SSブログ

Happy Birthday Mickey&Minnie [Pins]

以前は大々的なお祝いやサプライズなお祝い をしていた11月18日  

でも最近のパークでは特別なお祝いは無し  今年は?

Happy Birthday Mickey&Minnie

1928年11月18日に 

ミッキーとミニーは「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューしました

             

      

 ケーキを買いに行こうと思ったのに

 寒いのと軽いめまいで 外に出れませんでした

 で~~~ シェフミッキーのケーキ画像をみてお祝い (^^;;

      

      

      

      

     こんなにかわいいキーホルダーが発売された年もありました

            

      さて 今年は何か発売されたのでしょうか・・・?

      過去の写真をひっぱりだしていたら

      クリスマスのダイニングファンの画像をみつけました 

      

   


nice!(12)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 30

タッキー君

ミッキー型のケーキとても美味しそうですね
食べたくなっちゃいました (*^_^*)
今日は仕事帰りにポイントが2倍の日なので、ディズニーストアに寄ってきました
誕生日だから、何かピンバッチが出てないか楽しみにしていたのですが
なにも、特別な物は出なかったようです
きっと、パークでも何も無かったのでしょうね (^_^;)
それから、バースデーピン、当日オープンダッシュして買ったのを思い出しちゃいました
タッキー君は、ファンタジーへ行ったので、さほどでもありませんでしたが
コズミックへ行った人はパニックだったようですね (ーー;)
by タッキー君 (2006-11-18 20:33) 

レイヴン

HAPPY BIRTHDAY!ミッキー★★
ケーキがおいしそう!!!シェフミでこの前買おうかどうしようか
迷うほどのたくさんのケーキがおいてありました。
ミッキー形ってだけでワクワクしますね(^^)
by レイヴン (2006-11-18 22:08) 

fumipopo

>タッキー君 ストアはバースデイピン出なかったんですね~
なんだか寂しい~ このバースデイピンはヤフオクで買ったんですよ
タッキー君は自力で頑張ったんですね 
このころはピン熱が高まっていましたから 苦戦でしたよね
買占めた方がいたのか ずっと高値で大変でした(^^;;
by fumipopo (2006-11-18 22:55) 

fumipopo

>レイヴンさん あっ!ミラコ帰りのレイヴンさんだ~ヽ(*^^*)ノ
ミッキー型ってほんと惹かれますよね~
実際シェフミで購入したことは一度もない私です(^^;;
見ているだけで満足しちゃう [はぁと]
by fumipopo (2006-11-18 22:58) 

セシア

今日はミッキーのお誕生日でしたね~。
私はパークに行かず仕事でした[さーっ]
ピンにハマっていたときは休んでいたのになぁ~~。
そういえば1回だけミッキーの誕生日にミッキーの家へ行ってお祝いしたことがあります。
シェフミッキーのケーキが美味しそう…[らぶっ]
by セシア (2006-11-18 23:04) 

fumipopo

>セシアさん 今日のミートミッキーはいつも以上に混んでいたでしょうね
ピンブームの時は ほんとに戦いでしたね(^^;;
このケーキ 銀色のアザランでもちゃんとミッキーが出来てるんですよね
これプレゼントされたら嬉しいな~ [らぶっ]
by fumipopo (2006-11-18 23:34) 

AYA

お誕生日にインしたのに忘れてた不届き者です(^_^;)

ケーキのクリームにまみれてるミッキーピン覚えてます!
買ってはいないけど、かわいい~~って思ってました。
シェフミのケーキも美味しそう!
by AYA (2006-11-19 01:20) 

カモさん

こんにちはー!さすがぁ、fumipopoさん!蒸気船ウィリーできましたね♪
ミッキーたちのピンズ、すてきです!そして、シェフミッキーのケーキ、トッピングにもミッキーが隠れているんですね(笑)
by カモさん (2006-11-19 09:12) 

fumipopo

>AYAさん ありゃ~お忘れでしたか(^^;; 覚えてたら倍楽しめたのに~
このピンかわいいですよね でもよくみると ネズミ男みたい [あわわ]
シェフミッキーのケーキはかわいくって食べるがもったいない感じ
ハイピリオンラウンジのケーキと同じパティシエさんが作っているとすると
めちゃ甘いかな・・・ [ぴーっ]
by fumipopo (2006-11-19 09:47) 

fumipopo

>カモさん ウィリーミッキー結構長時間探しました~(^^;;
ケーキの周りで皆がお祝いしてるピン すごくお気に入りです [はーと]
シェフミッキーのケーキに隠れミッキーがいたこと
写真をアップして初めて気づいたんですよ~ 芸が細かいですよね(^-^)v
by fumipopo (2006-11-19 09:54) 

