SSブログ

クリスマスを探して [Pins]

最近 全くディズニーネタの無い私(^^;;

パークに行くのは まだまだ先になりそうなので

皆様のブログで暖かいクリスマス の写真を楽しませていただいてま~す

今日はうちの中でディズニーなクリスマスを探しました

パスポートホルダー! 懐かしくないですか~

  

  

 このパスポートホルダー イベントごとに色々発売されて 

 ぶら下げて歩くのが 好きでした(^^;

 

 そしてクリスマススタンプ(海外物)

     

      

               

 

  クリスマスピンとウィンターピンから

      

            

  今年はミキミニのスケートが見られなくて残念

      

             

   

   アンバサダーホテルのクリスマスレストランピンで 一番好きなピン

             

   

 福岡の街も 既にクリスマスのライトアップがあちこちで見られます

 なかなかパークに行けないので 

 街の中のクリスマスを 近々撮影したいな~と思ってます 

 


nice!(16)  コメント(33) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 33

みずぽりん

パスポートホルダーにNice*10!
そうそう、昔のはこのサイズでしたよね~って最近言ってビックリされたので(おいおいそんなにまだ年月経ってないだろうと思ったんですが)・・・。なつかしいっ
by みずぽりん (2006-11-12 15:44) 

fumipopo

>みずぽりんさん ありがとうございま~す
ほんとに そんな昔の話じゃないと思うんですけど懐かしいですよね 
帰りの空港についても まだパスポートホルダーをつけたままだった
な~んてことも(^^;;
by fumipopo (2006-11-12 16:18) 

chida402-nuts

まだ自分が行ってない頃のパスポートにそのホルダー・・・
とっても感動しました。今のパスポートとはずいぶん違うんですね。
なんかとっても楽しそうです。
自分もfumipopoさんと同じく、しょっちゅうインパ出来ないので、
皆さんのクリスマスレポで楽しんでします。自分のクリスマスインパ
もまだまだ先です。
福岡のクリスマス風景のレポもお待ちしてます!
by chida402-nuts (2006-11-12 16:42) 

fumipopo

>ナッツさん もしかしてミラコスタのゴールドのパスケースをお持ちでは?
12月のBirthdayインパまで待ち遠しいですね~
私も上の3枚の日付がBirthdayインパヽ(*^^*)ノ
寒くても心温かいクリスマスになるといいですね~
by fumipopo (2006-11-12 18:36) 

YUPPY

fumiちゃんはディズニー物好きなんだね?
ワタシはチャーミーキティ[はぁと]ですよん
ユキノナミダヒメ!
ネオプチ両方欲しいデス[はーと]
by YUPPY (2006-11-12 20:11) 

fumipopo

>ゆぴちゃま~ そうなのディズニーと共に生きる! [はぁと] (^^;
毎日パークのこと考えて生活してるの 近くに移住するのが夢
ナミダヒメちゃんかわいいよね~(≧o≦)ノ~
イチゴヘブンも気になるの まだ情報ないかな・・・?
by fumipopo (2006-11-12 20:43) 

セシア

クリスマスのパスホルダーを持っているなんて。
私は年パスを取ってからクリスマスにも行くようになったので持っていないです~[わーん]
しかも記念としてパスポートまで保管してあるとは。
nice!10をあげたいです。
by セシア (2006-11-12 22:30) 

fumipopo

>セシアさん 年パスだとこのホルダーはいらなかったんですね
このころは年に一度位しか行っていなかったので
このパスポートには一年分の想いが詰まってるんですよ~~ [はーと]
by fumipopo (2006-11-12 22:53) 

AYA

わほ~。懐かしいですね。
そんなに前の事でもないのに。
あ、でももう5年以上経過してる[あせっ]
私はパスホルダーは集めてなかったけど見てるの好きでした。
15周年のパスポートの柄は大好きでした。
このミッキーがかわいくてかわいくて。
4シーズン集められなかったのが悔しい。
この頃はまだワンデイでした。
ちなみに、私、ミラコのケース持ってますよ~[おんぷ]
by AYA (2006-11-13 00:24) 

