SSブログ

堂島ロール ミルキーロール ジュエルのロールケーキ [Sweets & Bread]

ついに ついに 

      DSC_4529.jpg

モンシュシュさんの

すごく美味しいと評判の

DSC_4531.jpg

堂島ロールを 食べた~~~~[黒ハート]

 

堂島ロールを食べたのは

ミッキー達がイオンに来た日でした

デパートは10時開店ですが

9時から整理券配布で

一日300ロール限定

ってわけで

ミキミニに並ぶ前に

三越でも並んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

8時15分から! 

しかし既に50人は待っていた!

最初の方って何時にきたんでしょうね~

こればっかりは、1番のりに

何の特典も無いですけど・・・

この45分は結構つらかったです[たらーっ(汗)]

 

 

    IMG_2999.jpg

ふわふわ クリームが 軽くておいし~~~~い

1本食べれそうなくらいでした

待たないで済むならまた食べたいです(≧▽≦)

 

実は福岡にも

堂島ロールに負けない 

素材にこだわったロールケーキが

あるんです~~~~~

ほとんど予約販売

店頭にケーキはありません

 

で、受け取りにいった時に

カメラを忘れて行ってました (_□_;)!!

仕方ないので 携帯で撮ったんですけど

私の携帯では 写真はあんまり使い物にならないんです(^^;;

 

その名は  JEWEL 

      200910251340000.jpg

がは~っ どんだけボケボケ

 

プレーン

IMG_3223.jpg

 

ねっ 似てるでしょ~~~~

 

ベルギー産チョコ使用のとろけるショコラ

IMG_3225.jpg

 

 

卵 小麦粉 グラニュー糖 生クリーム すべての素材にこだわったのが

感じられるお味です

めちゃめちゃおいし~~~~い

そとのスポンジは堂島ロールより好き

予約すれば必ず買える 整理券に並ばなくてもいい

これはまた頼んじゃおう

 

 

ロールケーキは他にも 

濃厚クリームチーズ

マロン

メロンの王様がありました

 

ここは秋限定のマロンにするべきだったかも~と

ちょっと後悔

 

 

そしてずっと気になってた もう一つのロールケーキは

こちら

不二家のミルキーロール

IMG_3309.jpg

 

巨大なミルキーみたいにキャンディー包み

IMG_3315.jpg

 

スポンジが真っ白なんです~

クリームの入り方は堂島系です(^^ゞ

 

このクリームが めちゃ好き~~~[黒ハート]

中の包装とか ちょっと安っぽいですが

クリームはかなり好みでした

何しろミルキーで育ったので(。^m^。)

 

追記その1

もひとつ食べてました[わーい(嬉しい顔)]

ローソンのプレミアムロール

IMG_3234.jpg

外のスポンジは

大量生産っぽいお味ですが

クリームはなかなか美味しいのでした

 

追記その2

浄水通りにロールケーキ専門店が

10月30日オープンしました

マダム・ベル

気になります

(う~ん せっかくダイエットに突入しようとしてたのにwwww)


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 29

ぴょん

もう、グルメの秋満喫しまくりですね!
fumipopoさんってば♪
頑張って並んだ甲斐あるお味だったようで(^^)
他にも色んなロールケーキをご紹介してくれてありがとうねっ。
ちなみに・・
私の今夜のデザートはコージーコーナーのジャンボシューでした~。
by ぴょん (2009-11-02 20:51) 

fumipopo

>ぴょんさん
ジャンボシューと言えば
風月堂のしか食べたこと無いので
コージーコーナーをチェックしてみたら
イオンモールの中のジャスコに入ってました
こんどみかけたら食べてみなきゃ(^^ゞ
甥っ子2号が来るたびに
ふとっと~ ふとっと~ と私のお腹をたたきます
(ふとっと~=太ってる(^^;;)
by fumipopo (2009-11-02 21:11) 

にこちゃん

うわー堂島ロールだー
そして、噂のミルキーロール!
ラジオで聞いたんですが、マッチロですね~
中も外もしろーぃ。
そして、やっぱり美味しそう♡
by にこちゃん (2009-11-02 21:28) 

chome

うわっ!でっかいミルキーだ(笑)
私もネットで見て気になってました。
ちょっと食べきれないかな・・・と思っていたのですが、チャレンジしてみようかな♪
でも、カロリー高そうですね~f(^^;)
・・・う~ん。気にしない、気にしない←暗示(笑)
by chome (2009-11-02 21:43) 

fumipopo

>ほりけんさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-11-02 21:56) 

fumipopo

>にこちゃんさん
脳内には
スポンジケーキは
カステラ色が美味しそうだとインプットされてるため
まっしろには結構抵抗が・・・(^^ゞ
お味は美味しかったで~す
by fumipopo (2009-11-02 21:59) 

fumipopo

>chomeさん
ミルキーロールって惹かれますよね~
カロリーって何でしたっけ?
しらないもんね~~~~~www(^^ゞ
chomeさんも是非 食べてみて~~~

by fumipopo (2009-11-02 22:03) 

シマリス

ミルキーロールなんてあるんですね~
ロールケーキ好きな自分にはたまらないお写真
ばかりです!
たぶん、自分なら1回で1個食べてしまうでしょう!(笑)  
by シマリス (2009-11-03 00:17) 

