SSブログ

黄金のミッキー  博多のドーナツ屋さんでオズワルド? [おいしい物]

KRISPY KREME ドーナツのことがずっと気になってます

だってあれだけ行列なんだもの きっと美味しいんだろうな~

しかし・・・なかなか福岡には進出してくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん1回食べれば気が済むと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちょっと悔しいので 昨日博多で話題のドーナツを食べました

Kenjiyaと言う居酒屋さんが売っている Canezees Doughnut 

    するとそのお店には

   IMG_0613.jpg

  このお人形は~

  ウォルトディズニーがミッキーより前に生み出した

  幸せのオズワルドみたい・・・[ハートたち(複数ハート)]

 

Kenji屋さんは ニューヨークにある居酒屋さんって感じらしいです

まだ入ったことありません(^^;;;

IMG_0614.jpg

小心ものなので 横から撮ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0612.jpg

 

このお店の窓口からドーナツが買えます

 

ケンジーズドーナツ

IMG_0611.jpg

IMG_0610.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0603.jpg

卵を使ってないそうです 小麦粉は福岡のもの

そして使用済みの揚げ油を使ったドーナツECOカーで

移動販売もされてるとか

昨日博多駅近くにもオープンしたので 

そちらにも いつか行ってみたいと思います

 

全然話違いますが、 

ナショナルトレジャー2/リンカーンの暗殺者の日記の

DVD&ブルーレイディスクの発売記念で 

純金製 カチンコを持った 

   黄金のミッキーマウス像 が製作されました

5月15日の21時までにモバイルサイトから応募すると

抽選で1名にこの黄金のミッキーが当たる!ってことで

応募しようと思って何度もやってみましたが なぜか失敗[ふらふら]

その現物が現在福岡にあるってことで 

せめて現物だけでも[たらーっ(汗)] 拝んできました

 

GINZA TANAKA福岡天神店 です

IMG_0616.jpg

 

材料費だけで300万円(金1キロ) 

制作費プレミア等で値段は付けられないとのこと

え~ん なぜ応募できないんだろ~~(_□_;)!![バッド(下向き矢印)]

 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

シマリス

黄金のミッキー像豪華ですね~
なぜ、応募出来ないんでしょうか?

ドーナツがとっても美味しそうです!
奄美ざらめが気になります。(笑)
by シマリス (2008-05-16 07:45) 

ado-chan

お店の雰囲気も、ドーナツのシンプルさもいい感じですね。
好きです、こういうの。

黄金のミッキー
応募が殺到していてパンクしているのでは?
by ado-chan (2008-05-16 11:59) 

*りっくん*

ドーナツお味はどうでしたか~?
ドーナツ=ミスドになってしまってる私としては、お味も気になるところです!
すっかりご無沙汰してた間の記事もちょこっとみたよ~。
ワンダくんも新入りさんとしてお迎えしてたんですね!
お手製のお洋服がすっごくキュートで、ときめきました☆
おのお洋服とセットだったら、私もほしいぐらい!!(笑)

by *りっくん* (2008-05-16 22:18) 

mickey0809

私も今話題のドーナツ屋さんが気になっているのですが、
家の近くに無いので、食べた事ありません。
でも食べた人曰く、並んでる時に貰って食べたのが一番美味しかった
そうです。やっぱり出来たてが一番なんですね!
私は黄金のミッキーの方が欲しいです~!
by mickey0809 (2008-05-17 00:47) 

fumipopo

>はなさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2008-05-17 01:17) 

fumipopo

>シマリスさん ほんと応募できなくってショックです
これで黄金のミッキー獲得可能性ゼロ・・・しょぼ~ん
奄美ざらめって名前聞いただけで美味しそうですよね
素材にも気を使った素敵なお店です
そのうち県外進出もありか・・・?
by fumipopo (2008-05-17 01:21) 

fumipopo

>adoちゃん やっぱり黄金のミッキー応募サイトはパンクしてたのかな(^^;;;
残念!
この店構えはいい感じですよね~
中はどんなかな~と気になってます
by fumipopo (2008-05-17 01:24) 

