SSブログ

久留米の石橋文化センター薔薇フェアー その2 [おでかけ(リゾート以外)]

週末はハウステンボス行ってきました

ハウステンボスの最大の楽しみは

開園前の朝のお散歩なんですけど

夜中からの強風と雨で 散歩は出来ませんでした(_□_;)!!

薔薇のガイドツアーもキャンセルとなり

写真も満足に撮れなかったことが残念でしたが

ワインをいっぱい試飲したり[ハートたち(複数ハート)]

チーズをあれこれ試食したり チーズケーキを試食したり

佐世保バーガー食べたり パスタ食べたり

花より団子で楽しみましたwww

ハウステンボスレポはまた来週(^^ゞ

 

今回は石橋文化センターの薔薇フェアーその2です

    DSC_3808.jpg

アレンジメントフラワーも 色々あって 素敵でした

 

きゅうりやトマトと薔薇の花  

きゅうりがとっても美味しそうに見えます(^^ゞ

きゅうり&ローズ.jpg

 

DSC_3876.jpg

 ↓ ブライダルピンク

  ブライダル・ピンク.jpg

DSC_3840.jpg

DSC_3822.jpg

DSC_3853.jpg

DSC_3861.jpg

DSC_3877.jpg

DSC_3863.jpg

DSC_3870.jpg

 

だんだんと集中力も切れ

花の名前をチェックしてませんでした(^^ゞ

IMG_1601.jpg

 

フェアー中はアロマキャンドル作りやステンドグラス作り等々

たくさんの体験コーナーもあって楽しめます

ガーデンではコンサートもあり

私が行った時はオカリナとフルート演奏の日で

ディズニーミュージックが聞けました

時間があったら毎日行きたかったな~~~[黒ハート]


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 15

お茶屋

どれも本当にきれいで・・・☆
うつくしい色合いですね♪
by お茶屋 (2009-05-19 21:34) 

ぴょん

佐世保バーガー!
名前は聞いたことあります!
実物の写真、楽しみに待ってますね。(^^)
(どんだけ食いしん坊)

名前は分からなくとも美しさは十分に伝わります。
お散歩も優雅な気分で歩けますね。
by ぴょん (2009-05-19 22:04) 

プリン

淡いカラーで可愛らしい薔薇ステキです~
こんなに種類あるんですね^^
ハウステンボス、ステキなところなんですね~♪
by プリン (2009-05-20 09:46) 

kumakuma-mickey

一枚目のアレンジ、とっても可愛い!!
うちに欲しい!!o(≧∀≦)o
薔薇ときゅうりって不思議な組み合わせだけど、
初夏のイメージできゅうりなのかな~?かなり可愛いです♪
ハウステンボス、お天気残念でしたけど
ワインにチーズを楽しめたなんて羨ましいわ~(´∀`*)
リベンジを楽しみにしています!
by kumakuma-mickey (2009-05-20 15:01) 

fumipopo

>お茶屋さん
咲き誇る薔薇の中から
どのお花を写真撮るか
結構悩みました
私も!私も!って言ってる気がして(^^ゞ

by fumipopo (2009-05-20 20:04) 

fumipopo

>ぴょんさん
佐世保バーガー!私はハウステンボスでしか
食べたことないので
きっと本物じゃないのかも・・・って気になってますが
そんな人のためにか
佐世保バーガー認定証!が置いてありました
それでも疑ってる私(^^;;;
by fumipopo (2009-05-20 20:08) 

fumipopo

>プリンさん
ほのかについた色が
ほんと可愛らしいですよね~~~
花びらの巻き加減が美しくて
いつまでも眺めていたかったです
ハウステンボスも素敵なとこですよ~~~
来週ご報告しま~す♪
by fumipopo (2009-05-20 20:14) 

fumipopo

>kumakumaさん
きゅうりとトマトと薔薇 面白いでしょ~~~
食卓にはこういうアレンジも楽しいな~♪って思いました

ハウステンボスは雨でほんと残念でした
たぶんリベンジは難しいかと・・・
だって雨女ですもの(^^ゞ
by fumipopo (2009-05-20 20:16) 

カモさん

こんにちは!いろいろな薔薇が咲き乱れ、とってもキレイですねー。
薔薇はとっても手間がかかるお花と聞きました。手入れされる方の愛情を受けて、キレイに咲いているのでしょうね~♪
ハウステンボスレポも楽しみにしています~♪(もしかして食い&飲みレポ…でしょうか~^^;;;)
by カモさん (2009-05-21 08:14) 

fumipopo

>カモさん
綺麗な花びらには愛情のエッセンスが必要なんですね~~
なるほど~~~~(●^o^●)
ハウステンボスは食べてばっかりで
あんまり写真撮ってませんでした(^^;;;
by fumipopo (2009-05-21 20:54) 

シマリス

きれいな薔薇の数々・・・いいですね。
今週は仕事が忙しく疲れ気味なので癒されました。
ありがとうございます!  
by シマリス (2009-05-21 21:55) 

タッキー君

去年、ミニ薔薇の枝がだいぶ伸びてきたので
花壇に植え替えたのですが、今年は花まで大きくなってきて
最初の頃より1.5倍くらい大きくなってきた気がします 
地面に植えた分、栄養分がタップリ行く様になったのかな (*^_^*)
通勤途中にも、色んな花がどんどん咲き誇っているし
良い季節になってきましたね
でも、豚ウイルスがチョッと心配ですが (^_^;)
by タッキー君 (2009-05-21 22:57) 

タッキー君

わぁ~い!
また、ぞろ目をゲットしちゃいました \(^o^)/
祝444 (*^_^*)
by タッキー君 (2009-05-21 22:59) 

fumipopo

>シマリスさん
お仕事お疲れ様で~す
ハウステンボスでも
癒し系写真を撮ってきました(^^ゞ
薔薇の花は品があって素敵ですね~
by fumipopo (2009-05-22 21:23) 

fumipopo

>タッキー君
お花も広い大きな土地だと
のびのびと成長するんですね~

4444nice!ありがとうございま~~す(^-^)v
タッキー君にはいつも記念すべきnice!を踏んでいただき
感謝で~~す 
何か記念品を物色しますので 気長にお待ち下さいませ~(≧з≦)ノ
by fumipopo (2009-05-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。