-11 11:15) 

きゅんちゃん

スイーツ満載、阪急ですね!!
焼きたてバウムの生クリーム添え、おいしそう!!
扉のバウムクーヘンがおもしろい~
そして映画館、おしゃれですね。いつもより優雅な気分で映画を見れそう♪
グラモウディーズのマカロン、それはそれは美味ですよーーー☆☆☆
私、大好きです!!ちょっと大きめだし、ぜひぜひまとめ買いで(笑)


by きゅんちゃん (2011-03-11 12:24) 

にわちゃん

さそがしオープンはすごい人だったんでしょうね。
今のところ応援なしの連絡はないので
よろしくお願いしま~す。
by にわちゃん (2011-03-11 21:22) 

シマリス

バームクーヘン生クリーム添えはたまりませんね。
よだれが出そうです。(笑) 
by シマリス (2011-03-12 18:56) 

カモさん

こんにちは!バームクーヘンがとっても美味しそうです。
しばらくは、のんびりゆったりとお茶することも難しいかもしれないので、
ふわふわの一品になんか癒されましたー^^;
by カモさん (2011-03-14 17:55) 

fumipopo

>お茶屋さん
扉のバームクーヘンの大きいこと!
たべた~い
by fumipopo (2011-03-15 20:17) 

fumipopo

>博多通りもんさん
もう結構行かれてますね~
てんくうは利用されましたか
平日でもすごく混雑してますね~
映画の券買ってたので時間がなくて
待てませんでした
てんくうで美味しい店見つけたら教えてくださ~い
by fumipopo (2011-03-15 20:19) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
そうなんですか~~~~
マカロンロン♪ ますます期待しちゃ~う
全種大人買いしてみたい(≧m≦*)
映画館とってもいい感じでした
大人な雰囲気がなじめる~~
そんな歳だからね(^^ゞ
by fumipopo (2011-03-15 20:23) 

fumipopo

>にわちゃん
九州新幹線のイベントが
地震で全てキャンセルとなったため
人手が予想よりだいぶ下回ってます
でもキティちゃんが来てくれました♪

お父様のこと大変でしたね
にわちゃんもお体大切に
by fumipopo (2011-03-15 20:33) 

fumipopo

>シマリスさん
出来立てのバームクーヘン
おいしいです~♪
バームクーヘンのラスクも気になります
by fumipopo (2011-03-15 20:35) 

fumipopo

>カモさん
ついに九州にクラブハリエ上陸で~す
滋賀県に住んでたので
色々思い出して懐かしいのもあり
ハリエファンです

毎日辛いニュースの連続ですね
カモさんもお体に気をつけて
頑張って下さいね~
by fumipopo (2011-03-15 20:40) 

シマリス

地震を体験して、なかなか気持ちの整理がつかずブログの記事更新
だけでこの一週間過ごしていましたが、やっと今日から復活させて
いただきます。
自分のブログに訪問して下さいまして本当にありがとうございました!
今後共、宜しくお願いします。
by シマリス (2011-03-19 20:51) 

fumipopo

>シマリスさん
こちらこそ いつもありがとうございます
余震も続いてるようですし
停電のこと等 不安なことも多いと思いますが
頑張って下さいねっ(^_^)v
by fumipopo (2011-03-20 07:14) 

みずぽりん

お見舞いのメッセージいただきまして
ありがとうございました!m(__)m(遅くなりましてすみません)

ややや~っ。
クラブハリエができたんですかっ。博多に行くときは行かなくっちゃ。

しかもにわちゃんとプチソネ会ができる・・・
うーんいきたいぞーっ
by みずぽりん (2011-03-21 09:17) 

fumipopo

>みずぽりんさん
何のお役にも立てませんで申し訳ないm(__)m

そうなんですよ~~~
ハリエできたんです

しかもにわちゃんまで来ている♪
大至急 来福願う!!!
お待ちしてま~~~~すヾ(*>∀<*)ノ
by fumipopo (2011-03-21 10:29) 

ぴょん

美味しい食べ物&映画で元気満タンになったようですね♪^^
追加の調査報告、宜しくお願い致します。

私も、もう少ししたら
美味しい食べ物をたらふく食べて、パワー補充してきます!

by ぴょん (2011-03-21 22:49) 

fumipopo

>ぴょんさん
なかなか 気分はアップしない日々で
流されてます~~~
流されたくない・・・ああ(_□_;)!!
追加報告 早くできるように
頑張りま~す
by fumipopo (2011-03-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。