SSブログ

香港クリスマス旅行報告その2 ~第一夜~ [旅(国外)]

ギネスブックに 「世界最大の光と音のショー」として認定されたという

シンフォニー・オブ・ライツを見るために アベニュー・オブ・スターズに急ぎました

高層ビルに設置されたサーチライトが

    音楽にあわせて踊り 香港の夜景を更に盛り上げる・・・

     

はずだったのですが

 

街全体に もやがかかって よく見えなかったのです

     

 それに ブルースリー像の近くでみたのですが

 音楽がほとんど聞こえず・・・ えっこれってもう始まってるの?って感じで

 ちょっと期待はずれでした

 

 ペニンシュラホテルの1F(日本で言うところの2F)に

 クリスマスタウンが出来ていました かわいいのなんのって ずっと居たかった

     

     

  

 クリスマスツリーも 豪華で上品でした うううぅ泊まりたい 

           

 

 しかし 今回の宿泊はペニンシュラじゃないので

 シャトルバスに乗ってホテルに帰ります

 ホテルに戻ってから 

 宿泊の特典でついていたアロマハンドマッサージに行きました

 とっても綺麗でオリエンタルなムードがただようサロン

     

         ここはウェイティングルーム

             

   

   そしてこの後は 癒しの世界へ 

   とってもいい香りでリラックスできて 

   肩と背中をマッサージしてもらって終了  

   このまま眠りたいくらい 居心地のいい場所でした

   

 

   翌日はツアーについていた一日観光&(無理やり)ショッピング(笑)です

        


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 20

シマリス

そんなショーをやっているんですね~
でも、見づらくて残念でしたね。
とっても素敵な写真の数々を見れて、感動してます。
香港は行った事がありますが、クリスマスの時期は
また違っていますね。
by シマリス (2007-12-20 22:04) 

mirai

シンフォーニーは私は見ていないです。
でもここの夜景はきれいですよね~
ペニンシュラのクリスマスタウン、きれですね。
ああ、クリスマスの香港行きたかった。
いい航空券が取れなったんですよ・・・(><)
by mirai (2007-12-20 22:22) 

*りっくん*

クリスマスタウンは全部、お菓子で出来てるのかな?
すごく可愛い上に、おいしそうだし、
ツリーもホント上品で素敵!!
つい、いろいろ飾りたくなるけど、こういうのも素敵だな~。
無理矢理なショッピングでは、なにを買ったのかなぁ。
戦利品、楽しみにしてます♪
by *りっくん* (2007-12-20 23:22) 

タッキー君

香港に「世界最大の光と音のショー」があるなんて
全然知りませんでした (^_^;)
もう少し、好条件が揃えば楽しいショーなのかもしれませんね
ところで、ちょっと気になったのがブルース・リーの像なのですが
どんなポーズをとっていたのですか?
昔、はやっていた時に良く見に行きました
仮面ライダー、ウルトラマン、ブルース・リーと言えば
タッキー君の三大ヒーローです (^o^)/
年がばれそうで怖い (^^ゞ
by タッキー君 (2007-12-21 01:49) 

ヒカル

クリスマスタウンいいですね~♪
こういうの大好きなんですよ。
香港行きたいなぁ~。
見ていたら、ものすごく行きたくなりました。
by ヒカル (2007-12-21 03:19) 

あさ

へ~!!ギネスブックに認定された 「世界最大の光と音のショー」ってゆうのがあるんだね♪
そりゃ~ みたいよね。
でも ちょっと残念でしたね・・・。


ペニンシュラホテルのクリスマスタウン。かわいいね~☆

アロマハンドマッサージいいなぁ。
サロンのルームもステキだよ☆
癒されてよかったね!!     
by あさ (2007-12-21 09:53) 

fumipopo

>シマリスさん クリスマスはイルミネーションが綺麗でしたよ~
でもかすんでいたのがすごく残念でした
風も強かったので波もかなり高くて
シンフォニーオブライツを見ながら船上で食事!なんていうプランも
あるのですが 参加しなくて良かったと思いました
船が一番酔うんですよね~(^^ゞ
by fumipopo (2007-12-21 20:42) 

fumipopo

>miraiさん この日は土曜日でお仕事してる方も少なかったのでしょうね
明かりも少なめでした
シンフォニーオブライツは見ないとたぶん気になってたと思いますが
見てしまえば、一度でいい!と思ったのでした(^^ゞ
miraiさんは旧正には行けそうですか~
私は再来年かな~~~(^^;;;
by fumipopo (2007-12-21 20:47) 

