SSブログ

香港クリスマス旅行報告その4 ~ツアーで観光中~ [旅(国外)]

昨夜行った アベニュー・オブ・スターズにも連れて行かれました

   

 ジャッキーチェンの手形です

  ビクトリアハーバー やっぱり霞んでる

  

 あっ!海賊船?

  

 香港には2階建てバスとか2階建て電車がいっぱい

  

  お昼は飲茶です なんだか朝と同じようなメニューで(^^ゞ

  

  また焼きそばも出てきました 

  たくさん残しちゃいました

  デザートのエッグタルト あんまり甘くないんです

      

  昼食後   

  無理やりショッピングタイムへ

  宝石店 シルク店 漢方薬店 免税店 と次々に連れて行かれて

  ちょとうんざり~ 半日損した気がしました

  唯一購入したものは

     

   キティちゃん?のシルクのパジャマでした

   その後 タイムズスクエアのクリスマスデコレーションをみて

   

   

   夜の2階建てオープントップバスツアー

   これ↓は私が乗ったバスとは違うのですが こんなのです

   

      

   オープントップバスで香港の夜のネオン を観るのを楽しみにしてのたで

   わくわくしながら乗りました  が、

   座った時点で その高さに不安が (高所恐怖症+α )

   走り出したとたん なんですか~~これは!!

   まるで安全ベルトなしのビッグサンダーマウンテンか~w(☆o◎)w

   60キロ~80キロでぶっとばします 怖いですこれ 

   すごすごと1Fに退散しました  でも他の方々は全く平気そうだったので

   中心地でスピードダウンした時に 死ぬ気で撮影しに登りました(笑)

   

  夜の香港報告は つづく

  

  明日はクリスマスイブですね~

  ブログを見に来てくださる方がいらっしゃるかどうかわかりませんが

  ディズニーファンの皆様へ 

        メリークリスマス☆彡 をアップしたいと思います

 


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

シマリス

やっぱり香港のトップスターはジャッキーなんですね!
凄い海賊船ですね~カリブの船みたいですね~実際に
運行しているのが凄いですね。

飲茶美味しそうですね~旅の一番の楽しみは食ですよね!
by シマリス (2007-12-23 17:57) 

fumipopo

>シマリスさん 実は他にもいろんな方の手形があるんですけど
知らない方ばっかりで(^^ゞ ジャッキーチェンしかわかりませんでした(笑)
この海賊船?みたときはディズニーの宣伝かと思いましたが
どこにもミッキーがなくてがっかり(^^;;;
実際今年の春のパイレーツイベントの時には
このビクトリアハーバーで香港ディズニーランドのCM船が走ったみたいです
飲茶も楽しいですね~ 次回行った時にどこに行こうかと既に考え中です
by fumipopo (2007-12-23 18:51) 

カモさん

こんにちは!キティちゃん(笑)のパジャマ面白いですねー。
しかし、ものすごい勢いのツアーですね。
ぶっとびBTM(笑)もスゴイですー(^_^;)
by カモさん (2007-12-23 21:47) 

kk123456

おおお!
さすがですね!
ブライスを香港に連れて行かれるとは!
ブライスと、手形の差。
私にはよく分かりますとも、笑!
by kk123456 (2007-12-23 23:33) 

fumipopo

>カモさん シルクのキティちゃんですよ~
買い物は ものすごい販売攻撃にあって
それから逃れるのが大変でした(^^;;;
ほんとにこのバス 怖かったんです
腰を落として椅子にしがみついても
我慢できないくらいの怖さでした(^^ゞ
by fumipopo (2007-12-24 00:18) 

fumipopo

>けいさん ドールを持っていくかどうか悩んだんです
なんだか、麻薬密輸と思われて人形壊されるのを心配しちゃいました(^^;;;
でも無事でした~~(笑)
by fumipopo (2007-12-24 00:20) 

ひな

ジャッキーチェンの手形! 以外と大きいんですね(笑)
TVの中で見るジャッキーはもっとちっちゃな人かと・・・(怒られてしまいますね・笑)
2階建て電車!なんだか細高い(?)感じがします~~^^ 
電車って一両しか無いんですね!可愛い♪
「夜の2階建てオープントップバスツアー」お疲れ様でした^^;
さぞや怖かっただろうと心中お察し申し上げます(笑)
笑っちゃ失礼ですよね。ごめんなさい。。。
でも、香港の人ってスピードだとかに平気なのでしょうか?笑
飲茶美味しそうです~~。^^
by ひな (2007-12-24 17:30) 

*りっくん*

キティちゃんのパジャマ、ラブリーですね~♪
しかも、シルクだなんて☆
ちょっと、ぜいたくな気分でいい夢見れそう?(笑)
パンダバス、可愛いですね~!
でも、シートベルトなしのビッグサンダーマウンテンって恐すぎです!!
by *りっくん* (2007-12-24 22:36) 

fumipopo

>ひなさん そうですよね、ジャッキーチェンって背が低くて
小柄な感じしますよね(^_^;
でもプチちゃんと比べると 結構大きい手ですね~
オープントップバスはほんと恐怖でした
1Fに降りる時も中腰で手すりにつかまって必死でした(^^ゞ
でもうちの家系が異常に怖がりなので普通の方は大丈夫なようでしたよ
是非おためし下さ~い
by fumipopo (2007-12-25 20:46) 

fumipopo

>*りっくん*さん シルクのお店も欲しいのが無くて
困ってたんですけど(だってひつこく追い回されるの)
キティちゃんをみつけて ちょっとホッとしました(^^ゞ
シートベルト無し状態でハイウェイも乗っちゃう方がいるようです
香港は街中でも日本よりかなりスピード出すので
ほんと怖かったです でも好きな方は楽しめること間違いなし!(笑)
by fumipopo (2007-12-25 20:50) 

fumipopo

>ルッコラさん
>にこちゃんさん
いっぱいnice! ありがとうございま~す^^
by fumipopo (2007-12-26 20:16) 

しーちゃん

安全ベルトなしのビッグサンダーマウンテン・・・
ぜひ体感してみたいかもって思っちゃった(^^ゞ ← 絶叫マシン大好き♪
ジャッキーチェンの手形、けっこう小ぶりなのかな?
プチちゃんと比較すると、そんなに大きくないのかなって
え?まさかネオブライスじゃ・・・・(爆)
by しーちゃん (2007-12-29 18:58) 

fumipopo

>シンシアさん なんと絶叫系好きでしたか~~~^^
それじゃ、このオープントップバスは最高ですよ!
ジャッキーチェンの手 あれっ?
でかいと思ったのは勘違いだったのか~~
と思って 自分の手と比べたらプチは親指の長さだったです
ってことは この写真でみると ん? 
ジャッキーの親指は私の親指の長さと一緒ってこと~~
シンシアさん 気づいてくれてありがとう(^^ゞ
by fumipopo (2007-12-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。