SSブログ

ブライスOF13作目&天神のクリスマス [Blythe]

久々にブライスアウトフィット製作 13作目

ほんとは赤頭巾ちゃんの頭巾にしたかったのに生地が足りなかった(_□_;)!!

モデル:ジュリちゃん

           

 ケープを取るとノースリーブのワンピ

 下に着せる白いブラウスも作ったのですが

 どうも不釣合いだったので 別のスカートを作ってあわせることにしました(次回)

 ペチコートはクララちゃんの持参品です

          

  今回のポイントは 胸元のヒダヒダ

     

  街中がクリスマス ボチボチ撮影中です

  警固公園のクリスマスライトアップ

           

    

   ↑ この細い光は ほんとはシャボン玉なの 

   シャボン玉の撮り方がわかりませ~ん(T_T)

    

    

    もう一枚何の関係も無い写真です(^^;;

    ちょっと昔のプーさん

    このころの方がかわいかったな~

    


nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 26

とっしー

初めまして!お越し頂き、有難うございますm(__)m
ジュリちゃん、とってもとっても可愛いですね!洋服も手作りだなんて凄いです(≧∇≦)
私も頑張って作らなくては・・・(笑)
イルミネーションも素敵ですネ☆レトロなプーさん、味があって可愛いです♡
by とっしー (2006-11-23 23:21) 

fumipopo

>とっしーさん コメント&nice! ありがとうございます とっても嬉しいで~す
ジュリちゃんは大人っぽい服がお似合いのようです
写真は勉強不足でして・・・ (しゃぼん玉がとれな~~い)(^^;;
とっしーさんのような素敵な写真が撮ってみたいで~す  
by fumipopo (2006-11-23 23:36) 

puku

ジュリちゃんのお洋服素敵!かわいいっっ
イルミネーションもめちゃめちゃキレイですね~[はぁと]
by puku (2006-11-24 01:48) 

fumipopo

>pukuさん ありがとうございま~す [はぁと]
今回のワンピはドーリーバードの型紙で作ってみました
こんなちっぽけなのに身頃が5枚はぎなんです~(^^;;
イルミネーションはクロスフィルターをかけたかったのですが
上手くいきませんでした・・・ [あせっ]
by fumipopo (2006-11-24 07:24) 

you

ジュリちゃんの赤いケープとっても似合ってますね[わはっ]スカートの胸のヒダの部分もとってもかわいいです[にこっ]今度の?白いブライスとスカートも楽しみにしてます[はーと]
もうイルミネーションの季節になったのですね[にこっ]いろいろなイルミネーションがあってすごいですね~[わはっ]
by you (2006-11-24 14:09) 

マダム

ジュリちゃんのファッション大人びてるよね。
今までのお子たちとはタイプが違うのね。
それにしてもイリュミネーションキレイだねえ~
みんなそれぞれにクリスマスを感じてるなんて羨ましい[あせっ]
ウチの周りはそんなステキな予感なんて何処を探したら?って感じよ[がーん]
by マダム (2006-11-24 14:24) 

fumipopo

>youさん ありがとうございま~す [はぁと]
冬用の生地って小さいカットで売ってないんですよね~
手に入らなくて困ってます(^^;;  ファー使いで暖かい感じにしてみました
イルミネーション 頑張ってまた撮影してみます
by fumipopo (2006-11-24 20:19) 

fumipopo

>マダムやん そうなのジュリちゃんはちょっと違うのだ
えーえーえっ!マダムやんちの近くも 
めいっぱいクリスマスあるんじゃないの?
イクスピアリまで行ってみて~(^^;;
by fumipopo (2006-11-24 20:24) 

HIRO9030

あいかわらずfumipopo様はセンスがいいですね〜〜〜〜!!
中の黒ドレス素敵〜〜〜〜!!
クリスマスイルミネーション綺麗ですね〜〜!!今は本当に
いい時期ですよね〜〜〜!シャボン玉は私も撮影に成功した
試しがありません〜〜〜〜[わーん]
by HIRO9030 (2006-11-24 20:59) 

fumipopo

>HIROさん ありがとうございま~す [はぁと]
撮影したい場所は色々あるのですが
街中での撮影は結構勇気がいりますね~
でも、夜の公園は 人の顔がみえないのでなんとか大丈夫でした(^^;
また挑戦してみます  シャボン玉は難しいんですね~
by fumipopo (2006-11-24 21:52) 

タッキー君

とても綺麗なイルミネーションですね
でも、タッキー君、警固公園←この字が読めないのですが (^^ゞ
なんと読むのですか?
それから、今回の衣裳(黒い方)はチョッとアダルトな感じですね
黒い衣裳と目の感じが、高級ホテルのクラブで一人静かに飲んでいる
どことなく陰のある女性の様なきがします
余談ですが、会社の近くにブライス買い取りますというお店があったのですが
買取は分かりませんが、売値は1体14000円前後でした
今、凄く人気があるようですね (*^_^*)
by タッキー君 (2006-11-24 22:20) 

fumipopo

>タッキー君 警固(KEGO)と読みます 表は警固神社です
そういえば、ジュリちゃんは美人過ぎて幸薄そうな顔立ちですよね(^^;;
ブライスは今、中古も大人気!なんですよ~
中古の方が思い切ってカスタムできますからね~
by fumipopo (2006-11-24 23:24) 

