SSブログ

香港クリスマス旅行報告その1 ~ブライスショップ~ [旅(国外)]

今回もキャセイパシフィック航空を利用しました 

写真は 乗り込む前に撮影した 他の航空会社のもの

  

なぜか自転車が写ってました

 

台湾経由です

福岡-台湾間 すぐに食事が出ます

肉メニュー 魚メニュー いずれかですが

選択の余地はありませんでした (エコノミーっだからかな

 

             

台湾-香港間でも すぐに食事がでます めちゃ揺れましたブレブレ~

              

え~ つまり 食べっぱなしで到着です

 

今回の宿泊は九龍のハーバープラザメトロポリスです

街中から離れていますが 

ペニンシュラホテルの裏までシャトルバスが20分おきに出てて

とっても便利でした

ウェルカムケーキもいただきました

 

 

6時頃から 街にくりだしま~す

実は事前調査でランガムプレイスでブライスを見たらしい記事を読んだので

旺角(Mongkok)駅 ランガムプレイスを目指しました

地下鉄はラッシュでものすごい人人 まるで花火の帰り道のよう

出口がたくさんあるので 探すのが大変でしたが

なんとかランガムプレイスにたどりつき

インフォメーションで連れて行ったブライスを見せてたずねたら 

「ここには無い!」と言われて呆然

せっかくここまで来たのに~~~と しょんぼりしてたら

インフォのお姉さんが なにやら思い出したらしく

地図を広げて、ここには無いけど近くにあるよ!とのことで

詳しく説明してくれて ビルの名前を書いてくれた

迷ったらこの紙を見せてね!と親切

兆萬中心」・・・たどりつけるのか~(^^;;;

まずMongkokのE2の出口を探す これがまた一苦労

なんとかE2をみつけて 怒涛の人波に押されながら進む

帰りたくなってきた

とそこに 許留山の看板が!

    

ここのマンゴーデザートが食べたかったのよ~~~

とたんに元気になって これまた大混雑のお店に入る

メニューには写真がついてるので 指差しで注文できるから安心

 

「おいし~~~~い」 

右のココナツミルクとマンゴーの下には黒もち米がたっぷり 

マンゴー好きにはたまらないお店ですよ~~ 

マンゴーで元気になって 人ごみを掻き分けつつ進み

「兆萬中心」発見! 小さいマニアックなお店がいっぱい入ってて

若者だらけのビルでした

2Fにあるらしい話だったけど

2Fでは探せず なかば諦めかけた時

たしか5Fだったと思います

   じゃじゃん

  

   ついにたどりついたわよ~~っ(祝)

 お店の方に断って 写真を撮らせてもらいました

  

  

  ジュリちゃんも記念撮影

  

  お洋服を少し買いました

  

  今思えば もっと買っておけばよかった

  もっと色々お話してみればよかった(英語が思い出せない

  ブライスの価格もチェックすればよかったと

  あれこれ後悔しましたが 次回のお楽しみってことで~~~(また行く気満々です)

  このあと シンフォニーオブライツを見るために

  アベニューオブスターズをめざします

 (つづく)

 


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 22

カモさん

こんにちは!始まりましたねー♪人混みをかき分けてたどり着いたマンゴーデザート(あれっ^^?)さぞ美味しかったことでしょう~♪行きの飛行機の食べっぱなしもスゴイですね(^_^;)。。。
by カモさん (2007-12-19 00:05) 

しーちゃん

マンゴーデザート、美味しそう!!
ブライスショップ、たどり着けてよかったですね!
それにしても壁一面のブライス・・・・ すごい!!
日本ではもう見かけなくなったブライスちゃんとかもいそうですね♪
by しーちゃん (2007-12-19 00:52) 

あさ

ウェルカムケーキもマンゴーデザートおいしそ~!!
食べたいなぁ~。

でも 本当に良かったね☆
諦めかけたときにみつけと、嬉しさ倍増だよね♪
良かった良かったぁ~!!
by あさ (2007-12-19 12:13) 

fumipopo

>カモさん そうなんですよ~食べてる間に到着するんです
なので時間が経つのが早いです
あんまりお腹すかないのですが、食べなきゃ損みたいな気がして
眠くても頑張って起きて食べます(笑)
このマンゴーデザートとっても美味しいんです
毎日食べに行きたいくらいです(^^;;;
by fumipopo (2007-12-19 20:12) 

fumipopo

>シンシアさん マンゴーが安くておいしい!
これ食べたくて香港に行きそうなくらいです
ブライスショップが見つかって 
香港旅行の目的を一つ達成したのでほんと嬉しかったです 
とってもせまい所なので
4人くらいお客さんが入ると身動きとれない感じで
長居できませんでしたが 次回はもっとじっくり
ばっちり!見てきたいと思いま~す
by fumipopo (2007-12-19 20:17) 

fumipopo

>あささん ほんとはアフタヌーンティーをしに行く予定だったのに
ウェルカムケーキが出たので これで我慢しました(^^;;;
偶然にもお店を知ってる方に聞けて
とってもラッキーでした ありがとうございま~す
by fumipopo (2007-12-19 20:18) 

fumipopo

>xml_xslさん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2007-12-19 20:19) 

やんやん

おぉ~!いいなぁ。香港。
私が行った時はまだブライス自体がなかったもんなぁ。
今ならぜったい行くのに!ブライスショップ!!!

