SSブログ

思い出のDLR  お土産編 [DLR]

アメリカにはお土産を買って帰るという習慣があまりありません

そのせいか 日本ではものすごい数 そしてかわいいデザインのお菓子缶が

バラエティー豊かに販売されていますが アメリカには無いのです 

お菓子缶が欲しいと思って探して探して

やっとみつけたのが これでした

      

TDRで買うお菓子は 個別包装もかわいくデザインされていますよね~

しかし! アメリカは こんなんでした 

      

ただの金色の包み紙! 中身は甘い甘いチョコタフィー?  

私が缶でみかけたのはこの1種類だけ

後は箱物でした

      

      

       ↑ こちらはミントチョコでした

お味はどれも 繊細さにかける気がします 甘い甘い ひたすらあま~~い

そして缶がいっぱいだったのは

コレで~~す

         

 ハイ! COCOA  あちらの方はココア好きのようですね

 

  日本でのマイベストお菓子缶は お嬢ちゃまに紹介してもらいます

      こちらでございま~す

            

       裏側も超かわいいのよ~

         

  お靴を買って さっそく履かせて写真を撮ろうとしたら

  ポロッとぬげて ころがっていってしまったのです

  そして 探しても探しても 見つからないのです 片方がぁ~

  ちっちゃいのでどこかへ入り込んだみたいです   えーん            


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 15

chida402-nuts

日本ではお土産って凄く種類があって皆買って帰りますよね~
アメリカではそうではないんですね、、、初めて知りました。
by chida402-nuts (2006-08-02 22:41) 

AYA

分かります分かります。
もうね、会社のばら撒き用のお菓子を買おうにも
なかなかちょうどいいのがなくて苦労しましたよ。
箱だと捨ててしまうので、缶は欲しいですよね。
でも私は結局お菓子の缶は買いませんでしたが・・・。
日本では以前缶を収集していましたが(笑)紹介されているのは
食べた事がありません~。
今度買ってみようかな。ショートブレッドだし、美味しそう!
ちなみに家の中は缶だらけでした(^_^;)
by AYA (2006-08-03 00:34) 

Magic-legacy

こんばんはー!
アメリカにはこれだぁ~!っていうお菓子無いですよね・・・
日本にように缶物もっと増やして欲しいですね!日本人絶対買うのに・・・
私もミントチョコ買いましたよ!
あら~お嬢様ご紹介の缶なかなかいいですね~最近の物ですか~?
靴は見つかりましたか~?
by Magic-legacy (2006-08-03 02:51) 

fumipopo

>ナッツさん そうなんですよ~ でっかい袋を重そうに肩から下げてランドを後にする・・・なんていう光景は アメリカではまず見られません(^^;;
by fumipopo (2006-08-03 06:11) 

fumipopo

>AYAさん 同感して頂き嬉しいです お菓子缶を集められてたんですね
 今はいづこへ~? [わはっ]  TDRのこのショートブレッドは缶が気に入った買ったのでが お味を覚えていません(^^;;
箱はやはり捨てちゃいますよね~ でもアメリカから買ってきたものは
まだ取ってます・・・でも使えないのでした 再利用したいで~す
by fumipopo (2006-08-03 06:16) 

fumipopo

>マジレガさん ほんとにお菓子缶を作ってもらえれば日本人は
絶対買いますよね かわいければ大量購入でヤフオク売り!なんてのも
あるかもしれないし・・・(^^;;
このミントチョコはわりとおいしい方でしたね(箱は気に入ってます)
TDRのベストお菓子缶の購入はちょっと前でした いつごろか記憶になくて
今もあるかな~ 今度チェックしよう
靴はまだみつかりませ~~ん(ToT) そもそもお部屋が散らかってるのが
問題のようです お休みの日にでもじっくり探さなきゃ
by fumipopo (2006-08-03 06:20) 

wako

大量の買い物をしているのは、ほとんど日本人ですよね(笑)
お土産の習慣がないってうらやましかったりして[あせっ]
fumipopoさん購入の缶、可愛いですね。
アメリカの御菓子ってホント甘いですよね。アイスクリームも超甘かったし。
私は、DLとWDW共通の御菓子を買ってきちゃいました(笑)
でも、数があってって探すとあまり無いんですよね。日本人泣かせです。