Magic-legacy

これは結構レアな代物ではないですか~!!貴重な物を
拝見できてラッキーでした!
12月17日によくインパされていたようですね!
こうして沢山の思い出が詰まった物を大事に保管して、
時折眺めるのも楽しいですね!
昨日キャナルに行ったら、クリスマス綺麗になってましたよ~
もう行きました?
by Magic-legacy (2006-11-13 01:09) 

カモさん

こんにちは!15周年のカーニバルXmasバージョンがなつかしいですー♪
思えば、あの年に私はパークにハマっちゃったのです(笑)。今、あのころにもし戻れたら……やっぱキョロキョロしてたかなぁ(^_^;)
by カモさん (2006-11-13 06:51) 

ともちん

97年からのパスポートホルダー!!
なんだかとっても貴重な感じがするよ~[えーっ]
あたしはTDLっていつも夏にしか行かないから、冬にも行ってみたいな~って思うんだよね[おんぷ]
今年はたまたま春に行って来たけど(*^m^*)
USJには日本一高いクリスマスツリーが飾られてるって今CMでやってるよね[おんぷ]
USJ行った事ないんだ~、CM見てたらちょっとツリー見たさに行きたくなってきちゃったよ[わはっ]
by ともちん (2006-11-13 09:02) 

パスポートホルダー懐かしいですー!!昔は乗り物チケットも別でしたよねー!余ると次いつこれるかわからないのでもったいなくて、無理やりダンボとか乗ってみたり・・私もパスポートホルダー買っとけば良かったですーー
クリスマスインパしたこと無いのでうらやましいですー!こんなに可愛いグッズが売ってるんですねー!
by (2006-11-13 17:52) 

HIRO9030

パスポートホルダー知りませんでした〜〜!!
まだ片手くらいしかディズニーには行ってないので
知らない事だらけです。ピンバッチも切手もかわいい!!
クリスマスはどこも特別ですよね〜〜!!地元のクリスマス記事
楽しみにしていますよ〜〜〜!![はぁと]
by HIRO9030 (2006-11-13 18:09) 

fumipopo

>AYAさん ミラコのケースお持ちなんですね~ シンプルでかわいくって
あのケースもぶらさげて歩きたいですよね~(^^;
このパスホルダー懐かしいでしょ~~ ヽ(*^^*)ノ
15周年のデザイン ほんとかわいかったですよね~
ビバマジック! また見た~~い 
by fumipopo (2006-11-13 20:09) 

fumipopo

>マジレガさん よくぞ気づいて下さいました 12月17日!
それは私のお誕生日なんですよ~
この後も だいたいお誕生日にインパしています
去年の12月17日がアナハイムの初日!だったんです
キャナルのクリスマス まだ見てないので 行ってきたいと思いま~す
by fumipopo (2006-11-13 20:18) 

fumipopo

>カモさん 15周年!懐かしいですよね~~~
2ndシーズンの初日に福岡から日帰りでインパした思い出があります
ビバマジックの音楽も良かったですね!!
by fumipopo (2006-11-13 20:28) 

fumipopo

>ともちんさん クリスマスに是非是非行ってみて~~
1年で一番華やかだから 感動も倍増だよ(^-^)v
USJのクリスマスツリーは日本一高いの~ それも見てみたいね
by fumipopo (2006-11-13 20:36) 

fumipopo

>hisakoさん 色んなチケットがありましたね~ 
なのでアトラクに乗る度にチケットを見せる必要があったんですよね
懐かし~~い  えっ!hisakoさんクリスマスはまだ行ったこと無いんですか
それでは是非~ グッズやお菓子も一段とかわいくなるので
普段あまり買わない私でも お菓子缶いっぱい買っちゃいますです
by fumipopo (2006-11-13 20:45) 

fumipopo

>HIROさん パスポートホルダーは皆買うものだとばかり思ってました(^^;
USJのクリスマスも行きた~~いのですよ
ババガンプシュリンプもクリスマスっぽくなってるんじゃないかと
エビがめちゃ気になる私です
でもその前に 地元で楽しんでみたいと思いま~す
by fumipopo (2006-11-13 21:01) 

chome

パスポート、以前は今よりサイズが大きかったですよね~。
私もこの頃はワンデーさんで年に1~2回しかイン出来なかったのですが、この頃にインしたパスポートはどこへいったのか??[あせっ]
探してみようかな~。
お誕生日の日付入りのパスポートはいい記念になりますね[にこっ]
パスポートホルダーも毎年新デザインで発売していたんですね~
by chome (2006-11-13 22:22) 