とっしー

うぅ〜、ホントに美味しそう(≧∇≦) ヨダレが出そう・・・(笑)
ミルキーロールが気になります!チェックしてみようかな♪
by とっしー (2009-11-03 09:17) 

fumipopo

>シマリスさん
どのロールケーキも
クリームたっぷりなので
クリーム好きには嬉しいですよ
シマリスさんは堂島ロールなら
たぶん2ロールいけると思います(≧▽≦)
by fumipopo (2009-11-03 09:20) 

fumipopo

>とっしーさん
ミルキーロールの
菓子パン系の風味が
意外と美味しく感じられま~す
是非チェックしてみて~~~(^-^)v
by fumipopo (2009-11-03 09:22) 

のこ

nice!&コメント有難う御座いました^^
色んなロールケーキがどれもこれも美味しそう♪
どれでもいいから食べてみたいです(笑)
ミルキーロール、包装も可愛いなあ(*´ェ`*)

by のこ (2009-11-03 10:57) 

YUKI

凄く美味しそうですね。
クリームたっぷりなのが凄いです!!
でも、あまりたっぷりで、私にはちょっと全部食べるの無理かもですぅ。。。
by YUKI (2009-11-03 11:38) 

fumipopo

>のこさん
ミルキーロールの箱も可愛いですよ
堂島ロールはあまりに有名なので
一度は食べてみたいですよね
ジュエルさんはまだ地方進出してないので
福岡~佐賀県くらいじゃないと難しいかな~
by fumipopo (2009-11-03 13:22) 

fumipopo

>YUKIさん
クリームがだめだと 見かけで既に抵抗あると思いますが
堂島ロールは びっくりするほど軽いクリームなので
大丈夫かもしれませんよ~
by fumipopo (2009-11-03 13:24) 

fumipopo

>hisakoさん 
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-11-03 13:24) 

ぴあり

堂島ロール 食べたいです
いつも凄い人が並んでいて まだ買って食べた事無いんです(T_T)
ミルキーのロールケーキも 凄い美味しそうですね
凄く食べてみたいです
by ぴあり (2009-11-03 16:15) 

fumipopo

>ぴありさん
これは一度は並んで食べてみて~~~(≧▽≦)
ずっと気になってたので
食べてみて納得したし 安心しました(^^ゞ
ミルキーロールとは比べるものじゃないけど
ミルキーのクリームも好きで~す♪
by fumipopo (2009-11-03 18:13) 

タッキー君

メチャクチャ、美味しそうですねぇ~ (^o^)/
食べたくなっちゃいました
不二家にも、こんなミルキーが有るんですね
不二家のお店なら、近くにも有りそうなので
今度、買ってきて見ます (*^_^*)
by タッキー君 (2009-11-03 20:29) 

にわちゃん

堂島ロール最初に食べた時は、感動しました。
今でもたまに食べたくなります。
この間、雨の時行ったら案の定あまり並んでなくて
すぐ買えました。
by にわちゃん (2009-11-04 02:32) 

お茶屋

堂島ロール♪
自分も一度だけ頂いたことあるのですが、
ホントおいしーーいですよね〜☆
by お茶屋 (2009-11-04 09:33) 

fumipopo

>タッキー君
堂島ロールもミルキーロールも
是非たべてみて下さ~い
クリーム好きなら
なお最高ですよ~
by fumipopo (2009-11-04 19:56) 

fumipopo

>にわちゃん
ほんとにクリームが軽くてビックリしました
並ばずに買えるならいいですね~~~(。^m^。)
モンシュシュさんの
他のロールケーキも食べてみたいです
by fumipopo (2009-11-04 19:59) 

fumipopo

>お茶屋さん
もうず~っと前から
気になって気になって
食べたかったものなので
無事食べられて嬉しかったです(^^ゞ
by fumipopo (2009-11-04 20:01) 

disneyworld

こんにちわ。
先日三越の地下に行ったら、堂島ロールで並んでいました。
ただ、以前と比べると量が多くなったようで、並べば買えるようにはなっているようです。
おいしいですよね、。
ちなみに、さ来週、また香港へいきます。今度はDLホテルです。
by disneyworld (2009-11-07 10:02) 

fumipopo

>disneyworldさん
香港楽しんできてくださいね~
香港も盛り上がって欲しいので
がんがん行きたいところですが
・・・なかなか(^^ゞ
ロールケーキはいっぱいあるのに
堂島ロール!すごいですね~

by fumipopo (2009-11-07 22:43) 

hiro

堂島ロール美味しいんでしょうね・・・食べてみたい・・・
でも地元の予約すれば必ず買える 整理券に並ばなくてもいい
ってのは理想的ですね。私は並ぶのが苦手でディズニーランドとかもなるべく行きたくないです。。。
先日、ローソンのやつ食べました。店頭にはスプーンで食べると書いてあったのでスプーンを入れてもらっていると安心して車に乗り込み、移動して食べようとしたらスプーンが入ってなく、手で食べました。美味しかったけど素手ではとても食べにくかった・・・手もベタベタ・・・
今度買うときは確認して買おうと思ってます。
by hiro (2009-11-09 21:47) 

fumipopo

>月夜さん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2009-11-09 22:57) 

fumipopo

>hiroさん
あるはずのものが入ってなかった時
ものすごくショックですよね(^^;;;
堂島ロール 並んでゲットするところに
美味しさがプラスされるのかもしれませんね~
ディズニーランドで並ぶのは
想像するより苦じゃないですよ
並んでる間もなぜか楽しかったりしますので
是非チャレンジして下さい♪
by fumipopo (2009-11-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。