ていうか、色んなレアなブライスが見えるんですけど~!(爆
お洋服も可愛いよぅ!
by やんやん (2007-12-19 21:30) 

fumipopo

>やんやんやん 香港は面白い街ですね~
それにブライス熱も高まっている模様です
この写真でレアブライスが見えるなんてすごいな~
さすが長崎ブライス会管理人様!
売ってあるお洋服はお安くて 感動しました
by fumipopo (2007-12-19 23:19) 

nicolas

すごいですねー あっちにもブライスのこんなマニアックな空間が!
とにかく、辿り着けたし美味しいそれも食べられたしで
読んでるこっちも一安心でしたー 
でも、なんかfumipopoさん自身が後ろ髪引かれてるみたいだから、
近いうちにまた行っちゃいそうですね!(^w^)
by nicolas (2007-12-20 16:39) 

fumipopo

>にこちゃんさん このビル全体がマニアックなんですよ~
人が多いのと時間が押してたのでじっくり見られなかったですけど
次回いったらあれやこれやとチェックしたいと思います
あっ!もう絶対また行くつもり(笑)
by fumipopo (2007-12-20 20:04) 

mirai

許留山のマンゴーデザートは食べまくりましたよ(^^;;
ブライスちゃんにたどり着けて良かったですね。
それにしてもいろんなブライスちゃんがいますね~♪
by mirai (2007-12-20 22:18) 

*りっくん*

きゃーっ、ブライスがいっぱいだぁ~。
これ、全部売り物なのかなぁ、ルージュさんとかいてすごい気になる(笑)
それにしても、見知らぬ街ですごい行動力ですね~っ!
すごいなぁ、私には絶対無理だから、尊敬しちゃいます!!
by *りっくん* (2007-12-20 23:19) 

タッキー君

マンゴーデザートが美味しそうですね
さすがに通信販売はしてないですよね (^^ゞ
それから、お友達が沢山居て
ジュリちゃんも大喜びだったのでしょうね
ところで、次回このお店に行くのはボーナスの後が良さそうですね
前部買い占めちゃったりして (^_^;)
by タッキー君 (2007-12-21 01:57) 

fumipopo

>miraiさん 許留山は 量がたっぷりで
マンゴーゴロゴロなので すっごく幸せでね~~
ほんと毎日食べたい~
ブライスのショップにも無事たどりつけて嬉しかったです^^
by fumipopo (2007-12-21 20:31) 

fumipopo

>*りっくん*さん すごいでしょ~~
どれが売り物で どれが売り物で無いのか・・・
そんなことをよく確認せずに帰ってきてしまいました
まったく役立たずですみません(^^;;;
偶然にもインフォメーションのお姉さんが知ってたのか
それともブライスがめちゃめちゃ香港でメジャーなのか
その辺がわかりません(^^ゞ
日本でブライスみせても、そのお店はここにあるわよって
教えられる方って少ないと思いますからね~
by fumipopo (2007-12-21 20:36) 

fumipopo

>タッキー君 マンゴー好きにはたまらないお店ですよ~
ジュリちゃんはお洋服も買ってもらえて満足のようでした
気分は全部買い占めたい勢いでしたが
なんと私にはボーナスというものが無いのでした(^^ゞ
by fumipopo (2007-12-21 20:38) 

とっしー

香港にも可愛いブライスが沢山居るのですね(^∇^*)
マンゴーデザートもおいしそう♪
香港は10年位前に一度行ったきりです(笑)
by とっしー (2007-12-30 13:52) 

fumipopo

>とっしーさん 香港はものすごい建設ラッシュで
街はどんどん変化してるらしいですよ~
こんど香港でもブライスのイベントやるみたいなので
かなり人気のようです(もしかして日本より熱いかも)
香港はマンゴー好きにはたまりませんよ 安くてめちゃ美味しいです!
by fumipopo (2007-12-30 14:27) 

muemue

いつも、遊びに来ていただいてありがとうございます。
許留山のデザートおいしいですよね。
私も大好きです!!
by muemue (2008-01-08 15:46) 

fumipopo

>muemueさん マンゴーの量がたっぷりで満足感も味わえますね
許留山!毎日通いたい^^
他にもお薦めのものがあれば教えて下さいね~
by fumipopo (2008-01-08 19:38) 

ユートラベル

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。
by ユートラベル (2010-02-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。