SSブログ

春のおでかけ桜便り ~海の中道編~ [おでかけ(リゾート以外)]

お花見その2 

   線路 遊園地へ続く道 

DSC_2201加工.jpg

海の中道海浜公園

  

 

写真は加工あり

ウキウキ加工DSC_2184.jpg

この日は 買いたくても買えない 最高の青空[るんるん] 

あまりにも綺麗で 無我夢中で写真を撮ってたら

ドールが逆光で真っ黒に 

毎度のことだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 

菜の花畑

DSC_2228調整.jpg

花びらが かわいすぎる[ハートたち(複数ハート)]

DSC_2209調整.jpg

DSC_2213.jpg

 

帰りは高速船で百道へ

でも本数が少ないので

渡船場で たっぷり待ち時間発生

 

海辺もめちゃめちゃ綺麗 あ~すごい 

ぼーーーーーーっ

うきうき調整DSC_2263.jpg

DSC_2286.jpg

DSC_2289調整.jpg

 

”Sweet Dolly Box” のひなさんの記事で知った

*LOMO*風加工もやってみました  

楽し~い[揺れるハート]

 

誰の足?

uminaka-ashi.jpg

それは

[かわいい]

uminaka-umibe.jpg


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 31

飛騨の忍者 ぼぼ影

可愛い駅です。夢の国へ連れて行ってくれそうですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-06 11:33) 

fumipopo

>ぼぼ影さん nice! &コメントありがとうございま~す
素朴な駅っていいですよね~
夢の国に行きたいです もう帰ってこれないかな(^^ゞ
by fumipopo (2008-04-06 12:01) 

みずぽりん

こんな風に線路が撮れるところがあるんですか~
ステキですね~
そしてこの海!南国ですね、まさに!!
by みずぽりん (2008-04-06 17:03) 

fumipopo

>みずぽりんさん なかなか良い場所でしょ~♪
いえいえ福岡は 南国じゃないですけどね~
あれっ?ハワイはいつからでしたっけ?
本物の南国の海 見せてくださいね~待ってま~す(^-^)v
by fumipopo (2008-04-06 17:16) 

くらのすけ

構図、デザイン共に素敵ですね。fumipopo さん、
プロの方ですか?^^それぞれに世界観があり、
world に引き込まれてしまいます♪
by くらのすけ (2008-04-06 18:20) 

シマリス

うわ~とっても素敵ね景色ですね~
うっとりと見とれてしまします!
fumipopoさんの撮影したお写真とっても
素敵です~売られているポストカードみたいに
完成度が高いですよ!
by シマリス (2008-04-06 18:52) 

ぴょん

一枚目から夢の世界に連れて行ってくれました~♪
どれもステキな写真ばかり!!
ありがとうございます。(*^^*)

浜辺で戯れるパキちゃんも可愛すぎです!!!

お近くにこんなにステキな場所があるなんて、羨ましいなぁ~。
私も今日、花見してきましたがバーベキューと酒のニオイで
イマイチ満喫できませんでした~。(×_×)
by ぴょん (2008-04-06 20:00) 

fumipopo

>くらのすけさん あまりの嬉しいお言葉に涙です(;。;)
歳はくってますが カメラ歴はひよっこです(笑)
とっても励みになりました
ありがとうございま~す 
あれれっ?って思われないように
これからも頑張りま~す(^-^)v あはっ♪

by fumipopo (2008-04-06 21:20) 

fumipopo

>シマリスさん ありがとうございま~す
そんな~嬉しすぎますよ♪
ポスカに出来るような写真が撮れたらな~って
思ってるんですが  なかなか自信が無いので
そう言われると 嬉しいです
一人買い手が見つかったわ(爆)


by fumipopo (2008-04-06 21:26) 

fumipopo

>ぴょんさん ありがとうございま~す
そう言っていただけると ほんとに嬉しいです♪
パキちゃんもお顔が暗くなっちゃって
ちょっと失敗・・・なんですけど
可愛くみえてて良かった~
きっとすごく喜んでますよ~(〃∇〃)
大騒ぎの花見も それなりに楽しいのでしょうが
やっぱりお花って 静かに見たいですよね~
ぴょんさんも また静かなお花見のチャンスがあるといいですね(^-^)v
by fumipopo (2008-04-06 21:35) 

