SSブログ

恐るべし3歳8ヶ月 [goods]

うちの3歳8ヶ月の甥っ子ちゃんは

PCのマウスさばきはもちろん プレステのコントロールさばきも

それはめまぐるしい早さで おばさん(お姉さんと呼んでくれます)は

頭がくらくらです(^^;;

土曜日からプレステ2の「グランツーリスモ4」を持って参上!

      

めちゃ かっこいいオープニングですよ(^-^)v

まだ運転は出来ませんが 他の操作はバッチリ

「お姉さんは分からないでしょぉ~ 貸してごらんなさい!」 と言われちゃいましたです

でもって、その甥っ子が 手加減無しのハイパワー! なことを うっかり忘れていた私は

かなり気に入って購入したばかりの棚の中から

発泡スチロールを取り除く作業を手伝わせてしまったのでした 

こちらです 

         ジャーン!

        

 TDRのイベントごとに購入して

             たまりにたまったカップを入れるのに丁度いい! 

 と思って買ったものの 

 なんだか ブライスちゃん達のおうちにぴったりみたい!

 お洋服や小物も収納できるし ハンガーがかけられるように作ってみよう~

 とウキウキだった この棚 

 右の扉が~~~ 

        パコッ

       

   と外れちゃいました モロすぎる~ 

            

 結合部分が上下とも破損! 超安っぽいつくりであったことが判明!(T0T)

 これが木じゃなくて厚紙で出来てるようでして

 元通りに接着しようにも すんごいひび割れで 無残

 悲しすぎる~ 

 もう1個買おうかな・・・

 この後 甥っ子と ネットで ブライスちゃんを色々みてましたら

 ベルベットメヌエットが超お気に入りなったようで

 「コレ買う!コレ買う! コレかわいい~~」 とかなりの熱のいれよう(^^;;

 「おねえさん お金無いから買えないよ」 と言うと

 「ヨドバシにあるかもしれないから 買う! これ買う!」と意気込む

  今度は過去発売されたプチをみつつ 

 「これかわいい~~~! 箱ごと全部買ってあげる!」 ・・・とのこと    

 今まで車しか興味が無かったのに

 いきなりブライスに突っ走るなんてことは ありえないと思いますが

  (4歳のお年玉を当てにする叔母って どうなの? (^^;;) 


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

HIRO9030

甥っ子ちゃん、末恐ろしい....。
3歳8ヶ月でブライスなら、5歳ぐらいには
スーパードルフィーとか...(苦笑)
4歳のお年玉を当てにする叔母.....(笑)
でもそのお年玉をあげるのはfumipopoさんですよ!![ぴーっ]
by HIRO9030 (2006-08-13 23:43) 

fumipopo

>HIROさん あっそうでした お年玉の一部は私からですね(^^;;
まさかブライスを かわいいと言ってくれるとは思わなかったので
それだけでも ちょっと嬉しい叔母でした
by fumipopo (2006-08-13 23:52) 

wako

甥っ子さんがブライスに、はまったんですね~[わはっ]ビックリ!
シェルフ?壊しちゃったから気にして「箱ごと全部買ってあげる!」 って言ってくれたとか??
お正月後が楽しみですね♡^^
by wako (2006-08-13 23:56) 

Magic-legacy

グランツーリスモはかなり昔ハマった覚えがあります・・・
4歳にしてハイパワーで車を操るとは甥っ子さん凄いですね~
扉の破損残念でしたね~なんとか修復できないのかな~
甥っ子ちゃんのハマリっぷりが今後気になるところですね・・笑
by Magic-legacy (2006-08-14 01:20) 

ado-chan

かわいい棚ですね~[はぁと]
adoもほしいなぁ[らぶっ]
by ado-chan (2006-08-14 17:40) 

棚、可愛いですね~!本当にブライスのお部屋に良さそう!
甥っ子さん、ブライスはまりましたか~!?買ってくれる宣言は嬉しいですね~(気持ちが[はぁと])
by (2006-08-14 20:04) 

fumipopo

>wakoさん ハイ お誕生日とお正月が楽しみです
でも男の子は残酷なので 人形をどう扱おうとしているのか怖いです
でも コレ買ったら靴もセットで付いてくるのか?と
靴のことをとても気にしていました 細かいです(^^;;
by fumipopo (2006-08-14 23:09) 

fumipopo

>マジレガさん 工作が苦手なので 修復方法がわかりません(^^;;
最近の子供はすごいですね 
プレステで車の運転は 実車より更に苦手なので
色々教わってます(^^;;
by fumipopo (2006-08-14 23:12) 

fumipopo

>adoさん こんにちは この棚かわいいでしょ~
でも 壊れ易くて要注意です(^^;;
by fumipopo (2006-08-14 23:13) 

fumipopo

>hisakoさん 横に棚が2段ついているので ベッドのように使ってもいいし お部屋のように使ってもいいし 作りがかわいいし ブライスのためにあるような棚でしょ~~ [はぁと]
甥っ子は今まで 車のメーカーHPやトミカのヤフオクしかみなかったのに
人形をみるみる~と言って 結構夢中になっていたので
かわいいです 今後の展開が楽しみだったりします(^^;;
by fumipopo (2006-08-14 23:20) 

わ~!!すっごくかわいい棚なのに~[わーん]
甥っ子さんは、fumipopoさんの影響を
すっごく受けているんですねぇ。
かわいいモノ大好きなんですね[わはっ]
by (2006-08-16 21:32) 

fumipopo

>yumickeyさん 甥っ子は演技派で アピールなんです
ほんとは車が大好きなんですよ(^^;;
棚は本日修復作業をしてみま~す 上手くいくかな・・・
by fumipopo (2006-08-17 18:59) 

dream-disney_love-mickey_masa

甥っ子さん、将来はレーサーかな☆
「グランツーリスモ4」で甥っ子さんと勝負してみたい!
ただ、僕は初心者ですが…(笑)。
きっとコテンパンに負けちゃいそう(≧▽≦) 無謀なコメントでした...。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-18 01:45) 

fumipopo

>ミッキーマサさん ほんと勝負して欲しいです(^^;;
今はバックがお得意です
オイル交換と洗車 それから中古車センターでのお買い物好きです
もうすでに何十億もの買い物をしてるらしい(もちろんGT4で) [あせっ]
by fumipopo (2006-08-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。