fumipopo

>*りっくん*さん ありがとうございま~す(≧o≦)ノ~
ドーナツはあっさり系で美味しかったです
ボリュームが無いので ミスドと比べるとお高く感じます
日替わりドーナツもあるので
毎日チェックしなきゃだわ(笑)
ワンダお迎えしちゃってますよ~~~(^^;;;
ドールの種類が増えると 服が大変ですね
私のは裏が悲惨ですよ~ たぶん ビックリして笑えると思います(^^ゞ
by fumipopo (2008-05-17 01:29) 

fumipopo

>mickey0809さん 黄金のミッキーはめちゃ輝いてましたよ~
応募できなくって悔しい~~~(;。;)
クリスピークリームドーナツ屋さんのHP見たら
バナナが~~~ますます気になります
並んでる時にもらえるドーナツって
1個なのかしら・・・(^^;;;

by fumipopo (2008-05-17 01:33) 

HIRO9030

ドーナッツ美味しそう〜〜!!
最近食べてないな〜〜ドーナッツ..。
by HIRO9030 (2008-05-17 10:00) 

mika

kenji屋って美味しそうですねぇ~~★
お店の雰囲気も可愛いし~~
ってか、ドーナツの揚げ油を使った、
ECOカーってなにぃ??

油がガソリンなわけ??www

ミッキーは、案外大きいんだね~(*^ー゚)v
もっと、小さいのかと思ってた~~!
by mika (2008-05-17 12:35) 

みずぽりん

クリスピーの試食はオリジナルグレーズドを1つです(^^ゞ

ここですね、噂のドーナツ!
早速福岡支店の人に情報を送って
調査依頼をしました!!
20日に福岡に行きますが、時間あるかな~・・・
by みずぽりん (2008-05-18 14:03) 

fumipopo

>HIROさん このドーナツ お値段はちょっと高めだけど
美味しいですよ 
大阪で買った揚げてないドーナツも美味しかったですv(^^)v
by fumipopo (2008-05-19 19:51) 

fumipopo

>mikaさん そうそうチープな可愛さ?(^^;;;
すごく惹かれますよね~
ecoカーは エンジンの一部の燃料フィルターを変えて改造し
揚げた油を漉して車の燃料としてるんだって
二酸化炭素の削減にもなって地球に優しい車らしいです
黄金のミッキー結構大きかったですよ~
欲しかったな~(ToT)

by fumipopo (2008-05-19 19:56) 

fumipopo

>みずぽりんさん 1個も貰えるなんて嬉しいですね
明日は福岡なのですね~
私も東京出張が多い職場に変わりたいわ~(^^;;;
ドーナツ!お口に合うといいですが~
楽しみですね
by fumipopo (2008-05-19 20:00) 

ぴょん

このミッキーを手にするラッキーな人って・・誰?!
(あ、私は応募すらしていないので私以外の誰かなんでしょうけど~)
うーん、そっちが気になる~。(^^;)

一枚目の写真、確かにオズワルドみたい。
お店オリジナルのキャラなのかしらね?(^-^)
by ぴょん (2008-05-19 23:04) 

fumipopo

>ぴょんさん ぴょんさんも応募されてないんですね~残念

このうさぎさんが左手に持ってるものに
字が描かれてるみたいですけど、これが縦書きみたいなので
どーもアメリカ製じゃないな~と思えるんですよね~
どうなんでしょうね? 機会があれば聞いてみます
by fumipopo (2008-05-20 07:14) 

mirai

す、すごい、黄金のミッキー!!
一体おいくらなんでしょうね?
値段が付けられないのかな~
by mirai (2008-05-21 00:03) 

fumipopo

>miraiさん そうなんです スゴイ輝いてました
それに大きさも結構あるし~
インテリアにピッタリ~~~でも手に入らない(^^;;;
宝石店の方に聞きましたが、
売り物として作ってないので値段はつけられないと言われました
当選者1名 どんな方かな~~とちょっと気になります
by fumipopo (2008-05-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。