SSブログ

カフェgrignoterさん  [Sweets & Bread]

先日ご紹介していましたaquamarine-squareさんの

かわいい子を

再びお迎えに行きました 

 

Bonjour [かわいい]   きっとそう言ってる

IMG_3345.jpg

 

バックの絵と 

ゾウさん&ハートのクッキーは

grignoterさん作です

かわいいセンス抜群で

めろめろです[ハートたち(複数ハート)]

 

あみぐるみは

数が少なくて

しかも ほとんど売約済み (_□_;)!!

許可を頂きまして撮影させてもらいました

IMG_3327.jpg

IMG_3326.jpg 

 

今日は一人でもお迎えできて良かった[プレゼント]

数が少ない方が 運命の出会いっぽいかしら~[ぴかぴか(新しい)]

 

以前も載せたことがあるかもしれませんが

grignoterグリニョテさん入り口

 

IMG_1867.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

 

店内もすっごく可愛くって

写真撮りたくなっちゃうのですが

撮影は禁止になったそうです[たらーっ(汗)]

あまりの可愛さにエスカレートし過ぎちゃったのでしょうね~

あ~可愛いって罪ね(。^m^。)

 

ただ今

BOOKUOKA

”カフェで再現! ブックレシピ”に参加されています(11月18日迄)

 

ブックオカとは

福岡の書店等本に関わる方々や本好きさん達が集まって

様々なブックイベントを行っている団体です(^^)v

 

飛び出す絵本〔Cookie Count〕の

”お菓子のおうちのフルーツタルト”

かわいいよ~~~

で、テーブルの上のみ撮影OKってことで

やった~~~(≧o≦)ノ 

 

IMG_3338.jpg

 

 

今まで食べたおやつの数々です

IMG_0262.jpg

 

DSCF6933.jpg

 

IMG_1864.jpg

 

IMG_1778.jpg

 

IMG_2184.jpg

 

 

甘いもの食べるって しあわせ~[黒ハート]


nice!(20)  コメント(31) 

nice! 20

コメント 31

chome

すべて手作りだから数が少ないのでしょうか??
でも、少ないからこそ「自分だけ」って感じで良いですね♡
甘いものは最高ですね~♪・・・やめられません(爆)
見た目も可愛かったらなお最高(^^)
by chome (2009-11-07 23:04) 

fumipopo

>chomeさん
水曜日からなので
売れちゃってたのかも~

可愛くって甘くって
しかも可愛いものに囲まれて食べられるっていいですよね~
これで自分が可愛く溶け込んでたらもっと最高なんだけど
そこがね・・・(^^ゞ
by fumipopo (2009-11-08 09:56) 

fumipopo

>不思議の国のウサギさん

>たかちんさん

nice! ありがとうございま~す^^
by fumipopo (2009-11-08 09:57) 

みずぽりん

食べ物は味もですけど見た目も大事。
あ~おいしそーっ
そしてかわいいー
by みずぽりん (2009-11-08 11:28) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ほんと最初みた瞬間に
100%満たされちゃう このかわいさ!
たまりませ~ん
それにお味も おいし~いのです(≧з≦)

by fumipopo (2009-11-08 14:24) 

ぴあり

あみぐるみ メチャクチャかわいいですねぇぇぇ
会社のディスクの上に置いておくと癒されそう
私も こんなかわいいの欲しいな
甘いものも どれもこれも可愛くて美味しそうですね
by ぴあり (2009-11-08 16:57) 

myau

か、かわいい^^

行けなかったのが悔やまれます~。
次回も是非お声掛けお願いしまーーーす。
by myau (2009-11-08 19:33) 

fumipopo

>ぴありさん
かわいいでしょ~~~~~(≧▽≦)
いやされてくださ~い
委託販売もされてるのでお近くでも買えるかも?
aquamarine-squareさんにリンクつけときますね
このおやつセット とっても美味しいですよ~
福岡にこられる時は是非!
声かけてくださ~~~い♪
by fumipopo (2009-11-08 20:32) 

fumipopo

>myauさん
あみぐるみ展は
14日の土曜日までされてま~す
カフェは12時~18時半までです
私はまた仕事帰りに寄ろうと思ってますが
体調はいかがでしょうか~?
気分のいいときにでも
お出かけしてみて下さいね
また連絡しま~す(^^)v
by fumipopo (2009-11-08 20:32) 

タッキー君

お菓子が、不思議の国のアリスに出てきそうな感じですね (*^_^*)
このままで窓に飾りたいです
でも、タッキー君家の出窓に飾ったら焼き菓子になっちゃいますね (^_^;)
by タッキー君 (2009-11-09 00:09) 

