SSブログ

秋の連休 ハウステンボス1泊2日 [HTB]

秋の連休 最後の2日間は

こちらでした

DSCF7122調整.jpg

 

 

甥っ子2号を連れて 両親とハウステンボスへ

私が旅行というと ほんとに

毎回 雨なんですよ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでアップするような写真は あんまり無いので

めずらしく1回で完結します[手(パー)]

 

ハウステンボスでは色々なアクティビティープランがあって

早朝や夜のカヌーがちょっと気になってるんですけど

甥っ子2号と一緒なので

今回はフィッシングに参加しました

2日目は 小雨がパラッと降るくらいで

曇り空

     IMG_2960調整.jpg

ポーズを決めるのが上手いので

甥っ子の写真は大量に撮れました[かわいい]

 

お魚の方は ちっこいフグとか 食べない系のが釣れたので

みんな海に戻しましたが

なかなか楽しかったです[るんるん]

 

以前母と一緒に行って気に入ったトリックアート

(かなりの数があってすごく面白いです)

IMG_2821.jpg

IMG_2832調整.jpg

 

ピッツァとパスタのピノキオでランチ(なんと50分待ち[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF7015調整.jpg DSCF7017調整.jpg

DSCF7016調整.jpg

 

夜はレイザー光線を使った花火のショー

DSCF7035.jpg

      DSCF7037.jpg

DSCF7040.jpg

      DSCF7046.jpg

 

お花畑はコスモスやダリアが綺麗でした

       DSCF7069調整.jpg 

お洋服は前日 久々に作りました

(ちまがらブックの素材をプリントしたものです)

お帽子はクララちゃんの持参品です

モデルは ハロハちゃん 

ほんとはもっと可愛いのに

撮影時間が3分位で う~~ん残念

 

存在感たっぷりな ダリア

IMG_2986.jpg

     

IMG_2987.jpg

 

来月は秋薔薇の季節なので

また行きたいです[ハートたち(複数ハート)]

 

甥っ子はポケウォーカーと一緒に回ってて

車の中でも歩数を増やす技!

待ち時間は足踏み そこら中をダッシュ

初日は なななんと 3万歩越えでした[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 23

お茶屋

水面に反射している感じが、これまた美しいですね☆
しかし3万歩とは・・・すごいですね^^;
by お茶屋 (2009-09-27 16:41) 

シマリス

ハウステンボスがとっても素敵ですね!
ピノキオのランチが美味しそうですね!
レイザー光線のショーがとっても鮮やかですね。  
by シマリス (2009-09-27 20:02) 

kaori

全日空ホテルからの景色は最高ですね!
釣りも楽しめたようで良かったですね~
セグウェイなどにもチャレンジしたいですよね!

もうダリアが咲き始まったのですね
クララちゃんとっても可愛いです❤ 
衣装とコスモスの柔らかなピンクの感じがステキです❤
fumipopoさんはとても器用で優しい素敵な方なのでしょうね♪
お写真やコメントに優しさがたくさん出ていてとても癒されます 
by kaori (2009-09-27 21:39) 

みずぽりん

レーザー、すごいな~
そういえば夜のこれ、みたことないです
広いしすごいでしょうね~
by みずぽりん (2009-09-27 22:02) 

カモさん

こんにちは!トップ画像がなんだか異国情緒たっぷりで素敵です♪
甥っ子くんはずいぶんアクティブですねー^^♪
ポーズも決まっていますねー。
それにしても、雨…なんて さすがです…ね(^^;)
by カモさん (2009-09-27 23:35) 

mickey0809

甥っ子さんのポージングがナイスですね~!!
それにしてもパスタとピッツァ、すごい待ち時間ですね。
5連休中でしょうか?それともいつも大人気?
花火とレーザーが水面に反射していて、キラキラとキレイです♪
by mickey0809 (2009-09-28 22:42) 

にわちゃん

ランチのパスタがおいしそうです。
でも50分待ちはつらい・・。
レーザーがきれいですね。
by にわちゃん (2009-09-29 00:25) 

