SSブログ

USJ報告 その1 [USJ]

USJからただいま~ 猛烈に暑かったです 

ランドオブオズツアーのガイドさんのお話では

USJの中でもオズエリアが一番暑くて おそらく40度以上!とのこと

まるで バックドラフトの撮影現場に放り出されたかのような状態

しかも 激混み~ 

                               *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

到着したのは11時30分くらいでしたが 既にET130分待ちで

その他アトラクは ほとんどが100分を超える待ち時間

シアター系でも60分待ち! 

キティーちゃんのグリーティングなんてミッキーより大変なんですよ(^^;

夏休みの終わりって きっと空いてるよ みんな宿題しなきゃだし~ 

・・・と 勝手に想像したのが間違いでした 

 

                 リンちゃん新幹線に乗る  (初めての旅行) ワクワク♪

     

   新大阪から大阪駅まで出て JRゆめ咲線に乗り換えます

   15分ほどで ユニバーサルシティ駅に到着

     

     

   5周年ですよ~

     

  ちなみにこの裏側は

     

   まもなくハロウィンイベントが始まります

   地球儀が回ってま~す 入り口手前です

    

   TDSのアクアスフィアとは ずいぶん違います

   中に入ると ケーキが ドーン!

          

    ちゃんと下段まで写っていませんが

    このケーキは段ケーキで下の直径がメートル

    ローソクが本で 5周年をお祝いするケーキになってま~す

                                   (つづく)


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 20

YUPPY

お帰り~
待ってたよん[はぁと]
ブラ子連れて行ったんだね?
写真どれもすごくキレイ~[はーと]
by YUPPY (2006-09-01 20:11) 

fumipopo

>YUPPYさん ただいまです
連れていきましたよ~ リンちゃんの写真撮るの結構勇気いりました(^^;;
なのでお家で撮るみたいに何枚も撮れなくて 
あれこれポーズも取れないし アングル考える時間無いし 一発勝負! 
イマイチの写真ばかりになっちゃいました 
ブラ子連れの初めての旅なので 仕方ないかな~ [あせっ]
by fumipopo (2006-09-01 20:19) 

chome

おかえりなさい[にこっ]
USJも5周年なんですね~。
てっきりもう10周年くらいになるのかと・・・[あせっ]
この時期は混んでいるんですね~[あわわ]
もしかしてTDRの方がゆったり?(笑)
私はまだ行った事がないのでfumipopoさんのレポ楽しみにしています[おんぷ]
by chome (2006-09-01 23:45) 

あ。りんちゃんのパッチン留め(うちではカッチンじゃなくぱっちん)が前のんと違いますね。旅行用??かわいいです(^-^)
写真もniceですよ~!全然いまいちじゃないです!!
USJ行ったことないので、色々楽しみです。
あと、私、ピーターパンの報告をすごく楽しみにしてるんですよ~[らぶっ]
by (2006-09-01 23:48) 

ともちん

fumipopoさんこんばんは~[わはっ]
遊びに来てくれてありがと~[ぴーっ]
USJいいな~~!!
まだ行った事ない私( ̄∇ ̄;あは~っ
一度は行ってみたい!!
可愛いドールのお名前はリンちゃんて言うのかな?
お写真とっても可愛い[らぶっ]
ホントに電車乗ってるみたい(*^m^*)うふふ♪

私は今年の4月頃TDLに行ってきましたよ~!
ちょうどリロ&スティッチのイベントやってました♪
茨城から兵庫に引っ越してきたから、昔みたいになかなか頻繁にTDLに行けなくなっちゃって寂しい(/_;)[あせっ]
TDLのお土産売り場で、プーさんの「メイプルフィナンシェ」って言う美味しいお菓子が売ってるんですけど知ってます?
めちゃめちゃメイプルの味が濃厚で美味しいんです~(*≧∇≦*)[はーと]
こんなの↓(見れるかな?)
http://www.geocities.jp/raggedy1111/pu2.jpg
by ともちん (2006-09-02 00:31) 