タッキー君

ソリの、ミキミニはとてもハードなピンですね (^_^;)
それのオークションのピンまで
fumipopoさんも、かなりピンを集めていられるようですね (*^_^*)
タッキー君も、クリスマスピンをアップしてみようかな
でも、全然荷物整理をしていないので
まだ、物置に入ったままなんです (^^ゞ
なので、fumipopoさんのコレクチョンを楽しみにしてますね
by タッキー君 (2006-11-14 05:22) 

dream-disney_love-mickey_masa

あらまあ、懐かしいですね。
クリスマスも時代を超えて、今に至る!
そう想うと、パークの歴史を深々と感じることができます。
これらの思い出の品は、一生の宝物ですね☆
貴重なものを紹介して頂き、ありがとうございます!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-11-14 13:27) 

fumipopo

>chomeさん パスホルダー1シーズンに何種類か出てたので
今日はミキミニ、明日はプーさん みたいに必要以上に購入してました(^^;
実は このパスポート! いつも見えるところに飾ってあるんです
壁に紐を横にはって、紐にぶら下げてます
chomeさんのパスポートは見つかったかな~?
by fumipopo (2006-11-14 19:45) 

fumipopo

>タッキー君 ピンは最近全然チェックしてないんです 
オファーがあっても自分のピンを探し出すのが面倒で(^^;
ちゃんとリストを作っておくといいんですけどね~
タッキー君も落ち着いたらコレクションご披露下さいね(^-^)v
by fumipopo (2006-11-14 19:52) 

fumipopo

>マサさん お久しぶりで~す~(≧o≦)ノ~'
これらのパスポートを並べてみると
パークと共に生きてきたんだな~って実感しちゃいました(^^;
これからも大切にしていきたいと思います
by fumipopo (2006-11-14 20:01) 

fumipopo

>yumickeyさん nice! ありがとうございま~す [はーと]
by fumipopo (2006-11-15 19:55) 

わ~ぁ、X'masがいっぱい[はーと]
沢山ホルダー持っているんですね。
友達も沢山持っていましたが、fumipopoさんも凄いなぁ[じーっ]。
以前はアトラクションに乗るとき、ちゃんとパスをチェックしていたけど、
今って全然チャックしないですよね???
ファストパスの発券とかに使うくらいで。
初めは新しくパスケースを買うのやめようかと思ったのですけど、
ファストパスとかしまうしな~と思って、今のサイズのを買い直したんですよ。
でも時期で色々なのがでて、つい欲しくなってしまう物の一つでもありますよね。
ピンや切手もこんなに色々あるなんて、集まるととても素敵ですね[はぁと]。
by (2006-11-17 12:59) 

レイヴン

わーー懐かしいです。この頃はこんなにTDRにはまるとは
思ってなかったなあ。ビック10とかの時代も・・・。
今もこの縦パスホルダーをつけている人をついついチェックしちゃいます。
by レイヴン (2006-11-17 20:05) 

fumipopo

>YUKIさん YUKIさんはファストパスホルダー使われてるんですね~
このホルダー 改めて眺めてみると 結構いい記念になるので
ファストパスホルダーもチェックしてみようかな~と思います
ピンや切手も素敵でしょ~~ (^-^)v
by fumipopo (2006-11-17 21:13) 

fumipopo

>レイヴンさん 懐かしいでしょ~ヽ(*^^*)ノ
今もこのパスホルダーを使ってる方が~~! それはスゴイですね
小銭入れになったタイプとか便利ですよね~
by fumipopo (2006-11-17 21:18) 

Indy

パスポートホルダー懐かしくniceです!
by Indy (2006-11-18 09:20) 

fumipopo

>Indyさん nice! ありがとうございま~す
パークの一日はまずパスポートホルダーを買うことから始まる!
っていう時代があったんですよね~(^^;;
by fumipopo (2006-11-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。