SSブログ

Vista Quest 1005 cafe grignoter [おでかけ(リゾート以外)]

話題のトイデジを初撮りしてきました

IMG_0013.jpg

今更比較物も必要ないかと思いましたが

大好きな黒い綿棒と撮ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

撮影場所は grignoter グリニョテさん

福岡乙女カメラ部の方々お薦めの かわいいカフェです

 DSC_2180.jpg

grignoter とは

フランス語で ”すこしずつかじる”という意味なんですって

グリニョテって響きがかわいいですね

お店の中も おやつも とってもかわいい[ハートたち(複数ハート)]

DSC_2163.jpg

DSC_2173.jpg

DSC_2177.jpg

 

こちらはデジ一眼

DSC_2174.jpg

こちらの1枚がVQ1005です(1枚だけ・・・って[たらーっ(汗)]

IMG_0001.jpg

う~ん 違った味があるかも

 

お店ではクッキーとかも買えます

IMG_0014.jpg

また行ってみたいcafeでした


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 29

カモさん

こんにちは!なんかかわいいカメラですねー♪ホッとするような味わいの写りも良い感じですね♪
お店もとてもお洒落です〜♪
by カモさん (2008-04-03 08:39) 

ルッコラ

トイデジ!!
いいなぁ〜〜♪
ルッコラもこの前、今どんなのが出てるか
ちょこっと調べてたんだ〜。
どうしようか、迷いちう…。≧w≦
fumipopoさんの真っ赤なトイデジ、とっても可愛いぃ〜!
赤ずきんちゃんみたいネ*^^*
写真もなかなか!良い味出してますね〜〜^^♪
by ルッコラ (2008-04-03 17:02) 

みずぽりん

どれもこれもおいしいそう・・・
結婚してからデザートは別腹を覚えてしまったので
ご飯食べ終わったばっかりなのに食べたいっ(>_<)
by みずぽりん (2008-04-03 20:49) 

*りっくん*

かわいいカフェにはトイカメ写真が似合います♪
このカフェ、ホント可愛い雰囲気ですね!
水玉のテーブルクロスに、水玉のお皿がすごく素敵だなぁ。
可愛いものがいっぱいって、それだけで癒されちゃいます♪
by *りっくん* (2008-04-03 22:21) 

シンシア

可愛いかわいいカワイイ!!
こんなに可愛いカフェがあるなんて、いいなぁ♪
私もそのお店に行ってみたいな・・・ いつか(笑)
トイカメ、楽しいですか? 私も5月発売のを予約したので
今から届くのが楽しみなんです♪  また写真見せて下さいねー!!
by シンシア (2008-04-03 22:40) 

チリンコ

グリニョテ私も一回連れて行ってもらったことあります♪
とってもかわいいですよねー☆
また行きたいなぁ
トイデジってあるんですね!
ほんわかかわいい!!
こういう雰囲気好きです!
by チリンコ (2008-04-03 22:52) 

こあら

可愛いカフェですね!!
機会があったら寄ってみたいと思います~。
トイデジも、いいなぁ!!
トイカメとかピンホールとか、お天気が良いと撮りたくなります。
トイデジだったらお天気関係ナシにキレイに撮れるんでしょうね。
また写真撮ったら、UPしてください!!
by こあら (2008-04-04 00:57) 

ado-chan

超~かわいい!!
グリニョテ?いいなぁずっと居座りたい(笑)。
食器もデザートもホントかわいいし、看板もいいですねぇ。
好きですぅ。
by ado-chan (2008-04-04 17:16) 

fumipopo

>カモさんへ 少し店内が暗かったのに
この明るい赤は さすがトイ♪
ちょっと楽しいです(^^ゞ
ここが自分のお部屋ならな~って感じのカフェなんです
by fumipopo (2008-04-04 21:04) 

fumipopo

>ルッコラさん きっとルッコラさんが撮れば
トイデジをもっと活かせると思います(^-^)v
私は撮ったつもりが撮れてなかったりと
失敗つづきですが
おもちゃ感覚で楽しめますよ~~~

by fumipopo (2008-04-04 21:08) 

fumipopo

>みずぽりんさん みずぽりんさんはホッソリなので
デザート別腹でも 全然問題ありませんよ~~
また花より団子記事 みて下さいね(^^;;;
by fumipopo (2008-04-04 21:10) 

fumipopo

>*りっくん*さん そうなんですよね~水玉がかわいいっ♪
このカップとお皿が欲しくなりました^^
かわいいものに包まれるっていいですよね~
うちも片付けて かわいいお部屋を目指そう!・・・いつか(^^;;;

by fumipopo (2008-04-04 21:19) 

fumipopo

>シンシアさん  まだまだかわいさが あちこちに詰まってるんですよ
こちらに来たときは是非!
いっそのこと福岡ブライスオフ会に参加されませんか?(^-^)v
新発売のトイデジは画素数も高いし良さそうですよね~
楽しみですね♪(私もそれが良かったよ・・・(^^;;;)