はるか

こんにちは。はじめまして。
わたしも福岡在住のブライスファンなので思わずコメントしてしまいました(^-^;
黒のドレスもステキです☆
また遊びにきます。
by はるか (2006-11-24 23:54) 

fumipopo

>はるかさん コメントありがとうございま~す
福岡在住でブライスファンのお仲間なんて嬉しいです(≧o≦)ノ~'
私はまだピヨピヨの初心者なので よろしくお願いしま~す
by fumipopo (2006-11-25 00:18) 

YUPPY

fumiちゃん!
これはパーティドレスでしょ?
すごいな~[はーと]
ゆぴなんて、かなわないわ~[たらー]
by YUPPY (2006-11-25 07:41) 

ともちん

あ、ゆぴちゃんだ(*^m^*)
みんなお友達なのね[おんぷ]
この黒いドレス素敵だねぇ~[はーと]
クリスマスのイルミネーション、てっきりTDLのエレクトリカルパレードかと思っちゃったくらいだよ[えーっ]
すっごい綺麗[はぁと]
GUESTの所、どうやったら画像入れれるかわからないよぉ(^∇^;ゞ
いっつも気になってたんだよね、えへへ[あせっ]
私もnice!登録したい~、おバカでごめんくさい( ̄y ̄)
by ともちん (2006-11-25 11:51) 

fumipopo

>ゆぴちゃま パーティー用に大人っぽく仕上がったよね~
レースのお花とかリボンも準備してみたけど
付けない方がすっきりして良かったからやめたんだよ~
でも一番大変だったのはケープにファーをつけることなの(^^;
by fumipopo (2006-11-25 16:39) 

fumipopo

>ともちんさん クリスマスのイルミネーション 結構綺麗でしょ~
神社の裏なんだよ(^^;;
nice! や画像のこと気になるよね~ [あせっ]
これはso-netブログに登録した人が押せる特殊な機能なのだ~
無料だけどね nice!が無くてもコメントは大歓迎で~~す(^-^)v
by fumipopo (2006-11-25 16:48) 

じゅりちゃんのお洋服これまた素敵!!大人っぽい服装が似合いますねー!
イルミネーション、綺麗ーー!!!ステキステキー!!
シャボン玉撮るの難しそうですね。でも、光がただよってるみたいで幻想的に写ってますよー!
by (2006-11-26 11:45) 

まっきー★

すごいーー!! こんな洋服が作れるだなんて、尊敬です・・・。ワタシなんて、ワタシなんて・・・。(--; プチ子の服で苦戦中。 しかもサイズ合わなくって挫折しました。(苦笑)
by まっきー★ (2006-11-26 13:38) 

fumipopo

>hisakoさん ありがとうございま~す ジュリちゃんに似合う服が出来て
良かったですヽ(*^^*)ノ 
イルミネーションですが 結局ちゃんと撮れていないシャボン玉の写真が
一番芸術的な気が~ヾ(--;) 優秀なカメラ任せで頑張りま~す
by fumipopo (2006-11-26 18:47) 

fumipopo

>ふぁーなさん ありがとうございま~す プチのお洋服の方が
ちっこいのでずっと難しいんですよ~~~!
私も上手くいかずに挫折してゴミ箱行きになった生地もあります(^^;;
サイズは小さくなりがちなので 型紙より余裕をもたせてカットするようにしてます それでも出来上がるまでは不安でいっぱいなんです
次は上手くいくかもですよ~~(^-^)v
by fumipopo (2006-11-26 18:53) 

とても可愛いですね。
私はお洋服作りも、クマちゃん作りもすっかりストップしてますの。。。[たらー]
イルミネーション綺麗ですね。
そういえば、気づくといつのまにかプーさん変わっていたんですよね。
あは。
by (2006-12-01 19:03) 

fumipopo

>YUKIさん お洋服作りはゆっくりした時間+ゆっくりした気分が必要ですね
年賀状用に振袖作りたかったのですが、もう間に合いませ~ん [あせっ]
プーさん変わってるんですよね~ 今はとってもおじさんっぽい気がして
プーさんのイメージから離れた気がしてるのですが人気ですね(^^;;
by fumipopo (2006-12-01 21:50) 

YUPPY

またまたかわいいお洋服![らぶっ]
fumiちゃんちは、コメントすごいね~!
人気者だね?
ナミダヒメ、もうゾッコンですぅ~[はーと]
by YUPPY (2006-12-07 19:48) 

fumipopo

>ゆぴちゃま ありがと~ [はぁと]
ナミダヒメ めちゃめちゃかわいいね~~
アイにBが浮かび上がるなんて~~~
お迎えできなくて非常に残念な私です [わーん]
by fumipopo (2006-12-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。