SSブログ

久しぶりに太宰府 [太宰府]

今年5月にオープンされたカフェMIDLE.さん


太宰府の参道のおかきやさんの角からはいってわりとすぐ

IMG_3970.jpg


暖簾は別のお店で

右の小道を入っていきます

IMG_3971.jpg


中庭が見えて和の雰囲気が落ち着きます

IMG_3981.jpg

IMG_3980.jpg


天井

IMG_3979.jpg

IMG_3972.jpg


南インドの日常食ミールスをアレンジされた

太宰府ミールスと

ドリンクは緑茶トニック

(緑茶と麦茶とトニックウォーターをブレンドしたものだそうです)

P1000033.jpg

好みの組み合わせをみつけながらあれこれ混ぜて食べます

見た目お洒落で個性的なお味

私的にはちょっと苦手なものもあったり

緑茶トニックは少し甘くて少し苦いドリンクでした

ゴーヤージュースの苦みは大丈夫なんですが

この苦さはちょっと後に残ったので


蜂蜜レモンのベイクドチーズケーキwithドライレモン

をいただきました

P1000035.jpg

甘みを期待したけど

甘さ控えめでした(笑)


次回は一日5色限定のパワーサラダランチにしてみたいと思います


近くにこんなお店もあります

P1000038.jpg

どんなバーガーなのか

未だに食べたことが無いです

M&Mのチョコ入りじゃないですよね


せっかくなのでお参りしました

P1000039.jpg


今の時期のおみくじは

こんな鮮やかなブルーでした

(色おみくじは無くなってなかった)

P1000042.jpg



なんとなく口の中の苦みをとるために

風見鶏さんへ

P1000043.jpg


アイスクリーム どことなく懐かしい味

P1000045.jpg

撮影が下手で(コップをのけないと)

美しいスワンのガラスのうつわが見えない('◇')ゞ


帰りみち

美味しいコーヒーが飲みたくなり

珈琲Chibaさんによって「くりまる」を買いました

Chibaさんはひいた豆は売ってないので

自分でゴリゴリ挽きます

いい香り~

飲むよりも挽くときの香りが好き


P1000047.jpg


ずっと紅茶党だったけど

書道教室で入れていただく

挽きたてのブラックコーヒーが美味しかったのをきっかけに

最近はコーヒーも飲めるようになりました






nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

にわちゃん

ミールス、ですか。
あんな味なのかな?
太宰府バーガーも気になりますね。
by にわちゃん (2017-10-11 01:32) 

シマリス

大宰府ミールス美味しそうですね!
ご飯1回お替りに目がいきました!(笑)
チーズケーキも美味しそうです!!!
by シマリス (2017-10-11 23:33) 

fumipopo

>にわちゃん
太宰府バーガーはどうやらチキンのようですが
次回食べてみたいと思います
ミールスはカレーや野菜のマリネを混ぜて食べる感じで
私的にはもういいかな(^^;
by fumipopo (2017-10-25 09:53) 

fumipopo

>シマリスさん
さすが!
そう、お替りできるんです
ごはんは美味しかったです
おかずやケーキはとっても健康的なお味でした(笑)
by fumipopo (2017-10-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。