ケーキ美味しそう、でももったいなくて食べれないかもー!?
ミッキーとミニーのお誕生日だったとは知りませんでした!こんなに可愛いピンやキーホルダーが売られるんですね。全員集合って感じのケーキピンがほのぼのしてて素敵ですー[はぁと]
by (2006-11-19 14:09) 

fumipopo

>hisakoさん このケーキはカットするのに勇気いりそうですね
日本では最近あまりピンが出てないようです
ケーキのピンは パーティー用の帽子もそれぞれ違ってて
とってもかわいいですよね~ [はーと]
by fumipopo (2006-11-19 17:12) 

chida402-nuts

ミッキー&ミニー誕生日おめでとう!
ミッキーばかりですが、ミニーちゃんもなんですよね!さすが、fumipopo
さんです!
昔はこんなにお祝いしていたんですね~確か、6月のドナちゃんの時も
お祝いしていましたよね。2002年って事は、20周年からはお祝いをしな
くなったんですね。
またお祝いしてくれるといいんですけどね・・・いつかはこの日にインパ
したいです。
偶然ですね!自分もシェフミのケーキ載せたんですが、fumipopoさん
もですね!やっぱり美味しそうですね!
by chida402-nuts (2006-11-19 20:16) 

fumipopo

>ナッツさん そうそうドナルドもお祝いしてましたね~
どうしてやめちゃったんでしょうね??
また楽しいサプライズを見せて欲しいです
ナッツさんがアップされたシェフミのケーキも
とってもかわいくっておいしそうでした [はーと]
by fumipopo (2006-11-19 20:38) 

chome

昨日インして来ましたが、今年も特別なお祝いはなかったと思います[わーん]
さっきナッツさんのところでもシェフミのケーキを見て美味しそう~♪と思ったらここにも、ですね(笑)
とっても可愛い&美味しそうですね~[はぁと]
まだシェフミのケーキは買ったことがないので、今度買ってみようかしら?
・・・でも、お持ち帰りの時間が長すぎるしなぁ~[あせっ]
by chome (2006-11-19 21:25) 

fumipopo

>chomeさん やっぱり二人のバースデイパーティーには
シェフミのケーキ!ですよね [はーと]
お持ち帰り時間 私は・・えっ~~とホテルを出てから4時間くらいかな(^^;;
昨日はゲストがいなくなったトゥーンタウンでお祝いがあってたのかも~~
by fumipopo (2006-11-19 21:33) 

ado-chan

そういえば、11・18でしたね。
シーでのクリスマスシーズンはまだ行ったことがなくて
12月に行く予定なのですが、何かおススメはありますか?
シーはランドよりも未知なので。
by ado-chan (2006-11-20 22:05) 

Indy

久しぶりに行きたくなる写真ばかりで、もーーー本当にniceです!
by Indy (2006-11-20 22:12) 

caliente

fumipopoさん お久しぶりです♪calienteです♪[はぁと][はぁと]
ミッキーのスクリーンデビュー日 私もインできませんでしたので普段ほとんど観ないディズニーチャンネルで短編特集がやってたのを観ました♪こんなに可愛いミッキーが78年も前に生まれたなんて凄すぎますよね・・・[あわわ]
ウィリーといえば ファンタズミック!ですよね。URLは私のDLR投稿旅行記が載ってるサイトさんです。まだ途中ですが・・(宣伝書き込みみたいになっちゃって申し訳ないんですが 書いとかないと訳分からないので[あせっ])

