SSブログ

香港ディズニーランドへ [HKDL]

次から次に お騒がせ中の香港ディズニーランドであります

    が 

週末から行ってまいりまーす (^。^;)

         

何のつながりもありませんが ミッキーの家がお休みの時の市長ミッキーの写真です

2月にはいってからの 

ニュースその1

春節の連休を利用して中国本土などから来た家族連れで園内が膨れあがり、ディズニー側は「チケット完売」の入場制限をかけた。 
  ところが、年明けに発売開始した期日指定なしの前売り券を持った客がその後も殺到。数百人が入場ゲートの前で「入れろ」と怒り出し、さくをよじ登って園内に入ろうとしたり、中にいる知人に向かって子供を投げ入れたりするなど、混乱した 

ニュースその2

 「夢の国」香港ディズニーランドで「眠れる森の美女」の城周辺で行われる花火ショーのための場所取りをめぐって男女数人が口論の末、殴り合いになった。そのうち男女9人がケガをして病院で治療を受けたとされる 

また新たな ニュースを提供しなように

気をつけて 行ってきたいと思いまーす 

   いっぱいプラスのお土産を持って帰れたらいいなー(*^^*)

 

 

    


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 16

AYA

こんばんは!
香港ディズニーランド、楽しんできてくださいね~。
昨年行った同期の話では、マイナス面はあまり聞かなかったのですが。
タイミングでしょうかね。
なんにせよ、素敵な旅行となりますように☆
by AYA (2006-02-16 01:47) 

Magic-legacy

いいですね~今週末なんですねぇ~!
悪いニュースで注目度高くなる一方の香港DLですが、
プラス要素MAXの旅となる事をお祈りいたします~♪
楽しいお土産話お待ちしております~~!
by Magic-legacy (2006-02-16 02:01) 

ミキママ

こんにちは~。
香港ディスにーランド、私もいつか行ってみたいです。
今からお帰り後の話が楽しみです。
行ってらっしゃい♪
by ミキママ (2006-02-16 17:24) 

wako

香港のレポ、待ってま~す!気をつけて行ってきてくださいね♪
by wako (2006-02-16 19:46) 

chome

いよいよ今週末なんですね(^^)
たくさん楽しんで来てくださいね~♪
ステキな旅になりますように・・・
レポも楽しみにしています!
プラスなニュースが多いといいなぁ
by chome (2006-02-16 20:09) 

マダム

いいなあ~ 香港
アタシ香港大好き人間だから超うらやますいよぉ~
何日くらい行ってるの?
楽しんで着てちょ!
by マダム (2006-02-16 21:07) 

レイヴン

きをつけて行ってらっしゃーい★
レポなどを楽しみに待ってますよ~
by レイヴン (2006-02-16 21:13) 

chida402-nuts

気をつけて行って来て下さいね!レポ楽しみにしています。
by chida402-nuts (2006-02-16 22:31) 

香港は・・・・なんというか・・・マナー悪いですよね。
気をつけてくださいね。苦笑
レポ楽しみにしてますw
by (2006-02-16 22:49) 

fumipopo

>皆様 ありがとうございまーす 3泊4日で戻りますので
またよろしくお願い致しますねy(^ー^)y
by fumipopo (2006-02-17 20:21) 

りゅうパパ

いってらっしゃ~い
体調万全で楽しめるといいですね
日本にはない雰囲気を堪能してきてくださいね(^^)
by りゅうパパ (2006-02-17 21:31) 

fumipopo

>りゅうパパさん ありがとうございます
香港に行くことが初めてなので
楽しみでーす 
by fumipopo (2006-02-18 08:07) 

カモさん

こんにちは!初めまして!(かな?お名前はお見かけしております♪)
香港DLの様子に興味があります。ぜひ、旅の思い出やあちらの様子などを教えてください。気をつけて楽しんできてくださいね♪
by カモさん (2006-02-19 12:51) 

fumipopo

>カモさん はじめまして nice! &コメント ありがとうございます
昨晩 帰って来ました 
表現が乏しくて うまく伝えられないかもしれませんが
ぼちぼちレポートしますので また読んでくださいねー(*^▽^*)
by fumipopo (2006-02-22 19:34) 

おちあい

香港レポート、楽しみにしています!

.
by おちあい (2006-02-22 21:52) 

fumipopo

>おちあいさん 初めまして nice! ありがとうございます
香港レポ 見に来てくださいませ
写真と記憶の整理に ちょっと時間がかかります
よろしくお願いしますm(_ _"m)
by fumipopo (2006-02-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0