SSブログ

和カフェHARUQUIさん 鈴懸さん  [おいしい物]

ミキミニのあま~い写真は後日として

本日は ほんとにあま~いスイーツの写真です

先月行きました 岩田屋新館4F HARUQUI(はるき)さん

和カフェ

以前あったSADUEの時とあんまり変化ない気もしましたが

明るめで 落ち着けます

美味しいお茶とスイーツで まったりすると 癒される~かな

  IMG_0251.jpg

私はデザート三種盛り 

みつ豆。五平餅。チーズケーキ(あずき餡が挟まってます)

  (写真撮り方反対でした[バッド(下向き矢印)]

そして

東京神楽坂 「楽山」 抹茶入り玄米茶

  神楽坂の花柳界で愛され続けた銘茶・・・らしいです

IMG_0249調整.jpg

 

ぜんざい

IMG_0254調整.jpg

黒糖シフォンケーキ(・・・だったかな)

IMG_0247調整.jpg

 

抹茶パフェ

IMG_0248調整.jpg

 

抹茶ティラミス (とろける美味しさ)

  京都小山園の抹茶仕上げ

IMG_0256調整.jpg

御飯ものもありま~す

IMG_0252tyousei.jpg

 

5人分ですよ~(笑)

 

映画を観た後に美味しいスイーツを食べて語る

素敵な皆様とご一緒しました 

この日は観たのはウォンテッド

 

そして先日はアイアンマンを観て

鈴懸本店に行きました 鈴懸さんへ行くのは二度目

これは前回食べたパフェとサンドイッチ

IMG_0244.jpg

IMG_0246.jpg

今回 私が食べたのは

季節物 くりのパフェです

IMG_0022調整.jpg IMG_0021調整.jpg

       IMG_0020切り取り.jpg

   蜜は 黒蜜とメープルシロップを選べます

   メープルシロップのあんみつって めずらしいですよね

      IMG_0017調整.jpg

 鈴懸(すずかけ)さんは 新宿伊勢丹にも入ってます

 もち(えんもち) も とっても美味しいですよ~

  お薦めです

 


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

ぴょん

ほほ~ぅ。
なんとも甘い画像満載で目にも大満足です!

ステキな映画、親しい友人と過ごす時間、
これも贅沢ですね!

次回はミキミニの甘~いあのシーンですか~♪
うふふ、楽しみにしております。
by ぴょん (2008-10-06 21:39) 

fumipopo

>ぴょんさん
くりのパフェは見た目に華やかさが無いけど
栗の味を満喫できる美味しいパフェなんです
もっと美味しさ伝える写真を研究しなきゃですね~

ミニミニのミキミニはちょっとやりすぎじゃありませんか~(^^;;;

by fumipopo (2008-10-06 21:47) 

お茶屋

おぉ!!
どれもホントおいしそーーーですね♪

楽山さんは、よくお仕事でご一緒させて頂くことが
多かったりします^^♪
by お茶屋 (2008-10-06 22:23) 

シマリス

どれも甘そうで美味しそうですね~
デザート好きとしてはたまりませんね~笑
特に、デザート三種盛・・・なんて贅沢なんでしょう!
でも、栗好きの自分としましては、栗のパフェが
とっても気になります。
by シマリス (2008-10-06 22:56) 

mickey0809

美味しそうなスウィーツがいっぱいですね~♡
やっぱりパフェがいいかな~
抹茶パフェ食べたいです~(≧∀≦)
メープルシロップのあんみつってのも珍しいですね
by mickey0809 (2008-10-07 21:22) 

fumipopo

>お茶屋さん
抹茶味のスイーツ とっても美味しかったです
日本では普通お茶は無料で出てきますが
{カフェはるき}さんは 有料なので
飲む側のお茶に対する気合も違います(^^;;;
楽山さんともお仕事されるんですね~
老舗のお茶屋さんの風を感じられた気がして嬉しいです

by fumipopo (2008-10-07 22:09) 

fumipopo

>シマリスさん
よくみなおすと、アイスクリームもついてるので
四種盛ですね~(^^;;;
栗のパフェ とっても栗~で美味しかったです
by fumipopo (2008-10-07 22:12) 

fumipopo

>mickey0809さん
パフェを食べると 食べた~っていう満足感が得られますね~
メイプルシロップのあんみつなんて
めずらしいですよね~
by fumipopo (2008-10-07 22:14) 

cancan

秋ですね~
食べたい 味わいたい そんなものばかり
はちみつパフェも美味しそうですね
by cancan (2008-10-08 00:18) 

カモさん

こんにちは!どんだけ食べるんですかー、って思ったら
皆さんの分だったのですね(^_^;;;)
和のスイートも良いですねー♪
 
そういえば、もし福岡に出張があったらジャックというケーキのお店に
ぜひ行きたいのですが、なかなか出張のチャンスがありません(笑)。
ディズニーの出店計画もなくなっちゃったみたいですので、ますます
行くチャンスが~(^_^;)。。。
by カモさん (2008-10-08 01:23) 

fumipopo

>cancanさん
食欲の秋ってほんとですね~
栗が大好きなので
しばらくは栗を楽しみたいで~す
ランドのマロンクレープも美味しかったですよ
by fumipopo (2008-10-08 19:30) 

fumipopo

>カモさん
大勢で注文すると楽しいですね~^^

ディズニーの屋内型施設構想は断念したという記事みました
残念ですが 納得です

ジャックのパティシエ大塚さんはルレ・デセールの会員ということで
お菓子の世界では超有名ですよね~
モンブランが有名だし
モンブラン星のカモさんとしてははずせませんよね~
こちらへの出張があるといいですね~
by fumipopo (2008-10-08 19:46) 

mirai

かわいい、そして美味しそう過ぎです~♪
これ、全部食べてみたいな(^^)

by mirai (2008-10-09 22:34) 

ぴあり

美味しそうなパフェ。。。。
すずかげパフェおいしそうですねぇぇぇぇぇ
凄く食べたいです
すずかげは 私も伊勢丹で鈴最中を買います
小さくて凄くかわいいんですよねぇ
by ぴあり (2008-10-11 16:04) 

ado-chan

メニュー見せて下さい!!
どれもこれも美味しそう。
抹茶入り玄米茶って一番好きかもぉ。
by ado-chan (2008-10-15 08:41) 

fumipopo

>miraiさん
全部食べたくなりますよね~^^
パフェはボリュームがあって
幸せ気分でした


by fumipopo (2008-10-15 20:23) 

fumipopo

>ぴありさん
鈴最中をご存知でしたか~なんだか嬉しい♪
冬はどんなパフェが登場するのか
それも楽しみで~す

by fumipopo (2008-10-15 20:25) 

fumipopo

>adoちゃん
メニューみたら なかなか決められないですよ^^
抹茶入り玄米茶!おいしいですよね~
私も大好きです
by fumipopo (2008-10-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。