fumipopo

>*りっくん*さん ペニンシュラホテルは やはり素敵!
ロビーも老舗の落ち着きと高級感がありました
クリスマスタウンは 全部食べられたのかな~~~?
それもチェックしてなかったです(^^;;;
シルバーとゴールドだけのツリーも素敵ですよね~
お買い物タイムは結構つらかったですo(;△;)o
by fumipopo (2007-12-21 20:51) 

fumipopo

>タッキー君 ブルースリー像は一番ブルースリーらしいかっこ
なのだと思います(^^;;;  翌日明るいときに撮った写真があるので
また載せられるかもしれません
シンフォニーオブライツは・・・たぶんもう見に行かないでしょう(笑)
TDRのショーがいかに素晴らしいかがよくわかります
by fumipopo (2007-12-21 20:56) 

fumipopo

>ヒカルさん クリスマスタウンかわいいでしょ~~
私以外にも たぶん日本人らしき若い女性達が
何枚も写真撮っていました
香港面白いところですよ~~
マンゴー好きなら特にお薦め!(笑)
by fumipopo (2007-12-21 20:58) 

fumipopo

>あささん そうなんですよ~ギネスにのるくらいだから
さぞかし!と期待しすぎたのがいけなかったのかも(^^;;;
ペニンシュラホテルは素敵です いつか泊まりたい!
アロマハンドマッサージ!すんごくいいですよ~~~
室内はたぶんマイナスイオンたっぷりなんでしょうね~
やみつきになりそうな感じでした
by fumipopo (2007-12-21 21:00) 

Magic-legacy

おぉぉ~いつの間にか香港でしたかぁ~!
ご無沙汰してすみません・・
シンフォニーはビクトリアピークからチラ見?した事があるのですが、
どんなショーなのかよく分かりませんでしたが、
あまり・・・な感じだったんですね~でも夜景は凄く綺麗ですね!!
闇の中で一人ポーズを決めてるブルース!覚えています!
ホテルは豪華ですね~アロマも気持ち良さそう!
by Magic-legacy (2007-12-22 01:58) 

みずぽりん

いやいや、先日はホントありがとうございました!
いいですね、ナイトショー、こういうの見てみたいですね
もやであまりよく見えなかったようですが
またきっとチャンスがありますよ!!
私もいつか見てみたいな~
by みずぽりん (2007-12-22 17:20) 

fumipopo

>マジレガさん 今回街をウロウロしたので
ちょっと様子がわかってきました
次回は出来ればマイルで行きたい・・・
そういえば、マジレガさんの香港レポって・・・(笑)
いつか続きが始まることを期待しています
てか、次はパリ??
by fumipopo (2007-12-22 20:17) 

fumipopo

>みずぽりんさん 喜んでいただけて良かったです
そうですね~よく見えたら感動できたのかもしれません・・・
ここで開催される花火もスゴイらしいです
きっと人の数もスゴイでしょうけど 見てみたいです
by fumipopo (2007-12-22 20:23) 

カモさん

こんにちはー!サーチライトは残念でしたねー。
最後のマッサージ、羨ましいです~(笑)。私、肩も背中も腰も脚も凝りまくりなのでほぐしたいです(^_^;)
by カモさん (2007-12-23 20:02) 

fumipopo

>カモさん 期待が大きかっただけに エッ!って感じでした
音楽が聞こえなかったのが 納得いきません(^^;;;
マッサージ最高ですよ~~~
またその空間の灯りと香りで別の世界に行きそうでした
カモさんそんなに凝ってるなんて お疲れさまで~す^^
by fumipopo (2007-12-24 00:13) 

ひな

すごい!やっぱり綺麗ですね~☆
もやがかかっていたとの事、残念でしたね(;_;)
でも、ほんとどの写真も素敵~~♪
クリスマスタウン、めちゃくちゃ可愛い~~♪
これってミニチュアサイズなのですか?
なんかあっちこっちから小さな何か(笑)がひょっこり顔を出してきそうで
可愛いです*^^*
↓の画像もすごかったです~~♪
ブライスがたくさんいるのがめちゃくちゃ気になりました(笑)
お洋服も素敵です!いいなぁ~♪
by ひな (2007-12-24 17:17) 

fumipopo

>ひなさん クリスマスタウンはプチブライスが住めそうな感じでした(^-^)v
そうなんですよ 笑い声が聞こえてきそうな町
メルヘンですよね~~~
ブライスショップは小さいけど ぎっしりつまってて
お洋服の価格がお手ごろなのが嬉しかったです
絶対また行きたいです
by fumipopo (2007-12-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。