こあら

お天気もだけど、お花とベチちゃん似合いすぎる~~可愛いっ!!
ホント写真どれも素敵です、LOMO風加工も。
ポスカかと思っちゃたほどです。
百道も、こんな南国だったとは・・・
一日の~んびりリゾート出来そうですね(^^)

by こあら (2008-04-06 21:53) 

fumipopo

>こあらさん ありがとうございま~す♪
LOMO風加工 ちょっといい感じでしょ~~
なにげない普通の写真も
味わい深い写真に変身!な感じです(^^ゞ
この海辺は百道に渡る前の
海ノ中道渡船場です
百道も素敵だけどね~(^-^)v

by fumipopo (2008-04-06 22:34) 

fumipopo

>ふぁーなさん nice! ありがとうございま~す^^
by fumipopo (2008-04-06 22:35) 

mirai

お花見いいですね~(^^)
青空のもと、最高でしたね☆
私も今年はお花見を堪能しました。
最後の二枚はトイデジで撮った写真みたいですね~

by mirai (2008-04-06 23:57) 

mika


はじめまして、こんにちわ♪(v〃∇〃)
いつもfumiさんのブログを拝見させて頂いてます!!

すごいいつも写真で感動させられます!!
何か学校とか行かれたんですか??

良かったら、私のブログにも遊びに来て下さいネ☆
くだらないんですけど。。。ww
これから、fumiさんの写真を見ながら勉強させてもらいマス (´∀`; 
by mika (2008-04-07 00:43) 

ado-chan

線路の写真、いいですねぇ。
未来がありそう。
ピンクの花はつばきですか?
ホント、花びらの設計が完璧って感じですよね(笑)。
ブローチみたい。
ベッツィー、パーキーフェイスが好きなのでいいなぁ。

by ado-chan (2008-04-07 18:42) 

fumipopo

>miraiさん ほんとに素晴らしいお天気で最高の気分でした
やっぱり青空の下のお花見は違いますね~^^
miraiさんもお花見が出来て良かったですね
私も もっとお花見した~~い♪
LOMO加工であっと言う間にトイデジ気分
・・・ならトイデジいらないってこと(笑)
by fumipopo (2008-04-07 20:40) 

fumipopo

>mikaさん 初めましてこんにちは♪
いつも見ていただいてありがとうございま~す
今回はコメントいただけて めちゃめちゃ嬉しいです
写真は習いに行きたいんですけど
デジカメで教えてくれるところで便利な場所が無くて困ってます
私のは偶然の賜物なので 勉強に使えるのかな(笑)
でもそう思っていただけただけで 感激です
これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
by fumipopo (2008-04-07 20:43) 

fumipopo

>adoちゃん ありがとう~~~♪
ピンクの花は つばき・・・だと思います(植物名に弱いです)(〃∇〃)
ほんとにこの花びらは 完璧な構造ですよね~美しいです
私もパーキーフェイスが好きです
また欲しくなってきました(いかんいかん(^^;;)
by fumipopo (2008-04-07 20:46) 

ひな

やっぱり桜には青空がピッタリですね☆
菜の花畑の中のベチちゃんもすごく可愛い♪
暖かいひだまりの中にいるみたいで、気持ち良さそうな風が吹いてそうですよね。*^^*
ロモライクめちゃくちゃいい感じです~~♪
やっぱり、元の画像が素敵だからロモ風に加工しても素敵!!!
こんな風に線路を撮れるところがあるのですね!
すごくいいなぁ~♪この雰囲気。。。♪
浜辺で遊んでるベチちゃん、一体誰の事を想ってるのかな~?*^^*

by ひな (2008-04-07 22:36) 

