SSブログ

筥崎宮花庭園 雪景色とお花達 [おでかけ(リゾート以外)]

雪避けの藁の傘は 役目を果たしてない・・・?かも[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方から降りだした雪で

傘の中のぼたんにも こんなに雪が~~~

あら~寒そう[ふらふら]

    DSC_3338.jpg

 

     DSC_3320.jpg

DSC_3319.jpg

     DSC_3315.jpg

 

ぼたん以外にも

ところどころに置いてあるお花たちが 可愛かったです

雪が降る前に撮りました

 

DSC_3280.jpg

すみれ 謙虚 真実の愛

スミレの花 咲く~頃♪ とか

スミレ♪ セプテンバーラブ♪とか

春を愛する人は♪ 

など たくさんの歌に登場するスミレ

お花にまつわるギリシャ神話等

知ればしるほど 面白いものですね~

 

実は花の名前をほとんど知らない私

ほんと恥ずかしいです

写真を撮るときは 対象物を知るってことも大切ですよね~

 

たとえば、これ ↓

DSC_3283.jpg

春っぽくて 自己満足な写真なのですが

福寿草かな? ってくらい 曖昧

お花さん ほんとにごめんなさい<(_ _)>

DSC_3284.jpg

DSC_3285.jpg

DSC_3288.jpg

    DSC_3286.jpg

 

DSC_3290.jpg

DSC_3235.jpg

DSC_3240.jpg

DSC_3279.jpg

 

お花のことをもっと知ってあげよう!

 

雪景色も美しく

春の香りも楽しめて 

お花にも(名前ぐらい知っててよね~!)などと語りかけて貰えて

有意義な一日でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

ぴょん

花の名前は知らずとも、
美しく咲き誇る瞬間を残してあげるfumipopoさんの感性が
大切なのだと思います。
こんなに美しいお花たちをUPしてくれてありがとうございます。
by ぴょん (2009-01-27 23:01) 

*りっくん*

たくさんのお花の写真、すごく綺麗ですね~。
寒い寒いって思ってるけど、春は近づいてきてるんですね♪
ちなみに私も、お花の名前全然わからないです~。
福寿草?それすらもわかりません(苦笑)
by *りっくん* (2009-01-27 23:07) 

シマリス

たくさんの素敵な花のい数々の写真が、
とっても素敵ですね!
自分も花の名前はほとんど知りません、、、汗
by シマリス (2009-01-27 23:29) 

ともちん

素敵なボタン~~。゜.+。ヽ(*'ω'*)ノ。+.゜。
寒さに弱いから傘をつけてるのかな?
それにしても傘も可愛い味だしてるね(*^∇^*)♪
あたしも花の名前そんなに詳しくないよ~っ
調べれば色んな名前の由来や意味があるから覚えればまたお花の観方が変わってくるんだろうな~♪
雪、こっちも月曜日少しだけど積ったよ~☆
すぐ溶けちゃったけどね☆
by ともちん (2009-01-28 00:00) 

とも

綺麗な花ですね。
僕も花の名前はよく分からないです;;
でも、花は大好きですよ!!きれいな花を見ていると、穏やかな気持ちになれます♪
by とも (2009-01-28 02:03) 

fumipopo

>お茶屋さん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-01-28 19:53) 

fumipopo

>ぴょんさん
ありがとうございま~す
お花を撮影すると
写真が楽しくなります
語りかけられてる気がするから不思議です^^
by fumipopo (2009-01-28 19:55) 

fumipopo

>りっくんさん
そうなんですよ~春はすぐそこにきてるようです
追いかけられてるみたいでちょっと辛い(^^;;;
って年取った証拠ですね
色んなことを忘れるばっかりで
覚える細胞が死んでるみたいです(^^ゞ
by fumipopo (2009-01-28 19:59) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~~す
スミレだけでも何百種類もあるらしくて
植物の世界もとっても深いですね~

by fumipopo (2009-01-28 20:06) 

fumipopo

>ともちんさん
雪は斜めにふってるので
傘をかぶせてても しっかり積もってた(^^;;;
風よけにはなってるかな
ギリシャ神話とお花の話がかなり面白かったです
ともちんさんところも積もったのね~
子供は特に楽しそうだよね~
by fumipopo (2009-01-28 20:08) 

fumipopo

>ともさん
そうですよね~
いろんな情報を持たない方が
むしろ純粋に癒されるのかもしれませんね~
by fumipopo (2009-01-28 20:11) 

にわちゃん

きれいな花の写真ですね。
なかなかゆっくり見る機会もありませんが
今度パークに行った時、ゆっくり観てみようかな。
スミレの歌っていうと、
♪すみれって、すみれって・・を思い出します。
by にわちゃん (2009-01-28 21:08) 

fumipopo

>にわちゃん
すみれ色の涙ですね~ 
そういえば、そんなすみれ♪もありましたね~
パークでは何だかいつもバタバタしてるので
見逃してるお花がいっぱいありそうです
花と緑のガイドツアーも楽しそうですよね
by fumipopo (2009-01-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。