SSブログ

香港クリスマス旅行報告その3 ~慕情の地へ~ [旅(国外)]

香港二日目です

    

 この日は 全食観光付き

     

 朝食は あわびがゆ・万頭・ちまき・春巻き・焼きソバ 

 おかゆは薄味でクセがなくて おいしかったです 

 

 

 まず 連れていかれたのは レパルスベイ 

 映画 「慕情」 の舞台で有名な場所です

 

 もう12月なのに まだ泳いでる方がいました

   

 

 こんな看板も 

    

 レパルスベイから歩いて数分の 天后廟 (ティンハウミュウ) へ 

 大きな観音様や さわるとご利益がある像や 渡ると寿命がのびる橋等があって

 観光客で大混雑

 

 下の像を頭から足元までさわって 金色の杯をさわると 金運がよくなるそうです

         

 長蛇の列で 時間が無かったので あきらめました(^^;;;

 こちらは 結婚運がつく石  とりあえず触りました

             

  

        

  この後は スタンレイマーケットへ

   

   

   特にシルク製品とか 偽物が多いそうですが・・・

   

      あやしげ~

      

      ピノキオ?

      

      

      子供をおんぶしている おばちゃん人形?

         

  

    そして ビクトリアピークへ

  2日目も 霞んでます よくみえませ~~ん

    

      ミキミニのバルーン ちょっと怖い

      

    

   

      

   大好きなババガンプシュリンプもありました~~

   でもツアーなので 抜け出せず残念

   

   次回は2日目後半です

   


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

シマリス

朝食から春巻き、ちまき、焼きそばとは
まさに、香港って感じですね!
自分も香港に行った時は、食べました。

それにしても、ミキミニのバルーンはちょっと
怖いですね。
by シマリス (2007-12-23 02:15) 

fumipopo

>シマリスさん 実際香港の方って朝からこんなに食べるんでしょうかね(^^;;;
一緒のテーブルになった方々もあんまりすすまない様子で
テーブルの上にいっぱい残して去りました(シマリスさんが居てくだされば~)
怖いでしょ、このミキミニ_・)ぷっ
by fumipopo (2007-12-23 09:15) 

みずぽりん

やっぱり香港はご飯がおいしそうですよね~~
でも朝から焼きそばとかこういうのはアジアの特徴なんですかね
シンガポールも、マレーシアもそうなんですよね
日本人はちょっとげんなりするみたいです

ミッキーミニーのバルーン、無理して胴体つけなくても・・・じゃないですか?(笑)
by みずぽりん (2007-12-23 10:54) 

なにやら怪しいグッズが多いですね~。(^^ゞ
でも朝食はどれも美味しそう!
私は朝から何でも食べれちゃう方なので、
春巻き・やきそはとか全然平気なんですよね~♪
by (2007-12-23 11:43) 

fumipopo

>みずぽりんさん 朝から焼きそばは定番なんですね~
知りませんでした~(^^;;;
暑い国は朝からしっかり栄養補給しないと大変なのかも
ミキミニのバルーンはビクトリアピークで頑張ってました(^^;;;
by fumipopo (2007-12-23 15:46) 

fumipopo

>mickey0809さん 怪しいでしょ~~
これが結構お高いんですよ
安ければそれで納得しますけどね~(^^;;;
朝から焼きそばOKですか~ 
mickey0809さんが居てくださればよかったな~
皆たくさん残しちゃったので(^^ゞ
by fumipopo (2007-12-23 15:47) 

カモさん

こんにちは!中華がゆが美味しそうです~♪
ミキミニのバルーンは…なんだかなー…ですね(^_^;;;)
by カモさん (2007-12-23 20:04) 

fumipopo

>カモさん このお粥はとっても美味しかったです
あわびは少ないので探しました(^^;;;
ミキミニ もっとかわいいの置いて欲しいですね~
もうセンスが無いんだから~~~プリプリ
by fumipopo (2007-12-24 00:14) 

ひな

ラスキスちゃん、チャイナドレスがすっごくよく似合ってます~~♪(≧ヮ≦*)ノ。?*゚
香港の朝食ってこんなに豪華なのですか?!すごーい☆
レパルスベイ、、、12月なのに泳いでいる人が?って寒くないんですかー?
この看板に何が書いてあるのかがすごーーく気になります(笑)
by ひな (2007-12-24 17:23) 

*りっくん*

買ったばかりのチャイナ服をさっそく着せたんですね~。
やっぱりラスキスちゃんは、可愛いなぁ♪
ここのところ、中華料理を食べてなかったので、
写真を見たら、食べたくなっちゃった(笑)
明日の晩御飯は、中華にしようかなぁ~。
by *りっくん* (2007-12-24 22:31) 

fumipopo

>ひなさん チャイナドレスお似合いでしょ~~^^
朝食は 春巻きが出てきた時に えっ!って感じでした(^^ゞ
最高24度くらいなので 日本よりは温かいんですけど
泳ぐにはどうかと思いました(^。^;)
看板はビーチの荷物を盗むな!ってことみたいですよ
盗難が多いんでしょうね~
by fumipopo (2007-12-25 20:38) 

fumipopo

>*りっくん*さん ラスキスかわいいですよね~
香港でチャイナ服を着せてみたかったので
念願かないました~^^
中華料理! ほんとはフカヒレスープとかを
食べたかったんですけどね~(^^;;;
りっくんさんちは どんな中華料理になったかな~
by fumipopo (2007-12-25 20:42) 

muemue

ツアーで行くとあやしい(笑)場所に連れて行かれますね。
レパルスベイ、私も行ったけど、不思議な空間でした。
by muemue (2008-01-08 15:50) 

fumipopo

>muemueさん ツアーで行かれたことあるんですね~
ツアーは一度行けばいいかなって感じですね
観光時間は短いのに お土産屋さんでの時間はやたら長かったり(^^;;;
by fumipopo (2008-01-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。