SSブログ

全国梅酒祭り2017 太宰府天満宮 [太宰府]

今年も梅酒祭りに行ってきました

約150種類の梅酒を飲み比べるイベント

待ち時間が少なくて入場できるファストパスチケット1800円も販売されていましたが

普通の前売り1000円で待たずに入れました(タイミング良かったのかな)

IMG_2791.jpg

[かわいい][かわいい][かわいい]

20種類位は飲んでみました(極少量づつです)

結構ふらふらです

なかでもディズニーシーでぜひ置いて欲しいのが

こちら

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]teteヴェネツィア[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

サンマルコ広場にほど近い名店「ハリーズバー」で生まれた

名物カクテル「ベリーニ」へのオマージュに、

旬のピーチと白葡萄が織りなす香りの花束を捧げます

ホワイトピーチ、メドウスイート、白ぶどう、レモンピール

パパイヤ、タイム、バジル、アップルピール、完熟梅

ハイビスカスの花、モーリシャス・ティ

香りが喧嘩しないかと思われるほどのエレメンツだけど

特に癖は無くて美味しかったです

IMG_2800.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ディズニーランドホテルで取り扱って欲しいのが

こちら

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]眠り姫 ア・ラ・シャンパーニュ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あんずやカルヴァドス、お香、ビスコッティ、ほのかなスモーク

ありえないほどに濃厚で多重奏な果実味と国々を渡る風のようにピュアな

ミネラルの透明感、とても一言で言い表せない味の奥行を愉しむ逸品

とのこと

IMG_2804.jpg

きっと眠り姫になれます

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

梅酒会場から出ると

色々な誘惑が

さすがに梅酒のカクテルはもう無理だったけど

クリーミーコロッケ(明太子)

IMG_2815.jpg

シーチキン入り明太フランス

IMG_2820.jpg

で酔いをさまし

小山田茶店さんの梅ヶ枝餅

IMG_2831.jpg

そして参道に目新しい看板が

IMG_2847.jpg

ジェラート

(ピスタチオ、フランボワーズ)

IMG_2844.jpg

糖質とりまくった日~~(やばいね)

[かわいい]

今日もおみくじは白かった

IMG_2832.jpg

もうカラーおみくじは出さないのかな~・・・?

梅の花も

まだ残ってました

cinema2IMG_2833.jpg

来年もまた行きたいイベントです

3月13日月曜日迄(2017)


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

pooh

こんにちは(^_^)
わぁ~楽しそうなイベントですね!梅酒は風味がよくて好きです。たくさんは飲めないので少量ずつ飲み比べできるのがいいですね。
明太子が入ったコロッケも美味しそう。参道のお店も以前に比べると色々と変わっているでしょうから、そのうち行かなければと思っています。フランボワーズのジェラートも食べたい(*^_^*)
by pooh (2017-03-11 09:11) 

にわちゃん

こんなイベントにもファストパスがあるんですね。
混んでるときには金で解決ですね(笑)。
いくら試飲でも20杯はベロベロになります。
ちゃんと帰れましたか(笑)?
by にわちゃん (2017-03-12 02:22) 

シマリス

パスがあるって凄いですね!
料理ならたくさん食べられますが、お酒は
ちょこっとだけです!(笑) 
by シマリス (2017-03-14 15:15) 

Magic-legacy

お久しぶりです!
梅酒をかなり堪能されたようで(笑)
大宰府私も先月行きました。
今は結構外人が多いんですね・・・
by Magic-legacy (2017-04-05 21:26) 

fumipopo

>poohさん
コメントありがとうございます
梅酒は甘みでついつい飲みすぎてしまいます
行くたびに新しいお店が増えてる気がしますよ
poohさんのレポ楽しみにしてます
by fumipopo (2017-04-13 13:31) 

fumipopo

>にわちゃん
そうなんです ここでもファストパス
1杯はなめるほどちょっとですよ~~~
でも回復まで時間がかかりました(^^;
by fumipopo (2017-04-13 13:34) 

fumipopo

>シマリスさん
制限時間が30分なので
なんとか倒れる前にやめられました
あと甘いのであんまりたくさんは飲めないです
オードブルとかあるといいのですが・・・(^^;
by fumipopo (2017-04-13 13:37) 

fumipopo

>マジレガさん
お久しぶりです お元気ですか
そうなんです太宰府は外国からの観光客が増えてて
むしろ日本人より多い感じがします(^^;
by fumipopo (2017-04-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。