ルッコラ

わ〜、やっぱりココ、ハウステンボス行きたいなぁ。。。@w@
四季問わず見応えあって
素敵な街並みね〜♡
甥っ子ちゃん、元気いっぱい♪
いろんな決めポーズもってるんだねっ *^^*ウフフ
連休はルッコラ、地味に過ごしましたぁ・・・TT
by ルッコラ (2009-09-29 07:23) 

fumipopo

>お茶屋さん
3万歩って信じられないでしょ~~~(^^;;;
by fumipopo (2009-09-29 20:34) 

fumipopo

>シマリスさん
ピノキオのピッツァはすご~く美味しかったです♪
釜から出してるところも見ることが出来るんですよ
夜のショーも綺麗です
海賊船?が 暗闇に浮かび上がって
雰囲気だしてます^^

by fumipopo (2009-09-29 20:38) 

fumipopo

>kaoriさん
ありがとうございま~す(≧▽≦)
セグウェイも楽しそうですが
運動神経なくても大丈夫かしら?と
やや不安です(^^ゞ
馬車にもまた乗りたかったのですが
残念ながら予約でいっぱいでした
連休は必ず予約しとかなきゃいけませんね~
by fumipopo (2009-09-29 20:41) 

fumipopo

>みずぽりんさん
夜のショーは 時間短いですが
香港のシンフォニー・オブ・ライツより
いいかな~と思います(^^;;;
by fumipopo (2009-09-29 20:43) 

fumipopo

>カモさん
また また 雨ですよ~~~~\(>_<)/
ほんとに最近雨確立が100%に近づいてます
甥っ子は初めての外泊だったので心配してましたが
すご~く元気でよかったです
ホテルのお部屋では ミニプラネタリウムの
ホームスターも楽しめました

by fumipopo (2009-09-29 20:49) 

fumipopo

>mickey0809さん
待ち時間が長かったのは連休だからだと思うのですが・・・
待った甲斐あって 美味しかったです(^^)v
甥っ子はモデルの様に
何ポーズもとってくれるので 楽しかったです
夜のショーは 水面がとっても綺麗ですよね~
これは雨で中止にならなくて良かったです
by fumipopo (2009-09-29 20:53) 

fumipopo

>にわちゃん
実際50分待ってたのは私だけで
皆はマイケルジャクソンのそっくりさんとか見に行ってました
お値段も手ごろで 味も美味しかったです
打ち上げ花火が少ないのですが
レーザー光線は綺麗でした
by fumipopo (2009-09-29 20:57) 

fumipopo

>ルッコラさん
ほんと季節ごとの自然が楽しめて
朝の散歩は最高です(^-^)v
これから風が冷たくなって
木々が色づく感じも 素敵だろうな~と想像します
甥っ子のパワーをみてると
元気でてきました(笑)
by fumipopo (2009-09-29 21:00) 

fumipopo

>しんちゃんさん

>shinさん

>のんきなオジサンさん

nice! ありがとうございま~す


by fumipopo (2009-09-29 21:04) 

ぴょん

ハウステンボスで癒しの休日ですね♪
すてきです。(#^^#)

甥っ子くん、ほんとにポージングが見事で!
おばちゃんもこんな大胆ポーズしてみたぁ~い、なんて本音が・・

ハロハちゃん、ダリアに負けない美しさよぅ。
ご主人さまからプレゼントされたドレスもよぅく似合ってます!
by ぴょん (2009-09-29 23:48) 

タッキー君

ダリアの花って素敵なんですね
今度、種蒔いてみようかな もしかして、球根かな (^_^;)
でも、蒔くだけじゃ、こんなふうには育たないんでしょうね (^^ゞ

by タッキー君 (2009-09-30 00:59) 

fumipopo

>ぴょんさん
すごく楽しそうなカメラ目線なので
叔母ばかで嬉しくなっちゃって
甥っ子の写真だけで100枚超えでした(^^ゞ

最近 ドールに名前をつけてないな~っ
以前は甥っ子も人形と遊んでくれてたんだけど
今は全くだめです(^^;;
by fumipopo (2009-09-30 21:28) 

fumipopo

>タッキー君
球根みたいです
育てるのに手間がかかると面倒ですよね~
お庭は父担当なので
私はさっぱりわかりません(^^ゞ
こんなに綺麗に咲いてくれると
嬉しいですよね~~~♪
by fumipopo (2009-09-30 21:34) 

ぴあり

花火がすばらしく綺麗ですねぇぇぇ
あと ピザが凄くおいしそぉぉぉ
お花のダリアも凄く綺麗
しかも 色もとっても素敵ですね
私も ハウステンボス行って見たいです
by ぴあり (2009-10-03 21:14) 

fumipopo

>ぴありさん
花火の時間は短いけど
旅行の気分を盛り上げてくれる演出は素敵です
この後、大人ならバーでお酒を・・・(≧▽≦)
今度はゆっくりまったり数日滞在してみたいです
by fumipopo (2009-10-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。