SSブログ

ブリオッシュ&aquamarine-squareさん編みぐるみ [Sweets & Bread]

マリーアントワネットが大好きだったブリオッシュ

私も大好き[黒ハート]

ってことで作ってみました

DSC_4915.jpg

まぁなんとか山(頭)が中央にとどまったのは この1個だけ

 

 

ちょっと横にずれたけど なんとかOKか・・・

を含めてやっと3個

DSC_4909.jpg

 

その他 あれ~~~~(。´艸`)

DSC_4923.jpg

いや~作るときは真ん中だったはずなのに

焼きあがったら横むいたり

端っこに寄ったりと

どうしてこうなるのか ほんと不思議

パンの成型って難しい

しかもこの頭 ちっちゃくて とんがりすぎだし[あせあせ(飛び散る汗)]

レシピを色々みてるうちに

違うやりかたをみつけたので

次回はそれでチャレンジだ~

いつか綺麗に焼いてみたいです

 

今パン作り熱が高いのですが

パン捏ね機が結構うるさいし

(自分で捏ねるともっとうるさい)ので

夜はつくれない

となると なかなか時間がとれない

仕事いかずに

パン作りしたいな~~[たらーっ(汗)]

 

 

先日の記事の中でも登場した

BOOKUOKAの企画の一つ

チア ジャキーズ!~チャリティージャッキーパンを買ってみました

NPO法人「子供地球基金」をサポートする企画の一つで

売り上げの一部がチャリテーになります11/18迄

 

しかし!出来立てでチョコが固まってなかったため

持ち帰ったら お顔が~~~~↓

このマスクをとると・・・・・

悲惨なので外してお見せできませ~ん 残念

 

DSC_4937.jpg

 

これはジャッキーも自分でチャレンジするしかないかな[手(グー)]

 

aquamarine-squareさんの

新作 

先日のうさちゃんに続きまして

茶系のくまちゃんを

2体連れ帰りました

DSC_4931.jpg

あ~~~~~可愛い

だめだ~~~

はまりすぎてる

aquamarine-squareさんの

編みぐるみの虜ですU^ェ^U

 

 


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

タッキー君

うさぎさんやくまさんの、襟元にあるワンポイントアクセサリーが
とってもナイスです (*^_^*)
特に先日の写真の、ドリームキーみたいのが凄く良いです
それから、パンも美味しそうです (*^_^*)
マリーアントワネットが食べに来ちゃいそうですね
by タッキー君 (2009-11-16 05:08) 

しんちゃん

熊さんのパンが悲惨に。。。ww
ぬいぐるみの熊もかわいいですねー!

by しんちゃん (2009-11-16 12:05) 

にこちゃん

このカタチのブリオッシュは、
丸くした頭と首は繋がってるはずなんだけど、たまに「コンニチワ」と、
頭下げていますよねー
でも、みんなで何かコソコソ話し合っているようで可愛いです♡
by にこちゃん (2009-11-16 15:37) 

ともちん

わ~~美味しそうヽ(*^(エ)^*)ノ
すごいすごい、頭の部分なんて気にならないよ!!
とっても美味しそう~~(*≧∇≦*)ノ食べたいっ

あみぐるみにハマってるね~~!!
たしかに良く出来てるね♪
とってもかわゆいよ◎
きっと器用なfumipopoちゃんなら自分できっと作れちゃうと思うな~♪
チャレンジしてみては♪
by ともちん (2009-11-16 18:27) 

ぴょん

きゃん☆
カップル?
カップルでお迎えしちゃったの?!
この上目使いとかたまらんですね。(#^^#)

パンはね、形じゃありませんよ、
味が一番です!
ってことで・・・
fumipopoさんの作ったパンをいつの日か食べてみたーーーい☆
by ぴょん (2009-11-16 21:14) 

mickey0809

パンはなかなか思うように膨らんでくれなくて
難しいですよね(^^ゞ
でも焼きたてパンは美味しいので形にこだわらず食べます(笑)
ジャッキーのモザイクが取れる日を楽しみにしてますね♪
by mickey0809 (2009-11-16 21:51) 

fumipopo

>タッキー君
よく気づかれますね~
ワンポイントがとっても可愛いんです
パンは難しいです
そのうち家で天然酵母とか
作り出すかもしれません(^^;;;
by fumipopo (2009-11-17 20:56) 

fumipopo

>しんちゃんさん
そう・・・悲惨でした
1回目が売り切れてたので
このパンのために2時間半も時間つぶしてたんですけど
残念ですo(;△;)o
by fumipopo (2009-11-17 20:58) 

fumipopo

>にこちゃんさん
こそこそ話し・・・ (≧艸≦)
ブリオッシュ・ア・テート
私が見た日本ベイキングスクールの作り方では
真ん中の部分は繋がってなかったんです(^^;;;
こんど繋がってるやりかたで作ってみま~す

by fumipopo (2009-11-17 21:08) 

fumipopo

>ともちんさん
ありがとう~~~(。^m^。)
家で作る焼きたてパンは
最高に美味し~~い
ただ、時間かかりすぎる(^^;;;

あみぐるみは自分で作れそうな気がしないの
米山京子さんのお人形とかは
その昔 結構つくってたんだけど
この系統のあみぐるみに関しては
なんか遠い世界な気がしてむり~~~~
by fumipopo (2009-11-17 21:15) 

fumipopo

>ぴょんさん
そうなの
カップルになったの~~~~O(≧▽≦)O
物欲は どこまでもwww

パンは家でつくれば 誰がつくっても
美味しいのですよ~~~~(^^ゞ
ただ仕込み水温度とかが難しくて
よくわかんないので
ホームベーカリーが欲しいです(^^;;;
by fumipopo (2009-11-17 21:20) 

fumipopo

>mickey0809さん
焼きたてパンって美味しいですね~
ただ時間が足りなくて なかなか作れません(^^;;;
くまのジャッキーかわいいですよね
パン屋さんでトレーにのせて貰った時は
かわいかったのに
あ~~~~~残念

by fumipopo (2009-11-17 21:22) 

シマリス

手作りのパンが素敵ですね~
とっても美味しそうですよ!  
by シマリス (2009-11-18 21:05) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
色々つくってみたいと思いま~す^^
by fumipopo (2009-11-19 20:25) 

ぴあり

ブリオッシュとってもおいしそぉぉぉ
とっても上手ですねぇぇぇ
横向いたり色々あけど それがまたかわいいと私は思っちゃいます
一口かぶりつきたいな
by ぴあり (2009-11-22 14:29) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す
かわいいと思ってもらえて
嬉しいです
そうですよね
いろいろあっていいんですよね~
またやる気でてきました~(≧▽≦)
by fumipopo (2009-11-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。