YUPPY

や~ん!や~ん!
ウルトラかわいいぃ~~o(>∀<)o
編みっ子もラブリーだし、お菓子も超ファンシーだよね(♥^-^♥)
甘いものは、見ているだけでも、幸せモードになっちゃう・・・(*´艸`)
by YUPPY (2009-11-09 03:15) 

お茶屋

甘いものは・・・ホント幸せになれますよね♪
by お茶屋 (2009-11-09 09:28) 

mimoza

はじめまして♪
とても可愛い編みぐるみ&Sweetsですね^^
近くにこんなお店があってうらやましいです~♪
看板も可愛いですね!
by mimoza (2009-11-09 17:16) 

fumipopo

>タッキー君
ほんとにアリスが食べにきそうですよね
おとぎの国のお菓子は
きっといつまでも
美味しいままだと思います
by fumipopo (2009-11-09 19:49) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
そうそうそれ!
ウルトラ級のかわいさ(≧▽≦)
かわいいお菓子は
人を幸せにするMagicが
かかっているんでしょうね~
by fumipopo (2009-11-09 19:52) 

fumipopo

>お茶屋さん
秋深まると 特に
あま~いお菓子と
日本茶が美味しいですよね~
by fumipopo (2009-11-09 19:54) 

fumipopo

>mimozaさん
初めまして nice! ありがとうございます 
ほんとに可愛くって癒される場所です
mimozaさんも何か手作りされてるのでしょうか?
自分でこんなに可愛いのが作れたら
すてきですね~~~
by fumipopo (2009-11-09 20:14) 

fumipopo

>月夜さん

>にこちゃんさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-11-09 20:16) 

テン

初めまして!とてもかわいくて
美味しそうな写真に思わずnice!です( *´艸`)
by テン (2009-11-09 21:35) 

チリンコ

いいなぁ!
近くで!!!
もっと近くだったらいっぱい行くのに~
今月久しぶりに行けそうです♪
でもお菓子の家には間に合わないー・・・

by チリンコ (2009-11-09 23:25) 

fumipopo

>テンさん
初めまして nice! ありがとうございま~す
かわいさが伝えられてたら嬉しいです♪
もっともっとかわいいを追求したいです(≧▽≦)
by fumipopo (2009-11-09 23:35) 

fumipopo

>チリちゃん
今月来られるんだね~
毎回どんなお菓子が出てくるか
楽しみだよね~
お菓子の家 もちょっと続くといいね~
クッキーがとっても美味しいの♪
私もこんなに美味しく作れるといいんだけどな~(。ゝ艸・)
by fumipopo (2009-11-09 23:47) 

mickey0809

デザート可愛いですね~♪
店内撮影禁止になるほど可愛いって、凄く気になります!!
可愛いものに囲まれて甘~いもの食べれて
すっごく幸せなひと時でしたね(´∀`*)
by mickey0809 (2009-11-10 01:53) 

fumipopo

>mickey0809さん
きになりますよね~~~(≧▽≦)
言葉で表すのが下手なんですけど
可愛い女の子のフランス語が聞こえてきそうなカフェです
美味しいものを食べる時って
やっぱりまわりの雰囲気も大切ですね~
by fumipopo (2009-11-10 20:41) 

fumipopo

>hisakoさん

>mereさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-11-10 20:42) 

シマリス

なんて可愛いスウィーツなんでしょう~
とっても美味しそうですね!
食べるのがもったいないくらいですね。
甘いものって幸せな気分になりますね。  
by シマリス (2009-11-11 09:15) 

fumipopo

>シマリスさん
可愛いでしょ~~~
そうなんです 食べるのがもったいない(^^;;
でも食べると美味しくって
もっと幸せになれます
by fumipopo (2009-11-11 19:45) 

ぴょん

こんにちは~、
新入りさん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
ウチのうさの横に置いて記念写真撮りたいわぁ☆

スィーツもあみぐるみに負けない可愛さで
食べるのが勿体ないくらい!

by ぴょん (2009-11-14 17:40) 

fumipopo

>ぴょんさん
もうかわいくってたまらず
今日またお迎えしちゃいました(≧▽≦)
今の私のツボに入ってます
スイーツも この可愛さが
なんともほっこりと心あたためてくれるんですよね~
癒し系スイーツというか はまってます
by fumipopo (2009-11-14 22:12) 

fumipopo

>しんちゃんさん
nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-11-14 22:13) 

fumipopo

>SORIさん
nice! ありがとうございま~す

by fumipopo (2009-11-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。