お嬢ちゃんの、靴早く見つかると良いですね。[はぁと]
8月25日(金)~9月19日(火)までお台場ヴィーナスフォートでブライス展があるので、時間があったら見てこようかなって思ってます。←持ってないくせに(笑)
by wako (2006-08-03 22:56) 

カモさん

そうかぁ。職場や近所にお土産を、という習慣はないでしょうし、なんか納得です^^ 甘い、甘ーいお菓子の味も、なんかイメージできて笑ってしまいました。たしかにあちらのデザートもすごく甘いですもんね…(^_^;)
by カモさん (2006-08-04 07:32) 

タニィ

こんにちは。
私も、お菓子の缶、大好きです♪
TDLのお菓子は、箱も可愛いけど、味も、とっても美味しいものが多いので、行くと、いつも、自分用にバカ買いしてます♪
ショートブレッドの缶、素敵ですね。
by タニィ (2006-08-04 19:31) 

fumipopo

>wakoさん 冬だったのでアイスクリームを味見する機会が無くて
残念! アイスもかなり甘いのか~ でも気になる(^^;;
自分のもの買わないで お土産だけって時もあるくらいなので
お土産の習慣が無いと羨ましいですね~
wakoさんのコメントでWDWものを買っていたことを思い出しました!
またアップしたいと思います

ブライス展!販売もあるんですよね!? インパが重なってるのは
終わり頃なので もう商品も無いかな~ 
でも無いほうが買わなくてすむかな~(^^;; 
TDSは5thランドはハロウィンって時にブライス展に行くことが
はたして出来るのか! それも心配だったりしてます [あせっ]
お嬢ちゃまの靴!見つかりました~~~ ホッ
by fumipopo (2006-08-05 11:58) 

fumipopo

>タニィさん ご訪問 nice! &コメントをありがとうございま~す
ほんとにおみやげのお菓子はおいしくないことが多いのに
TDRのは量もたっぷり入ってるし味もいいですよね~
缶はやはり自分用に欲しいですね
このショートブレッド缶の絵はプチ高級感があっていいでしょ~~(^^;;
by fumipopo (2006-08-05 12:03) 

fumipopo

>カモさん アメリカのお菓子って開発されてないって気がします
アメリカの方が日本のお菓子を食べてみた感想も聞きたいです
甘くなくて おいしくないって思うかもしれませんね [わはっ]
ちなみにイギリスの方に「おかき」や「抹茶味ケーキ」は不評でした [あせっ]
by fumipopo (2006-08-05 12:07) 

fumipopo

>カモさん コメントお返し↑の順番が前後していまい すみませ~ん<(_ _)>
by fumipopo (2006-08-05 12:08) 

わぁいわぁい!アメリカのお菓子缶ですね~!
うーーん、なんとなく大味なデザインがなかなか良いですね~!
箱も日本のよりなんとなく絵とか雑・・?でも好きです~!
味もやっぱり甘いんですね~。ココアは飲めないからちょっと残念!
fumipopoさんのマイベストお菓子缶とっても可愛いです・・・!
持ちやすそうな形だし、絵柄もシックででも可愛い・・!ちなみに紹介してくれてるお嬢様もちょーー可愛い!!お洋服、ステキ・・!
靴とか、無くなりますよね~。自分とこも服が紛失です。ちんまくて探せません~
by (2006-08-05 18:12) 

fumipopo

>hisakoさ~ん このお菓子缶はミッキーが飛び出してるんです(^^;;
写真が下手なのでコレみてもわからないと思いますが 
凹凸があるんですよ~ そこがいいです(^-^)v
ショートブレッドのお菓子缶いいでしょぉ~ 
hisakoさんの缶コレクションの中には まだ無かったんですね(^^;;
お嬢ちゃまの靴が見つかりました~~ 探すの大変です
そしてご報告ですが 早くも次のお嬢ちゃまがいらっしゃいました [あせっ]
by fumipopo (2006-08-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。