USJ良いですねー!!
リンちゃんのガイドも良いですー。可愛いですー。
5周年だけに5づくし!?おっきいケーキ!
でもそんなに混むんですね!まだ暑いことにもびっくり。地元は朝夕は肌寒いくらいです。
次回の記事も楽しみにしてますー!
by (2006-09-02 07:44) 

fumipopo

>chomeさん もっと前からある印象ですよね~実際行ってみても
施設とか古い感じがしました(^^;; なぜだろう?
混んでてビックリですよ 目からも汗が~ [あせっ]
by fumipopo (2006-09-02 09:02) 

fumipopo

>yumickeyさん 旅行用のパッチンかわいいでしょ~ ムフフ
写真はですね~ 大問題発生! 後日報告しま~す(^^;;
by fumipopo (2006-09-02 09:04) 

fumipopo

>ともちんさん あっ熊ちゃんの ともちんさんだぁ~ ご訪問ありがとうございます 兵庫だとUSJは近いですね ハロウィンが楽しいらしいですよ~
プーさんのメイプルフィナンシェ画像みました~ まだ食べたこと無いです
次回は是非購入してみたいと思いま~す お薦めありがとう 
by fumipopo (2006-09-02 09:09) 

fumipopo

>hisakoさん 暑いのなんのって それはもう火炎放射状態でしたよ
そちらはもう秋なんですね~ 食欲の秋? hisakoさんのおいしい記事を楽しみにしてま~す
by fumipopo (2006-09-02 09:12) 

カモさん

こんにちは!USJどうでしたかー?
じつは…5月に奈良ドリに行った際、私もちょっとばかりこちらにも
立ち寄ってきたのでした(^o^)v
(せっかく関西方面に行って、寄らない手はないぞ、と^^;)
まだランドオブオズとかオープンしていなかったので、そのへんに興味あります♪続編レポ、楽しみにしていまーす!
by カモさん (2006-09-02 09:19) 

fumipopo

>カモさん 寄って来られたのですね~ 奈良ドリの強烈なインパクトには負けますよ(^^;; 実はアトラクに楽々乗れるつもりで行ったので
混雑っぷりに愕然としました [がーん] なめたらあかん(笑)
by fumipopo (2006-09-02 09:25) 

wako

TDRもそうですが、USJも暑いですよね~日陰がないし。
こちらも5周年だったんですね。っていうかまだ5周年なんだって感じがしました。私何故か(笑)2回ほど。
30日にランドに行きましたが、ここを読んでUSJのほうがTDRより混んでいると思いました。
by wako (2006-09-02 11:48) 

fumipopo

>wakoさん ほんとに日陰が欲しかったです wakoさんも行かれたことあるんですね~ 綾小路麗華さんが「遠方から来た人~?」という問いかけに
「ちば~」って方もいらっしゃいました まさかこんなに混んでるなんて [わーん]
by fumipopo (2006-09-02 15:12) 

chida402-nuts

おかえりなさい!USJに行かれてたんですね~
そう言えば、オープン当初1回だけ行ったっきりです。
もう5周年なんですね~これからのレポ楽しみにしています。
by chida402-nuts (2006-09-03 21:04) 

タッキー君

おかえりなさい (*^_^*)
USJもTDRに負けずにメチャ混みなんですね
待ち時間とか凄く長くて大変そうです
一度行ってみたいと思っていたのですが
もし、行く時には夏休み等は避けるようにします
それから、看板の裏側で次のイベントの紹介してるのがNICE!ですね
きっと、帰りには皆が見上げちゃうのでしょうね
by タッキー君 (2006-09-03 22:36) 

fumipopo

>ナッツさん ただいまです シーと同じ5周年にしては
なんだか施設が古い感じがしてなりません(^^;;
それだけTDSはお金をかけてるんでしょうね~
by fumipopo (2006-09-03 23:03) 

fumipopo

>タッキー君 ただいまです 
夏休みや土日以外なら 空いてるのかな~と思いますが・・・
予想外の混雑っぷりに びっくりでした
裏側が次回のイベント宣伝っていのうはTDRに無いですね~
また行こう!って気にさせられて なかなかいいアイディアです
USJはハロウィンが楽しいそうですよ~
by fumipopo (2006-09-03 23:11) 

HIRO9030

かなり出遅れました。お帰りなさいです〜〜〜!!
暑い日ばかりでたいへんでしたね。8月末は駆け込みの
ゲストが多くてたいへんだったみたいですよ。夏休みが
終わってそろそろ落ち着くかな〜〜と思ったらそうでも
ないみたいだし...。嫌な思いはされなかったですかね?
それが心配です。[わーん]
by HIRO9030 (2006-09-04 00:04) 

fumipopo

>HIROさん 暑いのと人が多いの以外は
全然嫌な思いをすることは無かったですよ~
買ってて良かったブックレット!って感じでした(^^;;
by fumipopo (2006-09-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。