SSブログ

筥崎宮花庭園 冬ぼたん [おでかけ(リゾート以外)]

今年も筥崎宮の花庭園に

冬ぼたんを観にいきました

   DSC_3273.jpg

 

筥崎についた時には雪は無くて

ちょっと残念

というのも このかわいい藁で作った雪避けの傘に

雪が積もった様子をみたかったから

DSC_3259.jpg

DSC_3223.jpg

藁の家がかわいいですよね

DSC_3258.jpg

DSC_3247.jpg

DSC_3253.jpg

DSC_3264.jpg

DSC_3250.jpg

DSC_3254.jpg

    DSC_3245.jpg

IMG_0325.jpg

ひととおり回ったところで、 雪が降り出して・・・

あっという間に雪景色になりました[雪]

次回は凍える牡丹とその他のお花たちです


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

お茶屋

雪景色も、またとっても綺麗そうですね☆
お写真の感じ、すっごいnice!です♪
自分、花とかとったことないので、
いつかチャレンジせねばと^^;
by お茶屋 (2009-01-26 21:47) 

シマリス

お写真素敵ですね~
やはり、宮崎は暖かいのでしょうか?
そう言うイメージがあります。
このお写真で雪景色なら、それも素敵ですね!  
by シマリス (2009-01-26 22:42) 

ぴょん

ぼたんの花って雪や雨に弱いんでしょうね。
こうやって手間隙かけて
やっと咲いてくれるってトコロがますます、儚げです。

今日のコーディネート、
fumipopoさん手作りでしょうか?
雪景色に白のダッフル、映えそうですね。(^^)
by ぴょん (2009-01-26 22:43) 

mickey0809

傘可愛らしい~(*^∇^*)
お花にはかわいそうだけど、
雪が積もったところも見てみたいですね♪
by mickey0809 (2009-01-26 22:51) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございま~す
雪景色は上手く撮影できませんでしたが
気分はロマンティック(笑)
by fumipopo (2009-01-26 22:54) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
筥崎宮(はこざきぐう)は福岡市内にある神社なんですよ~
紛らわしくてすみません(^^;;;
雪景色も美しかったです(写真は上手くいきませんでしたが・・・)
by fumipopo (2009-01-26 22:57) 

fumipopo

>ぴょんさん
そうですね~大事に育てられて
こんなに大きくて美しい花びらをつけるんでしょうね

ワンピのみ自作で~す
冬の生地は扱えないのだ~~(^^;;;

by fumipopo (2009-01-26 23:00) 

fumipopo

>mickey0809さん
かわいい傘ですよね~
雪ん子みたい
次回はそのかわいそうなお花をアップしま~す(^^;;;

by fumipopo (2009-01-26 23:02) 

やんやん

すご~い!
とってもキレイに牡丹が撮れてますね。ステキすぎて、思わず母に見せちゃいました(爆
雪景色の牡丹の写真も楽しみだ~♪
by やんやん (2009-01-26 23:18) 

fumipopo

>やんやんさん
ありがとうございま~す
この後、ぼたんもビックリのぼたん雪に見舞われました(^^;;;

by fumipopo (2009-01-27 00:20) 

とも

凄く綺麗な写真ですね!!!!!
あまり花を見ることが出来ない真冬にこんな綺麗なお花を見ることが出来て良かったです。ありがとうございます。
by とも (2009-01-27 00:55) 

fumipopo

>ともさん
ありがとうございま~す
花の大きさもとっても大きいので
育てるのは大変なのでしょうね~

by fumipopo (2009-01-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。