シンシア

買いたくても買えない、最高の青空! まさにその通りですね!!
青い空に桜や海、そしてドールたちがとっても映えますね♪
fumipopoさんの写真って、構図がとってもステキなので
すごく参考になります! 私もこんなステキ写真撮ってみたいよ~~!!
by シンシア (2008-04-08 17:55) 

チリンコ

桜の陰が素敵です~!!!
すごいなぁ
私も写真上手になりたい!
今度教えてください!
といってもこればかりはセンスですよねぇ
by チリンコ (2008-04-08 21:50) 

fumipopo

>ひなさん そうお花見にはやっぱり青空が欲しい!ですよね~
菜の花のところでは ベチちゃんが鉄棒してるような感じとか
色々工夫してみたんですけど 真っ黒になっちゃって大失敗(^^;;;
ロモ風加工 すごく楽しませてもらいました
ひなさんのおかげです(^-^)v
色々試したいと思います そのうち全部ロモっぽくなってたりして(笑)
線路とか浜辺とか うきうきスポット満載でした

by fumipopo (2008-04-08 23:02) 

mickey0809

その写真も鮮やかでキレイですね~。
海辺も何だか日本じゃないみたいです!
私も桜の写真を撮りに行きたいので、
今日の強風で散ってしまわないと良いのですが・・。
by mickey0809 (2008-04-08 23:04) 

fumipopo

>シンシアさん ありがとうございま~す(≧o≦)ノ~'
実は顔が影になった写真が大量発生!
ブラ子ちゃんと桜が満足に撮れなくて後悔しきり
ベチちゃんは自立が可能だけど
外の不安定な場所では なかなか固定できなくて
何か工夫できたらな~って思ってるんですけどね~
アイディアあったら教えてくださ~い<(_ _)>

by fumipopo (2008-04-08 23:07) 

fumipopo

>チリちゃん どうもありがとう~♪
私はまだまだ始めたばっかしだし
勉強もしてないので 教える知識がないのだ(^^;;;
ブラ子ちゃんを かわいくとる方法!
一緒に研究しようね~~~
ほんとは佐世保にアイス食べに行きたいの(^^ゞ
by fumipopo (2008-04-08 23:17) 

fumipopo

>mickey0809さん とっても綺麗な景色ですよね~
あんまり人もいないところがナイスです(笑)
満開後の風は やばい・・・ 
持ちこたえてくれるといいですね~
by fumipopo (2008-04-08 23:22) 

*りっくん*

青空に桜や菜の花、すっごく素敵!!
この時期って、けっこう曇り空ってことが多いから、
ホント、貴重な青空の中、おでかけできてうらやましいです!!
可愛い写真いっぱいで、すっごく和んじゃった♪
私も来週のおでかけには、ベチを連れて行くぞー。
その前にお天気が微妙だったりします(涙)
by *りっくん* (2008-04-09 19:16) 

fumipopo

>*りっくん*さん そうなんですよね~ 花曇りって多くて
なかなか青空と桜そしてお休みが一致する日って無いですよね(^^;;;
ほんとに貴重な日にお花見が出来て幸せでした
ここのところ天気予報もあてにならないので
来週はおでかけ日よりだといいですね~
ベチちゃんってお出かけお供にピッタリですよね
でもお洋服の製作がおいつかなくて困ってます(^^ゞ
先日作ってたら袖口が小さくなりすぎて 手が出てきませんでした(_□_;)!!
by fumipopo (2008-04-09 23:10) 

HIRO9030

海辺が南国ですね〜〜!!凄いよ!!
お天気がいいとそれだけで幸せですよね!!
本当お天気はお金では買えないしね〜〜!!
水色のワンピと観覧車の水色が綺麗です。
by HIRO9030 (2008-04-10 20:59) 

fumipopo

>HIROさん あ~やっぱりこれは南国っぽいんですね(^^ゞ
ほんと天気はお金で買えないので
素晴らしいお天気に恵まれて最高の気分でした
ワンピと観覧車の水色に気づいていただけて嬉しい~(〃∇〃)

by fumipopo (2008-04-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。