by fumipopo (2008-04-04 21:20) 

fumipopo

>チリちゃん ほんとかわいいカフェですね~
入り口もかわいいし(自分の部屋のドアがこんな感じだったら
どんなに楽しいだろう・・・と想像してみたり(^^ゞ)
ほんわかしてて落ち着ける場所でした
また行きたくなりますね
by fumipopo (2008-04-04 21:28) 

fumipopo

>こあらさん 先日トイデジでブラ子ちゃんを撮影したんですが
なんと保存されてませんでした
なぜだ~~~~? という感じで まだ全然わかってません(^^ゞ
グリニョテさん かわいいですよね~
こあらさんも行ってみて下さいね~
良ろしければご一緒しますわ~~♪
by fumipopo (2008-04-04 21:36) 

fumipopo

>adoちゃん グリニョテさん居座りたいでしょ~^^
あちこちかわいいよ♪
天井からクッキーが下がってたりするの
アイシングしたクッキーも超かわいくって
オーダーも出来るそうです
そのうちお願いしたいな~ 自分用に(笑)
by fumipopo (2008-04-04 21:40) 

とっしー

おぉ!VQ仲間ですね♪赤も可愛い〜(≧∇≦)
デジ一と比べると、やはり雰囲気が違いますよね☆
これから活躍させて行きましょう〜。
by とっしー (2008-04-05 20:00) 

やんやん

おぉ!VQ!!
欲しいな~って思ってて、気付けばどこも売りきれ!
チープさに惚れたんですけどね~。はぁ。。。
手に入らないと思ったら、ますます欲しくなってきた(爆

グリニョテ。。。言葉に出しにくい面白い名前ですね。
今度福岡に行った時に、連れてってください!!!
by やんやん (2008-04-05 23:06) 

fumipopo

>とっしーさん 撮影したはずの画像が保存されて無くてがっかり・・・
なんてこともありますが 
トイだからねっと つい許してしまいます
このままどんどん わがままなカメラになりそう(^^;;;
by fumipopo (2008-04-06 07:04) 

fumipopo

>くんちゃん VQ新タイプが発売されるけど
写り具合はどうなんでしょうね~
あんまり「まとも」になっても面白くないけど(^^;;;
福岡にきて時間ある時は連絡してねっ(^-^)v

by fumipopo (2008-04-06 07:09) 

シマリス

とっても可愛いカメラですね~
デザート美味しそうです!
すこしずつかじるというか、こんなに美味しいものなら
いっぺんに食べてしまいそうです。(笑)
by シマリス (2008-04-06 07:15) 

fumipopo

>シマリスさん おもちゃ~って感じのカメラなんですけど
普通にSDカードを使えたりして 動画もとれたりして
連写機能もあったりするんですよ~^^
このデザート ほんと 少しづつかじるなんて
無理ですね~(笑)
by fumipopo (2008-04-06 10:31) 

mirai

ちょっと前にはトイカメラで面白いのが撮れましたが、これはそのデジカメ版なんですね。
味があって面白いですね~
by mirai (2008-04-06 23:53) 

fumipopo

>miraiさん そうなんです デジカメ版が出てたんですよ
フィルム代はかからないけど 電池は食うみたいです(笑)
面白いですよね~
by fumipopo (2008-04-07 20:36) 

ひな

おぉ!fumipopoさんも赤をゲットされてたんですね!笑
まったくのお揃いだぁ~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ一緒一緒♪
でも、やーーーっぱりfumipopoさんの方が遥かに上手!
そんでもってすっごーーくどれも素敵☆
このお店もむちゃくちゃかわいいですね!
ミトンバイブライスのわんちゃんのような赤いわんちゃんのぬいぐるみがとっても可愛い♪
水玉食器もカワイイ!!看板もカワイイーーー!!
そちらへ行く機会があったら是非行ってみたいです(笑)

by ひな (2008-04-07 22:29) 

fumipopo

>ひなさん ありがとうございま~す♪
そうなんです 赤がやっぱりかわいい気が(^^)
あっ!VQの写真のお披露目は1枚だけなので(^^;;;
またいい感じに撮れたらアップしますね

お店のあちこちがとってもかわいいんですよ~
もっと見て欲しいので是非お越し下さ~い♪
その時は連絡してね 私もいく~~~~(笑)
by fumipopo (2008-04-08 22:48) 

HIRO9030

かわいいカフェですね〜〜!!
おんまさんのクッキーがキュート!!
by HIRO9030 (2008-04-10 21:02) 

fumipopo

>HIROさん とってもかわいくって
子供の頃のお部屋に帰ってきた感じです(^^ゞ
クッキーも色々種類があったので
またご紹介したいと思いま~す
by fumipopo (2008-04-11 19:34) 

fumipopo

>yumickeyさん nice! ありがうございま~す(^-^)v
by fumipopo (2008-04-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。