ずいぶん前の話題になりますが ブラヴィのショー前の音楽 fumipopoさんが紹介されていたenyaと宗次郎を購入してみました[えーっ]中古でメチャ安かったんです~。編集してブラヴィにくっつけて聴いてます[はぁと][はぁと]あ~好き~~。fumipopoさんのおかげです[はぁと]
by caliente (2006-11-20 22:48) 

fumipopo

>adoちゃん 私も12月に行くの~~ [おんぷ]
今年のシーのお薦めはブロードウェイ・ミュージックシアターの
ビックバンドビートと夜のキャンドルライトリフレクションズ です・・たぶん(^^;;
お天気が良ければいいね~ [にこっ]
by fumipopo (2006-11-20 23:27) 

fumipopo

>Indyさん ありがとうございま~す ヽ(*^^*)ノ
行くなら今ですよ~~~!!! 寒い日もクリスマス色の飾りをみると
ホッと暖かくなったり出来ま~す
by fumipopo (2006-11-20 23:35) 

fumipopo

>calienteさん お久しぶり~~ [はーと]
そう!ファンタズミック最高ですね~(≧o≦)ノ~'
ブラヴィの前の曲のこと 参考になって嬉しいです
お安く買えたんですか~~!良かったですね~
DLR旅行記におじゃましますね
by fumipopo (2006-11-20 23:39) 

ともちん

ミッキー&ミニーおめでと~~[はーと]
ミッキーのケーキとっても美味しそう゜.+:。(≧∇≦).+:。
私のお友達明日TDL行くって言ってたっけ☆
あたしも行きたいよぉ~~[おんぷ]

そうそう、クリスマスプレゼント企画始めたので、気が向いた時にでもぶらっと遊びに来て下さい☆
ゲームで1位になった人にもれなくあたしの未熟な作品プレゼント・・・です(^^;ゞにゃはは
by ともちん (2006-11-21 04:10) 

fumipopo

>ともちんさん お友達が遊びに行くと 自分もますます行きたくなるね~♪
プレゼント企画!是非参加した~~い 連絡ありがとう [はぁと] 
何度でも挑戦できるのかな 今晩がんばりま~す(^-^)v
by fumipopo (2006-11-21 07:35) 

HIRO9030

おお!!ミッキー型のケーキかわいいです!!
食べるのもったないですね〜〜〜〜!!
ピンも素敵なものばかり〜〜!!さすが〜〜!![はぁと]
by HIRO9030 (2006-11-21 10:00) 

fumipopo

>HIROさん ミッキー型にするとなんでもかわいく見えてきますよ~ [はーと]
フォークを入れるのが大変でしょうね(^^;;
USJではピントレが出来るからいいですよね~~
それにとっても和やかみたいだし~ TDLではもう二度とピントレは出来ないんですよ~ マナーが悪かったのかな・・・たぶん [あせっ]
by fumipopo (2006-11-21 19:43) 

わか

初めまして!先日は訪問ありがとうございます。
こちらへの訪問が遅くてすみません・・・。
私、ミッキーのバースデー、すっかり夜まで忘れてました(^^;あぁ、そういえば・・・みたいな・・・[あせっ]
ケーキ・・・いつもみていいなぁ、と思ってます・・・あんなのもって帰れないよ!!と思いながら。形崩れたらショックだし。
by わか (2006-11-23 23:35) 

fumipopo

>わかさん nice!&コメントありがとうございま~す
WDWのレポまた楽しみにしています [はぁと] 行きたいよ~~~
シェフミッキーのケーキをラウンジで食べられたらいいのに!と思うのです
結構みなさん利用しそうな気がするんですが・・・
アンバに泊まったらまたリクエストしてみよう(^-^)v
by fumipopo (2006-11-23 23:51) 

みずぽりん

おおー!さすがのコレクションですねー
今年は、すっかり風邪でお祝いできませんでした・・・(がっかり)
by みずぽりん (2006-11-26 16:50) 

fumipopo

>みずぽりんさん 風邪大丈夫ですか~~やっぱり結構第一!
旅行のキャンセルはとっても残念でしたが
ほんと、香港は逃げないし!もっと楽しくなるかもです!
いつかレポートされる日を楽しみにしていま~す
by fumipopo (2006-11-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。