SSブログ

5周年と言えば? [USJ]

周年でお祝いムードの場所へ来週行って来ます

そこはどこかと言いますと ハイ USJ !(≧o≦)ノ~''

TDSじゃないの?! えぇ~もちろんTDSも5周年なのですが

USJも5周年! 先に視察 行って来ます (視察~!!何者やねん ← すでに関西弁)

       ***** ***** ***** *****

 

 まず TDRのパスポートにあたるスタジオパスですが

めちゃめちゃ種類がたくさんあるんですよ  以下大人料金だけ抜粋して記載してみます

(チケットによっては子供・シニア・障害者があります)

 
スタジオパス 5,800  
2デイ 10,000
トワイライト&デイパス 8,100(2デイだけど1日目は3時から)
ロイヤルスタジオパス 15,900
スタジオパス+ブックレット7 10,000(ブックレットの価格が日によって違い2パターンの料金設定)
スタジオパス+ブックレットSET 8,600
スタジオパス+ネバーランドチェックインパス+ブックレット7 10,700
スタジオパス+ネバーランドチェックインパス+ブックレットSET 9,300
スタジオパス+ウィケッドエクスプレスパス 6,500
スタジオパス+ウィケッドエクスプレスパス+ブックレット7 10,700
ムービーダイブツアー 5,500
ムービーウォークツアー  3,500
マジカルランドオブツアー 5,000
スタジオゴールドパス(年間スタジオパス) 16,900
スタジオプラチナパス(年間スタジオパス) 23,900

その他 Clubユニバーサルの会員向けに色々あるみたいです

 TDRしか行ったことの無い方 頭くらくらしませんか~?

私はもう駄目です (^^;;

ちなみにブックレットっていうのは ファストパスみたいにアトラクションに優先的に入れるものです

ファストパスがお金で買えるんですね~ (TDRだとバケーションパッケージについてます)

とりあえず スタジオパス購入(ネットで購入すると宅配されてきます)

      

 でもって TDRファンとしては ピーターパンのネバーランド観なきゃ

 これは特別鑑賞エリアに入れるというだけで指定券ではありません

       

  そして 7月にオープンしたばかりの ランド・オブ・オズのガイドツアー予約してみました

  絵本の中で過ごすような一日! (誘われますね~)

          

  結構チケットだけでお金かかっちゃいました TDRよりかかります 注意!

  

  さて 今回の旅行にうちの子を連れて行くかどうか 問題です

  ブライスちゃん連れの旅行はまだ経験ないし 

        (悩む)  

 

  しばらく登場していない リンちゃんは 美容院に連れて行かなかったので

  髪留めを買ってあげました

     

 ピンクのいちごです これ何ていいますか?

 くれぐれも ”カッチン留め” と言わないように (美容院で指摘をうける 

 (あっ私だけかな・・・ もう使われていない 古語のようなものらしいんです)

 今日もかわいのみつけたのですよ

       

       

    「私を置いていく気じゃないでしょうね~」

    と腹筋しながらにらんでる リンちゃんです 

 


nice!(7)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 24

YUPPY

や~ん!かわいい~[はーと]
fumipopoちゃんはかわいいの見つけるのウマいよね[おんぷ]
この子の髪の色、すっごくステキ・・・[らぶっ]
by YUPPY (2006-08-26 19:47) 

fumipopo

>YUPPYさん 実は もっとかわいいのみつけたんですよ~!
うさちゃんの髪留めなんですけど~ 
それがちっこいの1個で1800円!もしたので 
ずいぶん悩んで 諦めました(^^;;
by fumipopo (2006-08-26 20:33) 

HIRO9030

USJのチケットこんなにあるんですね〜〜〜!!(笑)
インフォメーションセンターのクルーはたいへんやな〜〜(しみじみ)
私が言うなって感じですが。(笑)
ブライスのリンちゃん連れて来て下さいよ!!
USJバックに写真撮ってくださ〜〜〜い!![はぁと]
by HIRO9030 (2006-08-26 22:35) 

Magic-legacy

来週はUSJなんですね~~
既に関西弁のfumipopoさんに思わず笑ってしまいました・・・!
USJのパスってこんなに種類があるのですね。迷ってしまいそう・・
ピーターパンが特に気になります~空飛ぶピーターパン見てみたい!
お嬢ちゃんも忘れずに連れていってあげてくださいね!
by Magic-legacy (2006-08-27 01:36) 

チケットの羅列にくらくらしましたー、すごい数ですねー!
USJ良いですねー!いいな、いいなー!
お嬢ちゃんとぜひインパしてまたまたステキな画像を撮ってきて下さいー[はぁと]fumipopoさんのブライス画像大好きです!
余談ですが、我が家では髪パッチンってよんでました・・。カッチン留めは初めて聞きましたー。イチゴさんのカッチン留めお嬢さまによくお似合いですー!
by (2006-08-27 06:45) 

fumipopo

>HIROさん 思いっきりUSJの関係者だったんですね~~ [わはっ]
USJでリンちゃんの写真撮るのって すごい勇気いりそうじゃないですか(^^;
ちょっと怖いかも~
by fumipopo (2006-08-27 12:51) 

fumipopo

>マジレガさん USJにピーターパンっていうのは驚きですよね?
情報も少ないし 初めてみるのでドキドキです
リンちゃんどうしよ~う 連れて行って大阪に忘れてきたりして(^^;
by fumipopo (2006-08-27 12:54) 

fumipopo

>hisakoさん チケットの種類ちょっとビックリです
これ以外に鑑賞券別売りとか あるのかな? たぶん
ブライス画像気に入ってもらえて嬉しいです
でも 難しいよぉ~ 夜お部屋で撮ることが多いので
どうしても暗くなっていまいます 写真の勉強しなきゃです(^^;
「髪パッチン」ですか~ それなら多分OKなんですよ
その呼び方は新しい?です きっと [あせっ]
by fumipopo (2006-08-27 12:59) 

レイヴン

昔にUSJで「ファストパス」って言ったら速攻否定されたのを覚えてます[わーん]
ピーターパンってまだやってるんですか??
お写真まってますよ~
by レイヴン (2006-08-27 21:53) 

セシア

こんにちは~ご訪問ありがとうございます[にこっ]
私はUSJに行ったことがないのですが、確かにスタジオパスの種類が多い!!
見るだけで頭がくらくらしちゃいますね[さーっ]
スタジオパスで気になったのが年パスのゴールドとプラチナの違いって何なんでしょう[はてな]
また遊びにきますね~。
by セシア (2006-08-27 22:03) 

fumipopo

>レイヴンさん もしかしてUSJって結構冷たいのかな~
ディズニーのシート広げたら 石飛んできたりしませんかね
なんかちょっと怖くなってきました 覚悟して行って来ま~す [がーん]
by fumipopo (2006-08-27 22:18) 

AYA

おお~fumipopoさんもUSJに行かれるのですね!
私も来月末に行きますよ~。
そうそう、スタジオパスは半端なく種類が多くてクラクラしました。
昔はTDRでいうところのFPは「エクスプレスパス」と言って
開園と同時に各アトラクで配ってたんですけどね・・・。
いつの間に有料になったんだよ・・・ってショックでした[はぁっ]
私はネバーランドだけ有料チケット購入しましたよ。
感想楽しみにしてますね~[わはっ]

ちなみに髪留めの事は「パッチン留め」と呼んでました。
ブライスかわいいですね~。
by AYA (2006-08-27 22:49) 

fumipopo

>セシアさん ご訪問ありがとうございます
年パスゴールドは除外日に入れないようです
除外日は細かく設定されていて、春休みやお盆、クリスマス等
それにしても 年パス料金はTDRよりずいぶんお安いですね
by fumipopo (2006-08-27 23:14) 

fumipopo

>AYAさん AYAさんもUSJへ~~! 行く日は違えどもなんだか心強いです USJ調査隊! 出発しま~す 
ところで 雨風だったらネバーランドはやっぱり中止ですよね
返金なしですよね お天気が心配です 
TDRもファストパス全部有料になったら またまた儲かるでしょうね
「パッチン留め」なんですね~ やはりパッチンなんだぁ(^^;;
by fumipopo (2006-08-27 23:20) 

タッキー君

こんばんは、タッキー君です (*^_^*)
まだ、USJへは行った事が無いのですが
映画好きとしては、是非行ってみたいと思っておりましたので
チケットがこんなに沢山あるなんて大変に参考になりました
でも、何時になったら行けることやら (^^ゞ
fumipopo さん
来週は、タッキー君の分までも、たっぷりと楽しんできてくださいね
by タッキー君 (2006-08-28 20:17) 

USJって一度だけ入った事があるんですよ!
ほんと、入っただけなんですよ。[はぁっ]
GLAYのライヴの前夜祭があったので[はぁと]。
なのでお買い物すらほとんどお店を覗いていないんですの。。。
あーーエルモちゃんクッズが欲しかったですわ。
一度くらい行って遊びたい場所ですよね。
でもパスにこんなに種類があっただなんて知りませんでしたわ。
by (2006-08-30 19:48) 

fumipopo

>タッキー君 ご訪問ありがとうございま~す
そしてUSJから ただいまです
映画でみる街角も色々見られるし 判る方には一層楽しめる場所だと思いました またボチボチレポートしますので よろしければ御覧下さいませ~
by fumipopo (2006-08-30 23:13) 

fumipopo

>YUKIさん USJからただいまです
TDRとは違う楽しみもあり 良かったですよ~
USJは色んなイベント会場として使われてるんですね~
夏休み終わりで予想外に混んでて疲れました [あせっ]
by fumipopo (2006-08-30 23:18) 

grenadier

「カッチンどめ」とふつーに言ってました……
by grenadier (2006-08-31 09:39) 

ado-chan

りんちゃん、可愛いや~。
ワンピも。
adoはパッチン留めだったなぁ・・・。
髪留め、すごく可愛い。
by ado-chan (2006-08-31 18:44) 

fumipopo

>ゑわさん  わーい仲間がいた~ [はーと] 良かった嬉しいな [おんぷ]
by fumipopo (2006-08-31 19:08) 

fumipopo

>ado-chanさん 「パッチン留め」なんですね~ 優勢で~す(^-^)v
この髪留めかわいいでしょ~ みつけて嬉しかったですよ [はーと]
by fumipopo (2006-08-31 19:13) 

wako

こんにちは。すごい種類のチケットになってたんですね[あわわ]
私が何年か前に行ったときは、ファストパス(と言わないが(笑)が何枚かセットになって販売って時でした。確かに確実に入れるけど「売るのぉ?」って思ったものでした。[たらー]
新しいアトラクが増えてるみたいなので、そろそろ行っても良い頃かしら。
レポ参考にさせてもらいま~す。
by wako (2006-09-02 11:39) 

fumipopo

>wakoさん エクスプレスパスというみたいです(^^;;
TDRも全部有料化すれば ボロ儲けですね~
建設中のアトラクがありましたよ どんなのか教えてもらえなかったです
TDRにも無いようなスゴイの!とだけ言われました [たらー]
by fumipopo (2006-09-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。